Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
「カールじいさんの空飛ぶ家」 ◇ 2009年 12月 06日
e0081370_0405474.jpg

待望のPIXARの最新作「カールじいさんの空飛ぶ家」を公開初日の今夜(正確には昨晩ですが)、レイトショーで観てきました。
流石にPIXARです。期待を裏切りませんね。本当に良い映画でした。嫁さんは今まで観たPIXAR作品の中で1番良かったと言っております(笑)
もし、TVのCM等を観て少しでも興味の湧いた方は、映画館へ足を運ぶことをお薦めします。観て損の無い映画ですよ。

今回の「カールじいさんの空飛ぶ家」は、PIXAR作品では初めて人間が主人公という映画です。それだけに感情移入しやすいというところもあると思いますが、とにかく美しい映像とシーン毎にスタッフの拘りとセンスの良さに驚かされます。
どんな内容かはあえて書きませんが、一応公式HPをリンクしておきますのでご覧下さい。
私がとても感動したところを紹介しておきます。この映画の中で重要な意味を持つ日記を見ながら亡くなった妻を思い出すという追憶の場面があるのですが、台詞も無くカールじいさんの表情と古い写真だけを映しているのですが、これが泣けるんですよね、とっても。

奇想天外なストーリーではありますが、ストーリーの展開はとてもよく練られていて、スリリングで楽しいものです。人間以外の動物も登場しますが、その動物のキャラクター設定も見事の一言です。
家族皆で楽しめる映画ですが、私としてはご夫婦2人で観るのも良いのではないかなと思います。
あの追憶の場面を観れば優しい気持ちになれますよ、きっと。

また、「晴れ ときどき くもり」という短編作品も同時上映されます。こちらは台詞一切無しなんですが、これもなかなか楽しい作品でした。
最近心温まるような映画を観ていないという方は、ぜひご覧になって下さい。
[PR]
by kaz-shin | 2009-12-06 01:24 | MOVIE / DVD | Trackback | Comments(4) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/11721582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Apollo at 2009-12-06 14:27 x
kaz-shinさん、こんにちは。

もうご覧になったんですね。
私も早いうちに観に行く予定です。

最近の映画にしては珍しく、アメリカ公開からずいぶんたってからの日本公開です。話題になっているうちにタイムラグのないように公開して稼ごうという作品があまりに多い中で、家族でじっくり楽しめるクリスマス・シーズンまで待って公開する姿勢は、それだけで評価できると思います。
観るまえから「エヴァーグリーン」になりそうな予感がしてます。
Commented by kaz-shin at 2009-12-06 22:25
Apolloさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

PIXAR作品は大好きで、いつも心待ちにしていますので公開初日に行くことも多いです(笑)
とても良い映画でした。主人公が人間というのは、やはり今までと違って感情移入がしやすいですね。

私がPIXAR作品でいつも感心するのが、エンドロールにまで細かい気配りがされており、観ている者を厭きさせないところです。
ぜひ奥様とお出かけ下さい。
Commented by HappyWind at 2009-12-07 07:36 x
そうか、人間が主人公は初めてなんですね。
そう考えてみれば尚のこと楽しみですね。
kaz-shinさんが音楽以外のことを語る記事は、かなり質が高いものなのなので楽しみです。
CGアニメでセリフ無しで訴えるシーンとは、スゴイですね。
ぼんやり行こうかと考えていましたが、子どもを連れて必ず行ってみようとこの記事を読んで思いました。
Commented by kaz-shin at 2009-12-10 19:59
HappyWindさん、コメントありがとうございます。
この映画を観終わった後、もし嫁さんが先に死んでしまったら・・・と
考えてしまいました(笑)
と同時に優しい気持ちになれたのも確かです。
面白い映画なので、ぜひお出かけ下さい。
<< 小柳 ゆき_KOYANAGI ... ページトップ JUNK FUJIYAMA_A... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon