Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / CANDIES 「Midnight Love Affair」 ◇ 2011年 04月 22日
ある曲の紹介記事を書くため、YouTubeへ音源をUPする準備をしていたところへ突然飛び込んできた悲しいニュース。

何とも言えぬ悲しい偶然・・・。

私の青春を捧げたアイドル、キャンディーズの一員だった"スーちゃん"こと、田中 好子さんが亡くなったとのこと。

まるで青春時代に書いた思い出の沢山詰まった日記帳の1ページを破り取られたような感覚に陥りました。

今はただ、田中 好子さんのご冥福を心より祈るばかりです。

そして、まさにUPしようと準備していたキャンディーズの曲を天国のスーちゃんに捧げたいと思います。

曲の紹介等はまた別の機会に。

「Midnight Love Affair」 / 作詞:M.JOURDAN、作曲:P.GROSCOLAS、編曲:あかのたちお


[PR]
by kaz-shin | 2011-04-22 02:23 | YouTube | Trackback | Comments(12) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/14648430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kadomania at 2011-04-22 03:18 x
Kazさんの御心中いかばかりかと、いても立っても居られずお邪魔しました。

久しぶりにコメントさせていただくのが、この悲しい訃報である事が残念でなりません。

例え一夜ですら、二度とキャンディーズの再結成を見る事すらかなわない現実に暗澹たる思いです。

素晴らしい音楽と素晴らしい演技を心に刻みながら、慎んでご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

スーちゃん、ありがとうございました。

Commented by kotaro at 2011-04-22 07:01 x
50代には、辛い知らせだなあ。
どうしましょう。それぞれが心の中で
そっと喪の気持ちを持ち、偲んであげることが
一番かもしれません。
Commented by shu0610 at 2011-04-22 21:00 x
ちゅらさんのお母さん役の時はすでに闘病中だったとのこと。全然気づきませんでしたね。震災は原発の暗いニュースとはまた違う意味で時代を感じたニュースでしたね。合掌。
Commented by ツルパパ at 2011-04-23 08:24 x
笑って笑って60分とか、全員集合でキャピキャピしていたのも懐かしいなあ。でもこのサイトなら「カボシャール」をぜひ紹介してほしい。
Commented by Kenny U at 2011-04-23 10:04 x

まだ55歳だったそうですから、
こうなってくるともう他人事とは思えないですよね。ホント!

ところで、kaz-shinさん、すごいですね!
聞いてみましたら、おー、これはCD音質だから、
キャンディーズのボックス・セットをお持ちなんですね!
(過去記事も見て来ましたよ!)

この曲、1974年「Doctor's Orders」のヒットで有名になった
ディスコ系黒人女性キャロル・ダグラス(Carol Douglas)が、
二年後の1976年にヒットさせた曲ですね

「Doctor's Orders」の方は、いろんなコンピにも入っていますね。
でも「Midnight Love Affair」の原曲は、
オリジナルアルバムを買えば、聴けますが、
コンピ物では、なかなか聴くチャンスはなさそうですねー。
Commented by kaz-shin at 2011-04-24 19:39
kadomaniaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

スーちゃんの訃報はやはりショックでした。
キャンディーズを再結成して欲しいとか思ってはいませんが、
フィールドがそれぞれ違っていても元気で活躍してくれていることが
キャンディーズの古い音源を聴いて純粋に楽しめた部分があるんだと思います。
これからキャンディーズの音源を聴く度に、スーちゃんの独特な歌声を聴く度に
スーちゃんはもうこの世にはいないという寂しさが付いてくるんでしょうね。

今はご冥福を祈るばかりです。
Commented by kaz-shin at 2011-04-24 19:43
kotaroさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
昔に比べて50歳代の多くのアーティストや役者は本当に元気に活躍されているだけに
今回のニュースはやはりショックでした。
最近見かけないとは思っていたんですが・・・。
しばらくはキャンディースの音源を聴いて、故人を偲びたいと思います。
Commented by kaz-shin at 2011-04-24 19:46
shu0610さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
随分長い間、癌と戦っていたことを今回初めて知りました。
あのスーちゃんの笑顔の影には壮絶な癌との闘いがあったのだと思うと複雑な気持ちになります。
Commented by kaz-shin at 2011-04-24 19:52
ツルパパさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
キャンディーズは、お笑いのセンスが良くてドリフや伊東四朗、小松政夫との絡みも抜群でした。
全ての仕事に全力で頑張っていた3人の姿がすごく好きでした。

>でもこのサイトなら「カボシャール」をぜひ紹介してほしい。
リクエストありがとうございます。
ただ、残念ながらスーちゃんのソロの音源を持っていないのです。
いつか手に入れたいと思っています。
Commented by kaz-shin at 2011-04-24 19:58
Kenny Uさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この曲は確かにCD音源です。
しかし、紙ジャケのBOXセットを持っている訳ではありません。
欲しかったんですけどね・・・。
この『CANDIES 1676 DAYS』だけ、オークションで入手しました。

>でも「Midnight Love Affair」の原曲は、
>オリジナルアルバムを買えば、聴けますが、
>コンピ物では、なかなか聴くチャンスはなさそうですねー。

この曲が入っていて購入したコンピが以前紹介した『GO! GO! SOUL TRAIN SPECIAL Vol.1 』でした。
(http://musicave.exblog.jp/2533143)

実はオリジナルよりキャンディーズ・ヴァージョンが好きだったりします(笑)
Commented by まるいチーズ at 2011-04-26 07:47 x
おはようございます
残念ですね、、ニュースを見て驚きました。
高校生の時初めて生で見たのですが、3人ともTVで見るより華奢で
綺麗でした。田中好子さんは俳優としての活躍が素晴らしかったです
よね、まだまだこれからだったのにと思うと本当に残念です。
Commented by kaz-shin at 2011-04-29 21:01
まるいチーズさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいました。すみません。

今自分が50歳代となってみて、やはり55歳というのは早過ぎる気がしますね。
表舞台で出ていなくても、元気で暮らしてくれていると思えばこそキャンディーズの音源も心底楽しめたという部分がありました。
スーちゃんが亡くなった今、キャンディーズはまさに伝説になったような気がします。
<< 今夜の1曲 / 八神 純子 「... ページトップ 今夜の1曲 / サーカス 「二... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon