人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / 太田 裕美 「掌の夏」 ◇ 2011年 06月 09日
ここ2~3日、PCの前にゆっくり座る時間もなかなか取れないのですが、せっかくUPしようと準備していた曲が何曲かあるので、取り合えず紹介だけしておこうと思います。詳細な説明はありませんが、ゆっくり曲を楽しんで頂けたら嬉しいです。

5月21日に太田 裕美の「サマー・タイム・キラー」という曲を紹介し、そして5月29日に「サマー・タイム・キラー」が収録されたアルバム『FEELIN' SUMMER』のアルバム・レビューを書いたばかりですが、今回も『FEELIN' SUMMER』の中から1曲お届けします。

アルバムの冒頭を飾った爽やかなサマー・ソング「掌の夏」です。
コーラスをよく聴いてもらえると、山下 達郎が参加しているのが判ると思います。

「掌の夏」 / 作詞:来生えつこ、作曲:浜田 金吾、編曲:戸塚 修


by kaz-shin | 2011-06-09 01:07 | YouTube | Comments(4) | |
Commented by ツッチー at 2011-06-09 21:24 x
こんばんわ
このメロディー、安心感というか安らぎを感じます。
サビなんぞ、琴線に触れまくりです。
懐かしいとは決して言いませんよ(笑)

kaz-shinが勤める会社の本社が西宮とは。
西宮には日本酒メーカーの本社が多いですが・・・・。

Commented by kaz-shin at 2011-06-11 14:16
ツッチーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ツッチーさんの仰る安心感は、私の場合太田裕美さんの安定したヴォーカルに
感じます。
メロディーとヴォーカルが実によくマッチしている気がします。
良い曲ですよね。

ちなみに私が勤めているのは酒造会社ではありません。
単なる機械製造会社です(笑)
Commented at 2011-06-14 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-shin at 2011-06-19 23:52
鍵コメさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなり、大変失礼しました。
回答は3です(笑)
<< 今日の1曲 / 伊勢 正三 「... ページトップ 今夜の1曲 / 宮里 久美 「... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon