人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / 岩崎 宏美 「たったひとつだけ」 ◇ 2011年 03月 22日
東日本大震災の被災地で、避難所生活を余儀なくされている多くの方々の日々の暮らしが連日TVで放映されています。
大変な毎日にも関わらず、非常に前向きにこの困難に立ち向かおうとする人達の姿を観ることが出来ます。逆に我々が元気をもらっているような、そんな気にもなります。
それなのに、買占めなんてくだらないことに踊らされてる。
もっと冷静になれば今出来ることが見えてくるはずなのに・・・。

前向きに頑張っている被災地の人達を観ていて、私のつまらない音楽ブログでも"前向き"な曲をお届けしてみようかという気になりました。
今夜お届けするのは、岩崎 宏美が1997年にリリースしたアルバム『Shower of Love』に収録されていた「たったひとつだけ」という曲です。
こういう曲を聴いて、少しでも前向きな気持ちになれてもらえたら良いなと思います。

「たったひとつだけ」 / 作詞:藤田 千草、作曲:Cat Gray、編曲:13 Cats
Bass、Keyboards、Guitar、Chorus : Cat Gray
Drums : 沼澤 尚
Percussion : Karl Perazzo
Chorus : Jane Child、岩崎 宏美


by kaz-shin | 2011-03-22 00:11 | YouTube | Comments(4) | |
Commented by ギムリン at 2011-03-27 03:09 x
この時期に、首都圏でコンサートをするとは、という非難もあるでしょうが、宏美さんは、私には歌うことしか出来ない、と強い決心で昨夜は横浜、そして今夜は大宮でコンサートです。
www.hiroring.com/
Commented by kaz-shin at 2011-03-30 23:43
ギムリンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなり、すみませんでした。
首都圏では電力事情から、自粛ムードが高い中でのコンサートですから、宏美さんもかなり悩んだでしょうね。
でも音楽は人の心を癒す力を持っていますから、頑張って歌って欲しいと思います。
Commented by ギムリン at 2011-07-16 08:46 x
一方、お姉ちゃんの宏美さんの方は、レ・ミゼラブルの最後の奉公の後、今度はストリングス系をバックにコンサートツアーの再開です。
下記のインタビュー番組はちょっと長いですが、35分の番組の後半がリハーサル風景で、わりと素の岩崎宏美の姿を垣間見れます。
www.red-hot.ne.jp/rhtv/

本日夕方は、東京昭島市民会館ですので、お近くの方は、ちょっと涼みがてらお出かけはいかがでしょうか?
Commented by kaz-shin at 2011-07-17 01:52
ギムリンさん、コメントありがとうございます。
宏美さんも相変わらず活躍されていますね。
"レ・ミゼラブル"に関しては、嫁さんが実はすごく詳しいんですよ(笑)
情報ありがとうございました。
<< 今夜の1曲 / 川村 結花 「... ページトップ 今夜の1曲 / 松原 みき 「... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon