Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
検索ワードランキング ◇ 2010年 01月 07日
去年の12月27日に小田 和正をメインにした音楽番組「クリスマスの約束2009」の記事をアップして以来、当ブログのアクセス数が脅威的に増加しました。
それだけ人気がある番組だと思っていましたし、去年の「クリスマスの約束2009」は多くの人に感動を与えたんでしょうね。

いずれアクセス数も落ち着くだろうと思っていたのですが・・・、年が明けて1週間近く経過してもアクセス数があまり減りません。おかしいなと思いつつ、何気なく検索ワードランキングを覗いてみると驚くべきことが起こってました。
何と、検索ワードランキングのベスト10内に「クリスマスの約束」関連のキーワードが8個も入ってました。
あれから10日近く経過しているにも関わらずです。こんな状態は初めてだったので記事にした次第です。
せっかく検索してアクセスしてくれたのに大した内容の記事じゃないのが心苦しいですが・・・(笑)

ベスト10の残り2つは、「music avenue」と「ウイスキーがお好きでしょ」。
「ウイスキーがお好きでしょ」もここ1年位必ずベスト10入りしているキーワードです。

そう言えば、去年の紅白歌合戦で坂本 冬美が"いいちこ"のCMソング「また君に恋してる」を歌ってましたね。ならば石川 さゆりも対抗して「ウイスキーが、お好きでしょ」を歌ったならもっと盛り上がったような気がするんですが、如何でしょう?(笑)

ちなみに↓が1月5日現在の検索ワードランキングです。
e0081370_0225639.jpg

[PR]
by kaz-shin | 2010-01-07 00:23 | 雑記 | Trackback | Comments(4) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/11916147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sugar Time at 2010-01-07 21:58 x
こんばんは
これはすごいですね!件の番組、私は残念ながら見ていなかったのですが。
けど、アーティストでは、どんな方が入ってるのか気になります。アーティスト別のトップ30くらい?のランキングもぜひお願いします!
Commented by kaz-shin at 2010-01-09 00:23
Sugar Timeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いずれ再放送もあるのではないかと思います。
もし再放送があったらぜひご覧になって下さい。

私のブログの検索ワードランキングは、残念ながらベスト10しか表示されません。
圧倒的に女性アーティストが多いですね。
また面白いランキングだなと思ったら紹介しますね。
ランキングされるアーティストの共通点と言えば、どちらかと言えばマイナーな人という感じでしょうかね(笑)
Commented by jyubon at 2010-01-09 21:11
私は全然尾を引いておりません(笑)
記事をUPした時だけでした。尋常じゃない数のアクセス数は。

あのメドレーのCDを出して欲しいです。
それかカラオケ配信をしていただけたら、私1人で大熱唱です♪
等と色々妄想しておりました。
それにしても、未だに「クリスマスの約束」が注目されてるのは嬉しいですね。

ちなみに「ウィスキーがお好きでしょ?」は、ゴスペラーズバージョンが好きです。
ファン贔屓なのかもしれませんが…。カラオケでも昨日熱唱してきました。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2010-01-10 00:59
jyubonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

何故かあの記事以来、アクセス数が増えてるんですよ。
大した内容の記事でも無いのに不思議でなりませんが・・・。
検索ワードランキングにこれだけ「クリスマスの約束」が並ぶと壮観です。

色々と版権の問題もあるでしょうから、CD化は難しいかも知れませんね。
でも、もし実現したら当然買いますよ(笑)

ゴスペラーズの「ウイスキーが、お好きでしょ」も良いですよね。
ただ紅白で石川さゆりが歌って「この曲のオリジナルは私よ」とアピールしたらきっとインパクトがあったろうなと思った次第です。
<< 門 あさ美_FASCINATI... ページトップ STARDUST REVUE_... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon