Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今年もよろしくお願い致します ◇ 2011年 01月 10日
年が明けてから10日も経ってしまいました。
皆さん、今更ですが明けましておめでとうございます。
10日以上も放置しておきながら、沢山の皆さんが訪れて下さり、またコメントも沢山頂戴しました。本当にありがとうございます。
そして、レスもしなかったこと、本当に申し訳ありませんでした。

私は元気です。久しぶりにゆっったりとした年末年始を過ごしました。その間普段出来なかったことも色々出来て有意義に過ごせました。
ただ、ブログに関しては何故か気乗りしなかったというのか、PC自体に向う時間自体減ってました。
と言うより、あえてネットの世界から距離を置いてました。
去年まではブログに関しては自分の中で無理をしたと言うのか、頑張り過ぎていたという部分もあって今年は、本当にブログを更新したいなと思う気持ちになれるまでPCの前に座るのはよそうと思っていました。
コメントを沢山頂戴しておきながらレスもしなかったのは心苦しかったのですが、自分がまたブログを更新したいという気持ちが出てくるのをひたすら待っていたという状態でした。
正直なところ、音楽的な記事については今書きたいと思うことがあまり無いのですが、皆さんにご心配をかけてしまってはいけないと思い、今回ご挨拶だけでもしなければと思った次第です。

ブログを止めるつもりは毛頭ありませんが、今年は自分が書きたいと思う気持ちを最優先にして音楽について綴っていけたらと思っています。
こんな調子ですが、これからもMusic Avenueをよろしくお願い致します。

最後になりましたが、コメントを頂戴した"240_8"さん、"Kenny U"さん、"まこっつぁん"さん、"横浜のvafan"さん、"SaToshi"さん、"fish"さん、"まるいチーズ"さん、"アクセス"さん、"kotaro"さん、そして"hisa"さん、ほったらかしのブログにも関わらず温かいコメントを本当にありがとうございました。
そして、ひとつひとつのコメントにレスを付けず、このような形でお礼だけで済ませてしまうご無礼をお許し下さい。
明日以降は、また毎日PCの前に座る時間が増えてくると思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

取り急ぎのご挨拶まで・・・。
[PR]
by kaz-shin | 2011-01-10 23:45 | 雑記 | Trackback | Comments(6) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/13962461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 240_8 at 2011-01-11 00:17
こんばんは。
心中お察し申し上げます。
どうしてもコメント等でブログ更新の期待が持たれると、いつしか更新が義務化されてしまうというか・・・。
果たしてkaz-shinさんがそこまで思われていたかどうかは分かりませんが、私の場合、週1,2本の記事更新をベースとしてますが、やっぱり気乗りしないときは更新しません。

>自分が書きたいと思う気持ちを最優先に・・・

是非是非、そのお気持ちを大事に。そして気長に続けていきましょう。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
Commented by kaz-shin at 2011-01-11 00:54
240_8さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
温かいコメントに感謝の気持ちで一杯です。

今日現在で1460件を越える記事をUPしてまして、好きなアーティストに関してはもはや出尽くした感があります。
そんな中でどんな記事をUPしていこうか考えた時に、ちょっと行き詰まった感じになったのも事実です。

これからは深く考えず、ふと聴きたくなった曲やアルバムを気楽に紹介していこうかなと思っています。

240_8さんが単身赴任という大変な生活の中、定期的にしっかり記事更新されているのを拝見していつも励まされております。

何卒これからもよろしくお願い致します。
Commented by parat at 2011-01-11 20:19 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
思い返してみれば、林哲司さん好きの自分はこちらのサイトで岩崎良美さんの「Wardrobe」を知り、
山川恵津子さん好きでもあるので興味があった「東北新幹線」の内容もこちらで予習することが出来てとても助かりました。
また、藤田浩一さんが既に故人となっていた事を偶然知り衝撃を受けたのもこちらのサイトでした。
その他にも過去ログ見てるだけでも色々な発見がありすごく参考にさせていただいてます。
特に作詞作曲のみならず編曲やミュージシャンクレジット、個別の曲解説がありがたいです。

そんなわけで数多くの有用な情報と良質なレビューの宝庫としてkaz-shinさんのサイトの功績はとても大きいと
思っています。ご負担にならない程度に楽しみながら更新したり、しなかったりで気楽にやっていただければと
思います。
Commented by kaz-shin at 2011-01-12 00:55
paratさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
本当に温かいコメントに恐縮してしまいます。
稚拙な記事ですが少しでもお役に立てているとしたら、本当に嬉しいです。
少しずつヤル気も出てきています。マイペースな更新になるとは思いますが、また暇な時間にでも覗いて頂けたら嬉しいです。
Commented by Apollo at 2011-01-12 23:34 x
kaz-shinさん、今晩は。

今年もよろしくお願いします。
きっと、ゆっくりと正月休みを取られているものだと思っていました。
やっぱり、ブログの更新は自分のペースでやるべきですよね。

ちなみに私は、カネはなくてもヒマがあるので、12月から一所懸命ブログ更新に励んでいます。
近いうちに、ブログ更新も大変な状況になるかもしれませんから。

新しい記事、気長に待ってます。
Commented by kaz-shin at 2011-01-13 00:15
Apolloさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

最近は中古店巡りをしても収穫が無い状態が続いてまして、少々ネタ切れです(笑)
あまり気に入っていないアルバムを紹介する訳にもいきませんし、
今はふと聴きたくなったアーティストやアルバムの中からピック・アップしていこうかと思っています。
昨年よりは更新頻度は落ちるとは思いますが、これからもよろしくお願い致します。
<< 今夜の1曲 / 横山 輝一 「... ページトップ 今年1年ありがとうございました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon