Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
4周年・・・ ◇ 2009年 09月 23日
いつも当ブログをご贔屓下さり、本当にありがとうございます。

今日9月23日で、ブログ開設4周年を迎えることが出来ました。これも訪問して下さる沢山の皆様のおかげであると感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。
同時に今日でとうとう50歳になりました。
自分が学生だった頃は、50歳になった自分を想像すら出来ませんでしたが、なってみると精神的には学生時代からあまり成長していないかも知れませんが、体力的には確実に老いておりますね(爆)。

昨年3周年を迎えた時は3日に1度のペースで更新出来ていましたが、今は酷いもので1週間に1度更新出来れば良いという状況になってしまいました。
にも関わらず毎日沢山の方が訪れてくれています。これは本当に励みになりますし、ヤル気を失わずに済んでいます。そこで体力的な衰えと気力をどうバランスをとっていくかを色々考えました。

ここ数年の記事は、基本的にアルバム全曲のレビューという形でしたが、これからは特に思い入れの強い曲や好きな曲をピックアップして数曲のみのレビューに変えようかと思っています。ただでさえ薄っぺらいレビュー記事が益々薄っぺらくなりますが、少しでも頻繁に更新したいという思いと、少しでも長くブログを続けていきたいという思いが強いので、スタイルを変更させて頂こうと思います。どうかご理解頂けますようお願い致します。

これからも"Music Avenue"を可愛がって下さるよう心よりお願い申し上げます。

さて、話は変わりまして皆さんはSWをどう過ごされましたか?
中にはお仕事だった人もいるかも知れませんね。ご苦労様です。
私は5連休でした。直前まで出張続きでストレスも溜まってましたので、この連休は目一杯遊ばせて貰いました(笑)
初日と3日目は車弄り、2日目はお墓参り、4日目は釣りに出かけました。釣果は嫁さんと二人でシロギス17匹、正体不明の全長50cmほどのカニ1匹(生きているときは匹と数えるそうです)、全長5cmほどのハゼ1匹でした。カニとハゼはリリースしました。そして今夜の食卓にはキスのてんぷらが並ぶ予定です(笑)。最終日の今日は、午前中は洗車(これも最近のストレス発散のひとつになってます)で午後は買い物でした。墓参りや釣りでそこそこ車も運転出来たし、釣りも予想以上に釣れたんで良いストレス発散になったSWでした。
明日からはまたいつもの日常ですが、心機一転頑張ろうと思います。
皆さんも頑張って下さいませ。

追伸:今日はこの記事だけでなく、レビュー記事もアップしようかと思ってます。
[PR]
by kaz-shin | 2009-09-23 17:50 | 雑記 | Trackback | Comments(28) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/11200274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Skywalker at 2009-09-23 20:45 x
ブログ開設4周年、そして誕生日おめでとうございます。

私は好んで聴くジャンルとアーティストが限られているため、
kaz-shinさんの音楽に関する守備範囲の広さには脱帽です。

コメントを送信させていただく機会は僅かですが、ブログはいつも拝見しています。
kaz-shinさんのブログは、今や私の生活には欠かせません。

これからも数多くの読者の皆さんと共に、応援しています。がんばってください。
Commented by Kingo at 2009-09-23 21:25 x
Blog開設4周年、あ~んど「50歳」のお誕生日おめでとうございます!!

毎度毎度訪問するたびに、kaz-shinさんのエントリーの多彩さには関心させられます。
ブロガーのカガミです! ミラーマンです!!

kaz-shinさんとは、なにかと共通のネタが出来る不思議なお付き合い。
ネット上では長いお付き合いですが、一度も会ったことは無いというのに・・・・・不思議ですね。

お互い、ヤル気と体力と財力が続く限り「趣味」を楽しみましょう。

これからも、アッチの方とコッチの方でヨロシクお願いします。
Commented by 240_8 at 2009-09-23 21:29
こんばんは。ブログ開設4周年&お誕生日おめでとうございます。
私も今年の2月で4周年を突破しておりました^^。当時からお付き合い頂いていたブロガーの方々も多くはフェードアウト、並びにブログの閉鎖をされていくなか、kaz-shinさんはマイペースで続けられていらっしゃる数少ない生き証人(??)です。是非是非これからも自分のペースを崩されずに、気長にやっていきましょう。

>50歳になった自分を想像すら出来ませんでしたが・・・

現在小生41歳。この時点で50歳の自分というものが想像できません。でもあっという間なんでしょうね~。音楽を友に、日々穏やかに過ごしていきたいものです・・・。
Commented by nowhere1967 at 2009-09-23 22:11
お久しぶりです。
ブログ開設4周年&誕生日おめでとうございます。
僕の方はかなり前から手抜きになっています(笑)
続けるためには、それも「あり」かと^^
僕は現在42歳です。
精神面での成長がないのに、体力面は確実に衰えています・・・。
この先50歳に近付いていく自分が想像できません。
これからも無理をなさらずにマイペースで更新してくださいね^^
Commented by Apollo at 2009-09-23 22:34 x
Happy Birthday!!
おめでとうございます!

私、49歳。なんとかkaz-shinさんに、追いつけ追い越せの精神で頑張りたいと思ってます。
これからもよろしくです!
Commented by じゅんこ at 2009-09-23 23:26 x
誕生日&4周年おめでとうございます。
しょっちゅうコメントできるほど有能ではないので、たまにしか書き込んでいませんが、いつも拝見させていただいています。
自分もここみて、好きな作品をできるだけ丁寧に紹介しようと心がけているのですが、ブックレットを広げたりしたりするのは楽しいんですが、点と線がつながっていくのは結構大変な作業でもあるんですよね。
頭が下がります。

こんな34歳も見ているということで、無理なさらず自分のペースで続けていってくださると嬉しいです。
Commented by jyubon at 2009-09-23 23:48
50歳おめでとうございます。そして4周年もおめでとうございます。
私、昨日7回目の結婚記念日だったんですが、あと3年で10年だなんて驚きで…。
年々年を取るのが早くなるって実感します。
私も50歳まであっと言う間なんでしょうね。↑のじゅんこさんと同じ34歳の私。
私が50歳になるまでここでお会いできたら、これまた幸せですね。
お互い、体と相談しながら、ボチボチ頑張って行きましょう!
これからもどうぞよろしくです。
Commented by kaz-shin at 2009-09-23 23:58
Skywalkerさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。

確かに聴いている音楽の守備範囲は広い方かも知れませんが、これはブログを始めてからより広がりました。
このブログには様々な音楽に精通した音楽好きの方が集ってくれてますので、色んなことを教わっています。
私が提供する情報の何倍もの情報を皆さんから頂いているというのが現状なんです(笑)。
そんな皆さんが気軽に集まってもらえる場所にしたいと思っていますので、これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2009-09-24 00:01
Kingoさん、毎度です。お祝いの言葉ありがとうございます。
Kingoさんとも長い付き合いですね~。
そもそも私にブログを始めるように勧めてくれたのがKingoさんですから・・・。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
また共通の趣味(話題)が出来ましたので、そちらの方でも盛り上がりましょうね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2009-09-24 00:06
240さん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。
私にとって240さんのブログは憧れなんです。
きちんとしたペースを守って更新されていて、記事に一切の手抜きがないのが凄いです。
現在のペースも記事を書く為の下調べや構想を練っているのだと勝手に解釈しております(笑)。
本当に教わることが多いです。ブログの継続年数で言えば先輩です。
先輩、これからも色々勉強させてもらいます(笑)
Commented by kaz-shin at 2009-09-24 00:12
nowhere1967さん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。

こんな事を書くと失礼になってしまいますが、nowhere1967さんの記事の中で、
職場や身の回りで起きた出来事に関する記事は、いつも興味深く読ませて頂いております。
色々考えさせられることもあったりで、更新を楽しみにしているブログなんですよ。
お互い少しでも長く続けられるよう、無理をせずマイペースで頑張っていきましょう!
これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2009-09-24 00:14
Apolloさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。
飽きっぽい性格の私が4年もブログを続けていること自体、自分で驚いております。
なのでぜひともこれからも内容は薄いながらも続けたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2009-09-24 00:21
じゅんこさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。

ブログを続けていて、たまに無理している自分に気付く時があります。
そんな時は記事を書いていても苦痛なだけで、楽しくないんですよね。
それが分かってからは無理をせず、書きたいという気持ちの時に書くようになりました。
やはり無理することはよくないですね。

このブログは本当に幅広い年代の人が遊びにきてくれるので、私自身も勉強になることも多いです。
下手すれば親子ほど年齢が離れていることもあるでしょうが、それでも音楽についてあれこれ語れるっていうのは良いですよね。

このブログが好きな音楽について、色んな年代の人が語れるような場所であって欲しいと思いますし、そうなるように頑張りますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2009-09-24 00:30
jyubonさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。

こんなに古い音楽ばかり紹介しているブログにお付き合い下さり、ありがとうございます(笑)。
人にとっては古い音楽でも当人にはいつまで経っても古くならない音楽というのもが存在します。
ですから jyubonさんが今大切にしている音楽は、16年後の50歳になった時もきっと大切な音楽のままだと思います。
そんなjyubonさんの想い出の曲紹介を読んでみたいですね~。
でもその時は私は66歳・・・。ぼけてなければ良いのですが・・・(笑)
Commented by Sugar Time at 2009-09-24 00:47 x
4周年&お誕生日おめでとうございます!

本当にいつも緻密で含蓄のある記事で、敬服しきりです。未知のアーティストを聴くきっかけも数多くいただき、多いに刺激と影響を受けています(全然追いついてませんが)
まったくの偶然ですが、私もスタイルにこだわらず無理せず書いていこうと、切り替えたところでした。もっとも私の場合、元々音楽的な下地が全くないので、いずれこうなることはわかってましたが(笑)。
kaz-shinさんの場合、読者が多いがためのプレッシャーもかなりあると思いますが、無理せず続けていって下さい。これからも楽しみにしています!

P.S. 二名敦子さんの買いました。すごくいいです!
Commented by kotaro at 2009-09-24 06:28 x
こんにちは。まずは4年の道のりとここまでの到達おめでとうございます。私もこちらにお邪魔するようになって感じ、思うことが増えました。
毎日更新されていた時はそのスピードと情熱に驚き「音の無いFM放送」と紹介したこともあります。
リスナーの1人として時にはリクエストをしたり、それに反応していただいて大変喜んだり、勝手な読者でご迷惑をおかけします。

「ラジオ・エイジ」は子供の頃から、勉強の合間に流れてくる曲に耳を傾け、そっちのけで興味を持ち、知識と音楽大系を吸収するという。
それがその後の仕事に役立てるのは音楽業界と一部放送マスコミくらいでしょうが、人生にはこうして随分豊かにしてくれたのだなと、田舎育ちの今年50才は思うのであります。

では、明日からもお元気で、こころより今後のご発展と御健康を願って、マイペースでいきましょう!
Commented by まるいチーズ at 2009-09-25 07:51 x
4周年、そしてお誕生日おめでとうございます。
50代へようこそ(汗)、若い頃は自分の50歳は想像出来ませんでしたが、なってみるとあまり感慨深いものを感じないような(苦笑)
当ブログにはkaz-shin さんの音楽に対する愛情とお人柄が滲み出ています。こちらに来るとほっとするような感覚があります。お忙しい中、ご無理をなさらぬように。
私も二名敦子さん買いました(笑)いいですね~、あと連休中にBOOK OFFで堀井勝美さん2枚、EPO1枚、G・ベンソン1枚、高柳昌行さん1枚(珍しいでしょ)などを入手しました!
Commented by pink beams at 2009-09-25 20:10 x
遅くなりましたが、ブログ開設4周年そして誕生日おめでとうございます!
このような時にしかコメントしていなくて申し訳ございません。
その前に覚えて頂いていれば幸いです。
いつも楽しみにして拝見させて頂き、そして勉強させて頂いてます。
車の記事も最高にいいです。車関連の記事もまたお願いします。
ご無理をなさらず長く続けて、今まで同様私にとっては未知の領域のアルバムをご紹介いただければと思ってます。
kaz-shinさんのサイトに出会えてよかったです。ありがとうございます。


話がかわり、以前にもコメント等でご質問されたことがあるかもしれませんが、kaz-shinさんはCDの保管はどのようにされてますのでしょうか?
かなりのスペースを占領してしまってると思うのですが・・・。
そして自分は、収納BOXに入れていたらカビにやられたりして苦戦しています。

差し障りのない範囲で結構ですので何か得策等あれば教えて頂きたく思います。
Commented by kaz-shin at 2009-09-25 20:41
Sugar Timeさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。

私もSugar Timeさんのブログで勉強させてもらってますよ。
なんせ私が1番弱い90年代のGirls Popsに強いですから・・・。
お互い無理をせず、長く続けていくことを考えて頑張りましょうね。
私も若干スタイルを変更することで、少しでも多く、少しでも長く音楽について語っていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2009-09-25 20:46
kotaroさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。
kotaroさんから頂戴するコメントがどれだけ励みになっていることか・・・。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

私が成人した頃、母がこんな事を言ってました。
「お前は音楽があったから、ぐれないで済んだんだろうね」と・・・。
たかが趣味なんですが、音楽が私にもたらしてくれた様々なものは
どこかで人間形成に役立っているような気がします。
良い音楽を聴いて不快な人はいないですもんね(笑)

これからも頑張りますので、長いお付き合いをお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2009-09-26 00:17
まるいチーズさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。
4年も続けていながら文章は上手くなりませんし、書くことの難しさに四苦八苦しています(笑)
こうなったら下手なりに自分らしい言葉で書くしか出来ないと開き直っています。
音楽に関しては常に貪欲でいたいと思っていますので、私もまだまだBOOK OFF廻りは続きそうです。
Commented by kaz-shin at 2009-09-26 00:28
pink beamsさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。
こんなブログを楽しみにしてくれているだけで十分ありがたいですよ。
本当にありがとうございます。

車関連の記事については、こんな記事を楽しんでくれる方がいるのかと半信半疑でしたが、
pink beamsさんが喜んで下さるならまた書こうかという気持ちになってきました(笑)
車も私の大切な趣味であり、ストレス発散になっているので書きたいことも多いんですよ、実は・・・。
いつかまた書きますね。

さてCDの保管についてですが、逆に皆さんはどうしてるのか私も聞きたいです。
私の場合、棚に収めるのは不可能な状態なので、ただダンボール箱に詰めて重ねているだけです。
整理も出来てません(汗)
目的のCDを探すのに汗だくになることもしばしばで・・・(笑)
上手な保管方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
Commented by kadomania at 2009-09-27 00:53 x
kazさん、お祝いが遅くなりました事、お詫び申し上げます。

4周年並びに、お誕生日と言うことで、本当におめでとうございます。
私事で申し訳ありませんが、私も、今度の11月で同じ4周年であるにもかかわらず、こちらとの内容の大きな違いを見るにつけ、ただただ恥ずかしいばかりです。(比べちゃあ、イケませんが・笑)そして、これだけの内容で続けて来られたkazさんに、改めて敬意を表します。

3年強の期間、MAを拝見することで、どれだけ私の音楽の幅が広がったことか、いくら感謝しても足りません。

私も、アルバム全曲レビューとなると、心の準備とそれ相応の覚悟がいりまして(笑)、時間の無さと相まってなかなかキーボードが進まなくなります。特に、思い入れのある曲や、面白い曲をピックするだけなら、もう少し気楽に画面に向かえそうなので、kazさんのご提案は、妙案だと思います。私もやってみます(笑)。

MAであれば、今や、ジャケの写真出して、文章無しで更新してくださるだけでも、「あ、良いアルバムなのね」と思えますから・爆。

そんな訳で、マイペースでの更新、楽しみにお待ちしております!



Commented by kaz-shin at 2009-09-27 19:27
kadomaniaさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。
お祝いの言葉に"遅い"ということはありませんよ。気になさらぬように願います。

kadomaniaさんのブログ、最近更新されていないので仕事が忙しいのだろうなと思っていました。
忙しい中、更新を続けるのは本当に大変ですね。
私もここ何回かスタイルを変えて、好きな曲や思い入れの強い曲だけをピックアップしてレビューしていますが、
全曲レビューしてた頃に比べて数段楽になりましたし、好きな曲だけのレビューなんで鍵盤叩きがスムーズになりました(笑)

kadomaniaさんのブログも多くの人が更新を楽しみにしていると思いますので、現在の私のようなレビュー形式も有りかなと思いますよ。
実際ずっと気分的に楽になりましたから・・・。

お互い無理をぜず、少しでも長続きするように頑張りましょうね。

これからもよろしくお願いします。
Commented by まこっつぁん at 2009-09-30 00:15 x
kaz-shinさん、4周年と誕生日おめでとうございます。

思いっきり遅れちゃって御免なさい。

いつも僕にとって新鮮なアーティストと作品を紹介してくれて
ありがとうございます。

これからもワクワク・ドキドキ楽しませていただきます!

Commented by kaz-shin at 2009-09-30 23:52
まこっつぁんさん、こんばんは。コメントとお祝いの言葉ありがとうございます。

>思いっきり遅れちゃって御免なさい。
いえいえ、本当にありがとうございます。

更新ペースが落ちてきてしまい、打開策として全曲レビューという形はやめてしまいましたが、
おかげで少し気楽になって、記事が書きやすくなりました。
内容はそれまで以上に薄いモノになってしまいますが、これからも"Music Avenue"をよろしくお願いします。
Commented by まつのすけ at 2009-11-24 23:00 x
kazさん、なかなかお祝いのコメントすらできなくてごめんなさい。私は、アルバムの紹介記事は時間がかかるせいか、なかなか手をつけられていません。
代わりというのも難ですが、元々関心の強い政治関連の記事で何とか乗り切っています。もし期待に添えられないものであればすみません。
kazさんは映画もご覧になるのですね。私は映画は全く見ませんが、ドラマの不毛地帯にすっかりハマっています。来週から始まる、坂の上の雲の第1部も楽しみですね。
Commented by kaz-shin at 2009-11-24 23:32
まつのすけさん、こんばんはお祝いのコメントありがとうございます。
昔に比べると流石にパワーが落ちてしまい、更新頻度が極端に落ちてしまいました。
それに比べれば、政治ネタであろうがほぼ毎日更新されているまつのすけさんは凄いと思いますよ。
映画は結構好きでよく観ます。
逆にドラマは昔に比べると本当に観なくなってしまいましたね。
今は"相棒・シーズン8"くらいですね、毎週欠かさず観ているのは(笑)。
<< Toshiki Kadomat... ページトップ 松本 伊代_天使のバカ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon