Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
思案中・・・ ◇ 2005年 10月 15日
1981年のデビュー以来、24年間もの長い間リアルタイムで聴き続けてきたアーティストがいる。今月26日に新作『THE PAST & THEN』をリリースする角松敏生がその人である。そんな角松敏生の音楽との出会いを含め、全アルバムやプロデュース作品に関して新しいカテゴリを作って語ってやろうかなどと考えている。
角松敏生というアーティストを通じて、ネットの世界で多くの人と出会う事が出来た。お会いした方も入れば、顔も知らない方もいる。自分にとって重要なアーティストの一人なのだ。
そんな角松の音楽についてあれこれと書きたい気持ちがある。
しかし、反面躊躇している自分もいるのだ(笑)

何故なら、私自身が決して角松のファンではないからだ。角松の音楽に関しては、すごく興味があって新作リリースを心待ちにしている位である。ただ、角松の人間性・音楽に対する取り組み方・考え方に関しては全くと言って良い程興味が無いのである。アーティストとリスナーの間にある接点は作品であり、そこが一番重要だと考えていてそれ以下でもそれ以上でも無いと思っているからなのかもしれない。ライブへもかなりの回数足を運んだが、角松のMCが嫌いで仕方が無かった。そんな私が角松の音楽について語った時に、角松を一生懸命に応援している方々に不愉快な思いをさせる危惧がある訳だ。角松を応援している沢山の素晴らしい人を知っているだけに、ためらいも出る。

果たしてどうしたものか・・・思案中である(笑)
[PR]
by kaz-shin | 2005-10-15 16:41 | 雑記 | Trackback | Comments(2) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/1450182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KINGO at 2005-10-15 16:48 x
そんなこと気にしてたら、ネットましてやBlogなんかできやしませんぜダンナ(笑)
特にBlogっつうのは基本的に個人的なモノだと俺は思ってますからね。気にせずやっちゃいなさいな。
Commented by kaz-shin at 2005-10-15 16:54
解凍後の話になるとかなり辛辣になりますが・・・。やっちゃいますかね(笑) 今までも書きたい事は書いてきましたから。
<< 門 あさ美_FASCINATION ページトップ 岩崎 良美_Wardrobe >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon