人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / 角松 敏生 「PARASAIL ~シュールホワイトのテーマ」 ◇ 2010年 08月 03日
大阪市で起こった2幼児死体遺棄事件。久しぶりに怒りで体が震えた事件でした。
過激な言い方かも知れませんが、"どんな馬鹿な女(男の場合もありますが)でも、肉体的に一人前なら親になれてしまう"という事に言い様の無い哀しさ、むなしさ、腹立たしさを感じました。もうこんな事件やニュースはたくさんですね。

さて、今夜お届けする1曲は、昨夜に続いて角松 敏生のギター・インストゥルメンタル曲です。
1990年に8cmシングルCDとしてリリースされた「PARASAIL ~シュールホワイトのテーマ」です。当時コーセーの化粧品のCFで使われてました。
当然ながらCD音源ですが、現在は廃盤であり、8cmCDということで入手困難だろうと思い、紹介することにしました。
角松ファンならご存知の方も多いと思いますが、ギター・インストゥルメンタル・アルバム第二弾として1990年にリリースされた『LEGACY OF YOU』に収録されている「PARASAIL (At Ramada Beach)」とは別ヴァージョンで、シングルは打ち込みのリズムが主体となっています。アルバム・ヴァージョンと聴き比べてみても面白いと思いますよ。
ちなみに私はこのシングル・ヴァージョンの方が好きです。

今宵の1曲も角松 敏生フリークに贈ります(笑)

「PARASAIL ~シュールホワイトのテーマ」 / 作・編曲:角松 敏生
Guitar, Keyboards, Computer Programming, Background Vocals : 角松 敏生
Synthesizer, Computer Manipulator : 久保 幹一郎
Sax : 本田 雅人
Background Vocals : 高橋 加代子、宮浦 和美


by kaz-shin | 2010-08-03 01:36 | YouTube | Comments(0) | |
<< 今夜の1曲 / 岡崎 友紀 「... ページトップ 今夜の1曲 / 角松 敏生 「... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon