Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
面白いサイト発見! ◇ 2009年 04月 25日
このブログは訪れて下さる皆さんの大多数が、写真を撮る時に携帯を含めてデジカメだと使っていると思います。今では画素数も増えて、手軽にしかも簡単に綺麗な写真が撮れるようになりましたね。
私も出かける時には嫁さんのお下がりで、かなり古い機種ですがニコンのクールピクス(200万画素)を必ず持って出かけます。
アレコレ撮って、必要な分だけを残していらないモノは削除するという手軽さは良いですよね。

でも撮った写真は、ブログ記事用に使う以外は意外とPCで見ておしまいというケースもあります。綺麗に撮れた写真は印刷して額に入れて飾るという方法もありますが、そんな写真は滅多に撮れません(笑)
せっかく撮った写真ですから、何か面白い使い道が無いかとネット上を探していたら、面白いサイトを発見しました。
そのサイトの名は"Be Funky.com"。(サイト名にリンク貼ってあります)
このサイトは、写真をイラストのように加工してくれるところです。Photoshopのようなソフトでも同じような加工は可能ですが、"Be Funky.com"ではワンクリックで様々なタイプのイラスト調画像へと変換してくれるんです。

例えば撮った写真をTシャツにプリントしようと思っても、普通の写真では気恥ずかしかったりすますよね(笑)
でもイラスト調に変換してしまえば、プリントTシャツとしても結構良いモノになったりすると思いますよ。

実際にどんな感じかと言うと、私の愛車(ホンダ ストリーム)の写真を使って作品例を紹介しましょう。
まずはオリジナルの写真(↓の写真)です。
e0081370_949476.jpg


上の写真を"Be Funky.com"で加工してみます。
「CARTOONIZER」を選択してクリック(色々調整も可能です)すると・・・こんな感じに。(↓の写真)
e0081370_9532374.jpg


他にもこんな感じや
e0081370_9541142.jpg


こんな感じにも加工できます。
e0081370_9544924.jpg


加工した画像はもちろん保存も可能です。
余分な背景を消して加工すれば、さらにイラストっぽく出来ます。
こんな感じに。(これは違う写真を使っています)
e0081370_9565458.jpg


結構面白いので興味のある方は遊んでみて下さい。
[PR]
by kaz-shin | 2009-04-25 09:59 | 雑記 | Trackback | Comments(4) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/10116375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sugar Time at 2009-04-29 01:27 x
遅まきながら試してみました!

これ、使えますね~(^-^)

じっくり弄って、私のブログでも紹介させていただきたいと思っています。
Commented by kaz-shin at 2009-04-29 08:32
Sugar Timeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
写真素材によっては結構良い作品に仕上がりますから、色々遊べると思います。
昔からイラストを描いてみたいなと思っていましたが、なかなか思うようなイラストなんて描けるものではありませんから・・・。
そういう私にはピッタリなサイトでした(笑)
良い作品に仕上がったら、ぜひブログで紹介して下さい。
楽しみにしてます。
Commented by macky023 at 2009-05-05 15:33
うんうん、これは面白い!
Commented by kaz-shin at 2009-05-06 01:10
mackyさん、コメントありがとうございます。
色々遊べて面白いでしょ!?
<< イエローマジック歌謡曲_Disc.1 ページトップ 西脇 唯_いちばんやさしい風は... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon