Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
いい歳をして・・・(笑) ◇ 2009年 07月 30日
e0081370_08174.jpg 

今回は音楽ネタではありませんが、最近嵌っているものを紹介します。

その嵌っているというのがTVゲーム。ナインティナインがCMに出演している任天堂Wiiのゲーム「Wii Resort」なんです。CMを見ていて遊んでみたいなと思っていたんですが、先週末にホームセンターで安く売っていて嫁さんが買ってくれました。
このゲームの特徴は、Wiiモーションプラスというリモコンに取り付けると、今まで以上に細かな動きを再現できるという装置が付いていることです。
実際遊んでみると分かるのですが、手首のスナップに敏感に反応します。ゲームの内容によってはモーションプラスが付いたことによって面白くなったというものがかなりあります。

収録されているのは、
①チャンバラ、②ウェイクボード、③フリスビー、④アーチェリー、⑤バスケットボール、⑥ピンポン、⑦ゴルフ、⑧ボウリング、⑨マリンバイク、⑩カヌー、⑪自転車、⑫スカイレジャーの12種類のゲーム(スポーツ?)。
ゲームひとつひとつは他愛の無いものなんですが、遊びだしたら止まらないんですね、これが(笑)
本当に任天堂の作るゲームのバランスの良さには脱帽です。画像の良さではPS3の足元にも及ばないんでしょうが、そんなことは全然気にならない位楽しいですし、十分リゾート気分を味わえますよ。
遊べば遊ぶほど上達していく楽しさは任天堂のゲームならではという気がします。

「ブログの記事をアップせずに、こんなんで遊んでるのか!」とお叱りを受けそうですが、Wiiを持っているならぜひ遊んでみて下さい。
絶対に楽しいですし、ストレス発散にもなりますよ。

私が特に嵌っているのは、ウェイクボート、フリスビー、アーチェリー、バスケットボール、スカイレジャーです。
大人が一人でも楽しいんですから、家族みんな遊べばきっともっと楽しいはずです。

興味のある方は、『Wii Sports Resort』の公式サイト(リンク貼ってます)を見て下さい。きっとやってみたいと思うゲームがありますよ(笑)
[PR]
by kaz-shin | 2009-07-30 00:39 | 雑記 | Trackback | Comments(2) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/10732714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みき姫 at 2009-08-01 00:36 x
おひさしぶりです~

Wiiに嵌ってるとは!!
私も、興味はあるんですが、普通にテレビ見て、それ以外の時間は
旦那様がゲームをしてるから、出来そうな時間が無い^-^;

でも、いつも気になってるから、きっとそのうちしてるかも・・・
Commented by kaz-shin at 2009-08-01 02:40
みき姫さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりでした。お元気でしたか?

さてこのゲーム、本当に面白いですよ。
簡単な操作で楽しく遊べますし、今までのスポーツ・ゲームには無い競技(?)も多くて面白いですよ。
旦那様と対戦したらきっと楽しいですよ!
ぜひお試し下さい。
<< JIM HALL_CONCIERTO ページトップ ナイアガラで恋をして Trib... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon