人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / 国分 友里恵 「Dancing Tonight」 ◇ 2010年 04月 26日
今夜Upした音源は、伊東 ゆかりの『MISTY HOUR』と並んで何故CD化されないのか、不思議でならないアルバムからの1曲です。

そのアルバムとは、国分 友里恵が1983年にリリースしたデビュー・アルバム『RELIEF 72 HOURS』です。
以前、レビュー記事も書いていますので、興味があったら読んでみて下さい。(過去記事はコチラ)

林 哲司のプロデュースで、当時の主流だったCITY POP路線よりもブラック・コンテンポラリー色の強い仕上がりになっています。なかなかFUNKYなナンバーも多く、捨て曲の無い名盤だと思っています。
こんなアルバムがCD化されないのが悔しいので(笑)、今日から少しずつお気に入りの曲をUpしていきたいと思っています。
アルバムの中の2曲だけCD化されているのですが、それらも含めてUpしていこうかなと思っています。

「Dancing Tonight」 / 作詞:有川 正沙子、作曲:林 哲司、編曲:林 哲司・山下 正

Drums: 林 立夫
Bass: 富倉 安生
Guitar: 今 剛
Keyboards: 井上 鑑
Percussion: 斉藤 ノブ
Chorus: 国分 友里恵、林 哲司、佐藤 健


by kaz-shin | 2010-04-26 22:59 | YouTube | Comments(4) | |
Commented by LOVE☆YUYA at 2010-04-27 00:35 x
こんばんは。
お宝ソング発掘コーナー(笑)心から楽しませていただいてます♪

このアルバムの曲は、コンピ・アルバムに収録された2曲しか聴いたことなかったので感動でした。ありがとうございます。

YouTubeの解説はデビューアルバムにして名盤とか未CD化とか短い文の中にkaz-shinさんの気持ちがしっかり込められていてクスッとなりました(笑)
Commented by じょん at 2010-04-27 15:13 x
僕の再生環境がちょっと調子悪くて、ボーカルの言葉がわかりにくいので、とても日本のリズムとは思えないですね。CD化、最低でもi tunesで取り扱ってくれないかな~
Commented by kaz-shin at 2010-04-27 23:25
LOVE☆YUYAさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
楽しんで下さっているなら、本当に嬉しいです。
国分さんの曲も結構UPされているんですよね。
でも私の場合、ブログを訪れてくれた人向けってことで割り切ってます。
これからも私が好きな曲を中心に少しずつUPしていきますので、楽しんで下さいね。
Commented by kaz-shin at 2010-04-27 23:26
じょんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このアルバムは結構お薦めです。
まだまだこのアルバムから紹介したい曲もありますので、楽しみにしていて下さい。
<< 今夜の1曲 / 桑名 正博 「... ページトップ 今夜の1曲 / アン・ルイス ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon