人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / 川村 結花 「ビューティフル・デイズ」 ◇ 2011年 03月 25日
大震災の被災地の各所で、臨時のFM局が開局されたというニュースを見ました。
ライフラインがなかなか整わない被災地にとっては、ラジオは大切な情報源になりますからね。
情報を伝えることが目的でしょうから、果たして音楽を流しているかどうかは分かりませんが、個人的には合間に"心を癒す音楽"や"元気が出る音楽"を届けて欲しいなと思います。音楽を聴いて気分を害するという人は少ないでしょうから・・・。
私自身、辛い時に音楽に救われたことも多いです。音楽って不思議な力を持っていますよね。

さて、今夜紹介する曲はシンプルだけど心温まる、そんな曲です。川村 結花が2003年にリリースしたアルバム『around the PIANO』に収録されていた「ビューティフル・デイズ」です。
この曲のプロデュースとアレンジを手掛けているのは小田 和正なんですが、シンプルなアレンジとコーラス・ワークは、川村 結花の書いたメロディーを際立たせています。聴く回数が増える毎に味わい深くなる、そんな曲です。聴いてみて下さい。

「ビューティフル・デイズ」 / 作詞・作曲:川村 結花、編曲:小田 和正
Guitars : 佐橋 佳幸
Percussions : 木村 万作
Piano : 川村 結花
Computer Prgramming : 望月 英樹
Backing Vocal : 川村 結花、小田 和正


by kaz-shin | 2011-03-25 01:13 | YouTube | Comments(0) | |
<< 今夜の1曲 / 松原 みき 「... ページトップ 今夜の1曲 / 岩崎 宏美 「... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon