Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
エキサイトブログ・・・何だよ!! ◇ 2010年 07月 02日
今まで広告が入らないブログとして気に入っていたエキサイト・ブログですが、とうとう今日から記事の最後にテキスト広告が2行表示されるようになってしまいました。
非常に残念です。
ただ、広告を表示したくないならアドバンス(課金)コースに入れば済みます。月々250円ですから、アドバンスに入っても良いのですが・・・

ところが今夜、UPしたYouTubeの音源を埋め込もうとしたら出来ないのですよ。
何なの?
何の理由で埋め込み出来ないのか全く不明です。アドバンス・コースなら埋め込めるのか?
これにはさすがに腹が立ちますね。
記事を書いてYouTubeを埋め込もうとしたらセキュリティ云々というアラートが出て、いくらやっても埋め込めない・・・。
なんだかヤル気が一気に失せました。
しばらく様子を見て、他のブログ・サービスに移るか、ブログを閉じるかを考えようかと思います。

皆さん、くれぐれも広告をクリックなどしないようにお願いします。まぁ、そんな方はいないと思いますが(笑)

それではまた。
[PR]
by kaz-shin | 2010-07-02 00:15 | 雑記 | Trackback | Comments(11) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/12889375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gunts at 2010-07-02 08:23 x
いつも楽しみにしております。
ブログが閉じられるのだけは悲しいです。
大変だとは思いますが・・・・。
<(_ _)>
Commented by ツッチー at 2010-07-02 20:39 x
こんばんわ
毎日楽しみにしています。
マスターのkaz-shinを始め、訪れる皆さんが紳士(真摯)なので、安心して拝見できる私にとって唯一のブログです。
お世話になってばかりで、こんなときに何かできると良いですが。
残念なことにならないことを祈ります。
Commented by kaz-shin at 2010-07-02 22:06
guntsさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そしてご心配かけて申し訳ありませんでした。
昨日は頭に血が上がってしまって・・・(恥)
YouTubeの埋め込みが出来ないと、私のやりたいことが全く出来なくなってしまうので困っていました。
今日になって問題は解決しましたので、まだまだ続けようと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2010-07-02 22:10
ツッチーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。すみません。
広告も入りませんし、YouTubeの埋め込みもOKになりましたのでエキサイト・ブログでまだ続けようと思います。
暖かい心遣い、本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kotaro at 2010-07-03 07:11 x
まれにある、ネットのプロバイダーとユーザーのトラブル。
お互い信頼関係にあったのに、「裏切られた」というのが主張の
主な論点のような気がします。
面白いと言っては語弊があるのですが、こういう記録がすべて残るのが、今の時代の不思議なところなのです。

私は10年前にホームページのアドレスが、プロバイダーの都合で全部変わってしまい、通告が忙しい年末期の11月下旬、施行が翌年1月10日過ぎだったので、こちらに瑕疵は少ない、月額3000円払っている時代だったので、4〜5回、抗議のやり取りをプロバイダー側といたしました。
でも結局、ジャンプのページも設置できず、諦めてそのプロバイダーとの縁は切りました。
ネットの初期の時代ならの、激増する個人ホームページにアドレス設定が追い付かなかっただけの、今思えば笑い話のような事件です。

Commented by kotaro at 2010-07-03 07:11 x
ただ個人記録は、人の目に触れさせたくなかったので、やりとりはすべてメールです。この時にネットの向こう側とは何か、考えさせられることは大きかったです。

kaz-shinさんのようなベテラン社会人の方でも、些細なことで落胆され嘆かれた今回のケース。第3者的に見て、企業側は参考にまで傾聴しておくのが、正しい処理のあり方だと思います。

ただ「クレーマー」に思われたくないとかの、個人ユーザーの立場や感情もあるでしょう。
そこは本当に難しいのですが、30歳以上の大人は、社会人であれば、正当な不服申し立てをするということも、後の人のためにしておく責任もあるような気がします。
「これこれこうで、この変更について、利用するものとしては、著しく利用価値や、利用意思を妨げられた。それは提供側にとってのマイナスに当たらないか、と」

文章力というのは、やはり成人男女にとり、かなりの能力差になると思います。今後も仕事上の問題で、自分だったらこう考える、こう処理してはどうか、などのことは続くと思います。

今回は少し変わったコメントになりましたが、また元に戻られたようなので、私も元のkotaro調で書いていこうと思います。
失礼いたしました。
Commented by jyubon at 2010-07-03 18:43
本当ですね。ここに昨夜夜勤中お邪魔して、初めて知りました。
ある意味感謝です。でも私は課金せずに、やってみようと思います。
ひとまず、私の音楽の大切な情報源のここがなくならずに一安心です。
どうか、続けられる限り、続けてくださいまし。一ファンのじゅぼんより。
Commented by kaz-shin at 2010-07-04 02:49
kotaroさん、こんばんは。いつも温かいコメントありがとうございます。

この日はいつもとちょっと違う精神状態でした。
普段、仕事でのストレスは自宅へ帰り、好きな曲を聴きながらブログの記事を書くことでストレスが発散できるのです。
ところがこの日は仕事のストレスを引きずったままPCの前へ・・・。
広告は入っているし、YouTubeの埋め込みも出来ない。
そんなイライラとストレスで怒りが爆発してしまいました(笑)
お恥かしい話です。
少し落ち着けば良かったのですが、怒りが記事を書かせてしまった感じでした。
何か不具合でもあるのかと、エキサイトのお知らせ等をあれこれ調べても、何の報告も上がっていない。
不親切なブログだなとまた怒りがこみ上げてきたという悪循環でございました。
今はもう落ち着いて普段の状態に戻っています。

これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2010-07-04 02:59
jyubonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
わざわざお金を払う必要は無いと思いますよ。
私の場合、広告の内容よりも自分の書いた記事の続きみたいな感じの広告の入れ方が、どうしても許せませんでした(笑)
記事の書き方を工夫すれば良かったのかも知れませんが、いつも通りに記事を書きたいので課金することにした次第です。
お金もかかってますから、これからも続けますよ。
今後もよろしくお願いします。
Commented by カオス at 2010-07-10 05:11 x
kaz-shinさん、おはようございます。

エキサイトの一方的なやり方には、腹が立ちますね。もう少しユーザーのことを考えて欲しいものです。
とにかく最悪の事態にはならず、ブログを継続していただけるということは非常にありがたく、感謝しています。私にとって、kaz-shinさんのブログが最も信頼できる音楽情報です。最近は、YouTubeの埋め込みで実際に音を聴けるので重宝しております。なかなか好みの音楽情報を入手することができないのですが、kaz-shinさんのブログのおかげでいろいろな音楽情報を入手でき、お薦めの音楽のCDもだいぶ購入しました。BOOK OFFを探す楽しみも増えましたしね。(良いなと思うCDは、なかなか見つかりませんが・・・)
いろいろと大変なことがあるとは思いますが、頑張って欲しいと思います。
Commented by kaz-shin at 2010-07-11 23:45
カオスさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。すみません。

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
色々ストレスが溜まって、ついこんな事を書いてしまいました。
お恥かしい限りです。

これからもマイペースで続けていきますので、また暇な時間に覗いてくれると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
<< 今夜は2曲、お届けします! ページトップ 今夜の1曲 / 郷 ひろみ 「... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon