人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / SADISTICS 「ON THE SEASHORE」 ◇ 2010年 06月 08日
今夜お届けする1曲は、日本のバンドの歴史の中においてこれほどメンバー全員各々が演奏技術に長け、優れた作曲・アレンジのセンスを持ったバンドは他に無いだろうとさえ思える"SADISTICS"のナンバーです。

今更紹介の必要な無いかも知れませんが、SADISTICSは高中 正義、高橋 幸宏、後藤 次利、今井 裕の4人で結成されたバンドです。1976年から1978年の3年間という短い間でしたが、2枚のオリジナル・アルバムとライブ・アルバムをリリースしています。
その中で私が最も好きな2ndアルバム『WE ARE JUST TAKING OFF』から、これまた私が1番好きな夏向きの曲を選んでみました。

CD化されていますが、現在ではなかなか入手困難なようです。
このアルバムは夏向きの曲も多く、私も好きな曲は多いのでまた別の曲も紹介したいなと思っています。

「ON THE SEASHORE」 / 作詞:高橋 幸宏、作・編曲:後藤 次利
Drums、Vocal: 高橋 幸宏
Bass、Vocal: 後藤 次利
Guitar、Vocal: 高中 正義
Keyboards、Vocal: 今井 裕
Percussion: 浜口 茂外也、Pecker、斎藤 ノブ
Chorus(Duet Vocal): 桑名 晴子
Sax、Flute: Jake.H.Conception
(アルバム・クレジットより抜粋)


by kaz-shin | 2010-06-08 00:39 | YouTube | Comments(2) | |
Commented by まるいチーズ at 2010-06-09 07:48 x
おはようございます。
私もこのアルバムが一番好きですね、晴子さんは上手いですねえ。
それとジェイクさんが大活躍、中間部のフルートもいいですが、最後の
サックスがまたいいではないですか(笑)
ちなみに最近ですが、BOOK OFFで950円で売られているのを見かけました。1枚目とライブ盤は見たこと無いですが。
余談ですが、このところ矢沢さんのライブ盤をよく聴いてます、彼らがバックを務めているやつです、好きなんですよこれが、高中さん弾きまくり(笑)
Commented by kaz-shin at 2010-06-10 01:25
まるいチーズさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
4人の個性がそれぞれよく出ていて面白いアルバムになってますよね。
このアルバムを聴くと4人がソロで活躍出来るのは当然だったなと思います。

矢沢さんのライブっていうと、76年位のやつですよね。
友人に大の矢沢さんファンがいて、当時よく聴かされました。
私は歌よりも演奏が気になって仕方がなかったです(笑)
<< 今夜の1曲 / 大野 克夫 「... ページトップ 海へ行きたい貴方へ・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon