人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / CARIOCA 「SUNRISE SMILIN'」 ◇ 2010年 04月 07日
本来であれば、昔のように毎日レヴュー記事をUp出来れば良いのですが、なかなか時間的、体力的にも難しいのと文才が無いので容易くは文章が書けません(笑)
でも毎日沢山の方が当ブログを訪問して下さるので、せめて記事を書けない時はYouTubeに自らUpした音源を聴いてもらおうと思っています。
どれも私のお気に入りの曲ですから、気に入ってもらえれば嬉しいです。

今夜の1曲は、CARIOCAが1982年にリリースしたベスト盤『SUNRISE SMILIN'』の中から、アルバム・タイトルにもなっている「SUNRISE SMILIN'」をお届けします。

CARIOCAの『SUNRISE SMILIN'』については以前書いた記事(コチラ)を参考にして下さい。
CARIOCAの音源はCD化されているのですが、なかなか入手困難です。つい最近もオークションでCARIOCAのベスト盤に3万円以上の値が付いてました(汗)
そんな訳ですから、YouTubeへUpした音源はアナログ音源をデジタル化したものです。

CARIOCA : 中谷 望(fl)、平野 融(b)、吉川 祐二(per)、アントニオ石田(ds)、佐藤 正美(g)、乾 裕樹(key)、井上 茂(ds)

「SUNRISE SMILIN'」 / 作曲:乾 裕樹、編曲:CARIOCA & 乾 裕樹


by kaz-shin | 2010-04-07 01:09 | YouTube | Comments(2) | |
Commented by kotaro at 2010-04-07 11:14 x
ギタリストの佐藤正美さんは、不定期ですが大阪にも来られ、なじみの音楽バーで演奏を聴いたことがあります。
この人はブラジルのショーロという音楽を、好んで演奏されています。
ソロアルバムもなかなかいいと思いますが、Naturallyって、手に入るのかな。

Commented by kaz-shin at 2010-04-07 23:15
kotaroさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
佐藤正美さんのソロ・アルバムは沢山リリースされているのですが、聴いたことがありません。
1度聴いてみたいなとは思っているのですが・・・。
どうしてもCARIOCAのサウンドが好きなので、ソロよりもCARIOCAの音源探しに必死になってしまってます(笑)
<< 今夜の1曲 / RAJIE 「... ページトップ 今夜の1曲 / 伊東 ゆかり ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon