Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今年もお世話になりました ◇ 2009年 12月 31日
いよいよ2009年も今日1日を残すだけとなりました。
今年は50歳という節目を迎え、体力の衰えを感じながらも何とか無事に新年を迎えられそうです。

また当ブログにおいても、以前に比べ記事数は激減しましたが、今回の記事を含め147の記事をUPすることが出来ました。
これも偏にブログを訪れて下さり、多くのコメントを寄せて下さった沢山の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

更新ペースが平均2~3日に1回というペースになり、更新の無い日はアクセス数は減るだろうと思っていましたが、そんな事も無く多くの人が訪れて下さいました。レスも滞りがちになってしまっても、いつも温かいコメントを頂戴しました。それがどれだけ励みになったことか・・・。感謝の気持ちで一杯です。

来年もマイペースで頑張ろうと思います。
ただネタ切れという不安がありまして・・・(汗)。
そこで来年はブログを始めた頃に紹介した拙い記事を見直し、レビュー記事を書き直すということも積極的にやろうと思っています。
ブログを始めた頃に紹介した記事というのは、思い入れの強いアルバムが多い割りに内容が無いものばかりなんですね。既に"Part 2 シリーズ"と名付けて紹介しているアルバムもかなりありますが、来年はもうちょっと増やす予定です。

老体に鞭打って頑張りますので、来年も"Music Avenue"を何卒よろしくお願い致します。

2010年が皆様にとって良い年でありますように・・・。良いお年を!
[PR]
by kaz-shin | 2009-12-31 01:55 | 雑記 | Trackback | Comments(7) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/11873682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macky023 at 2009-12-31 07:14 x
今年の音楽界はベスト盤ブームでした。ブームというよりは、CDの売り上げが減少していて、「1枚で名曲がたくさん聴けておトク!」というプレミア付きで売らざるを得ないレコード会社のご都合もあるようで…今後もオリジナル盤のリリースが少なくなってしまうのかと心配です。また、今日を最後に、布施明さんが紅白を勇退するそうです。彼曰く「ポップス枠が1つしかない。最近の紅白は演歌とJ-POPSの二極化が顕著だ。ポップスはJ-POPSとは異なるジャンル。平井(堅)君が出場していないのはおかしいし、同世代ならやしきたかじんもいる。かつては郷ひろみ君や西條秀樹君も出場していたわけだし…僕が名前だけで出場するのを辞退し、頑張っている若手に譲りたい。」とのこと。でも思うのです。出場はNHKが決めることであって、アーティスト自身が決めることではない…「君は若手より美しい」のですから、来年以降も出場しつつ、若手を牽引してほしいです。ポップス枠を譲るのではなく、増やす原動力になっていただければと思います。「あああああ~紅白は~変わったぁ~」と言われるようにね(笑)。2010年は勢いのある音楽業界であってほしいものです。期待しましょう!
Commented by Musicman at 2009-12-31 12:30 x
2009年も残すところ後僅かとなってきましたね。
今年はなかなかコメント残せなくって申し訳ありませんでした。
でも毎日のようにチェックはしておりました(笑)。
私も2~3日どころか1週間に1回の更新頻度となってしまい、年末に駆け込みUPする始末・・・(って別に駆け込む必要ないんですけどね・・・笑)。
来年もブログ共々、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい☆
Commented by martha1961 at 2009-12-31 14:15 x
今年もお世話になりました。
私も来年はレビュー記事の書き直しを試みようかと思ってます。(笑)

お互い健康には留意していきたいですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by 240_8 at 2009-12-31 17:19
今年は昨今の経済環境下、不況を感じさせる日々でした。せめてマインドだけでも折れないようにと、グッドミュージックを聴く毎日でしたね。
また戦友たちの数名がブログを中断されてしまい、寂しい思いもした1年でした。ですので是非是非マイペースにブログ更新をお願い申し上げます。
私も拙文乍らもマイペースに更新していく所存です。
また来年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by kotaro at 2010-01-01 01:25 x
明けましておめでとうございます。
今年もがんばってコメントしていく所存ですのでどうぞ
よろしくお願いいたします
デフレ経済の下、ブックオフ掘り出し物含めコストパフォーマンスの
高いこのブログは経産省からエコ表彰を今年は受けるかもしれません。
というよう、世の中は何でも反対から考えていきましょう。

音楽はいつも新しい。
それは心の中にいつも
発見があるからです。
Commented by Sugar Time at 2010-01-01 14:16 x
新年おめでとうございます。

年末はペースダウンしてましたが、それでも147件も書いてらっしゃるのですから、すごいです!しかも、内容が濃いですからね。
本当にいろいろ勉強させていただきました。というか、私はほんとにド素人だったことを今更ながら痛感しております。

まだ、kaz-shinさんの以前の記事を読み切れていない状態なので、Part2シリーズも期待しています。
無理のないペースで続けていって下さい。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by SaToshi at 2010-01-03 11:26 x
明けましておめでとうございます。
kaz-shinさんの更新ペースの減少とともに、僕もここを覗くペースがダウンしていますが(^_^ゞ、自分のブログはせっせと毎日更新しています。内容が無いですから、アップするのは簡単です。(苦笑)
今年もここを覗く回数は少ないと思いますが、なるべく全部の記事に目を通させていただきますので、老体ではなく労体に鞭打って頑張ってください。
<< 明けましておめでとうございます。 ページトップ 古内 東子_Strength >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon