Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
近況報告・・・ ◇ 2011年 09月 11日
まる1ヵ月以上ブログを放置状態にしてしまいました。
その間、いろいろとご心配下さった方もいらっしゃったようで本当に申し訳ございません。
何とか生きてます(笑)

8月中旬の夏休みに台湾旅行へ出かけた後も仕事が尋常では無い忙しさでして、心身ともに疲労困憊状態が続いておりました。
先週も1週間に九州地方、上信越地方、沖縄に出張でした。夏バテ気味なところにハードな仕事が続いていて、とにかく肉体的疲労とストレスが半端ではありませんでした。
加えて、アナログ音源をデジタル化したwavファイルの保管やPCのバックアップ用に使っていた外付けHDDがクラッシュ・・・。
何とかデータを復活させようと専門業者に見積もってもらったところ、15万円以上の費用がかかるということで断念。

様々な要因が重なり、モチベーションは下がりっぱなしと言うか、ヤル気"0"になってしまいました。家に帰ってPCの電源を入れてもメールチェックだけで何もせず、電源を落として寝るような日々が続きました。

こんな放置状態にも関わらず、毎日沢山の方が覗いてくれていたようですし、コメントも沢山頂戴しました。
kotaroさん、ちょっとオタクさん、TDRさん、240_8さん、みなみさん、早苗さん、江口せいらさん、サボテン5さん、WINDYさん、yoshiさん、K'z50さん、yaichiさん、 KAYAさん、Kenny Uさん、コメントを頂戴しておきながらレスもせず失礼しました。
この場を借りてお礼とお詫び申し上げます。
初めてコメントを頂戴した方も沢山いらっしゃいましたのに、このような形で個々にレスもせずに済ませてしまう管理人の無礼をお許し下さい。

まだもう少し忙しい日が続きそうなのですが、9月23日はブログ開設記念日であり、私の誕生日なのでこの頃には復活したいなと思っております。
こんなブログですが、思い出した時にでも覗いて頂ければ嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。

ここ1ヵ月程、殆ど音楽を聴いていませんでした。折角買った達郎さんの新譜もまだ聴いてません。
余裕が出来たらゆっくり楽しみたいと思います。音楽は私にとって大切なモノなので、本当に楽しめない時には聴きたくないんですよね。
早く音楽を心から楽しめるような時期が来るのを心待ちにしている状態です。

最近のストレス発散は、出張先への移動中の飛行機や列車の中でゲーム(PSP)で遊ぶことです(笑)
[PR]
by kaz-shin | 2011-09-11 21:52 | 雑記 | Trackback | Comments(16) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/15417484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 240_8 at 2011-09-11 23:14
こんばんは。
ご無事で何よりです(笑)。
ブログ開設当初から相互リンクさせて頂いている方々も年を経る毎に、その数は減っていき、kaz-shinさんまで・・・と心配しておりました。
無理はなさらず、マイペースで・・・、更新の日、その日が来られるまでお待ち申し上げております。
Commented by Kingo at 2011-09-11 23:25 x
ども。良かった、生きてたみたいで・・・。

kaz-shinさんのエントリ内容や律儀なコメントへのレスを見てると、「あんま無理するんじゃないよ・・・」と思いながら見てました
Blogを勧めた俺としては少々心配していたのも事実です、実は。

あくまでもkaz-shinさんのペースで、好きなときにすきな事をダラダラと・・・で良いんだと思いますよ俺は
それがBlogっちゅうもんです

多くの方々がkaz-shinさんの、いい趣味の音楽と丁寧なエントリーを待ってくれているとは思いますが、それはそれ。
あくまでもココは趣味の世界ですから。
仕事じゃありませんから。

先ずは自身のカラダ、ココロが、そしてもちろん仕事が大事です

そっちの方が落ち着いたら、ボチボチ再開してください

「いやいや、そこまで心配していただくても」ってヤツだったら「余計なお世話でした」って事でヨロシク

長文、失礼いたしました
Commented by kaz-shin at 2011-09-12 00:57
240_8さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
前回コメントを頂戴しながらもレスもせず、失礼しました。
元気とは言い難いですが、なんとか頑張ってます。
精神的に余裕が無いと駄目ですね、やっぱり・・・。
少しずつ落ち着いてくると思います。
ご心配ありがとうございました。
Commented by kaz-shin at 2011-09-12 01:04
Kingoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

もう若くはないと痛感している毎日です。
気力にまったく体力がついてこなくなりました(笑)

仕事から帰宅して、飯食って一眠りして、夜中に起きて風呂に入ってまた寝るなんて日が多かったですね。

最近ゆっくり音楽が聴きたいという気持ちが強くなってます。
自分にとっては良い傾向だと思ってます。

お気遣い頂き、本当にありがとうございました。
Commented by じょんさん at 2011-09-12 08:37 x
よかったです、更新が始まって。音楽にまつわる話題、どこかに音楽が触れている話題が更新されるのは、たとえ、腰を落ち着けて聞き入る時間を持たなくてもその気にさせてくれてコーヒーブレイクな気分にさせてくれます。(^_^)v
Commented by como at 2011-09-12 21:18 x
お久しぶりです。
更新を毎日楽しみにお待ちしておりました。
今年の夏は、猛暑と節電で体力的に厳しい夏でした。
私も多忙で、購入した未開封の沢山のCDに埋もれております。
8月の恒例行事である「Summer Vacation」(村田和人さんバージョン)を聴かないで今年の夏が終わりそうです(サンソンでは、今年も流れたようですが)。
お身体にお気をつけてお過ごしください。
ストレスには、「HUMAN RHYTHM」(松原正樹さん)が効きますので、是非お試しください。
Commented at 2011-09-12 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kenny U at 2011-09-13 22:40 x
台湾旅行後、
九州、上信越、沖縄、
日本の北から南まで・・・それは、大変!
エリートサラリーマンの宿命ですねー!
(私は、自分の住んでいる地域から
仕事で出る事がないので
出張の大変さを実感した事がないのです)

いずれにしても
もうお互い無理のきかない世代ですから、
健康にはくれぐれも気を付けましょう。

たまには、
ヤル気度なしの時があっても良いではないですか??


外付けHDD、クラッシュの件は、
とてもショックだったと思います。
こちらでバックアップ取ってある物等、
私が、お手伝い出来る事があれば
ご連絡くださいね。

ちなみに、HDD内のデータが壊れていない状態なら、
データ修復の出来るモノが、
一万円ほどで売られていますよ。

私が見た所、
データ修復専門の業者が、使っているのと
ほぼ同じ感じの物でした。

お持ちのHDD本体を取り出して、
別の外付けHDDケースに移し変えて
別のパソコンから読み込みをする方法です。

まずは別売のハードディスクケースを購入。
HDDのサイズ(3.5インチ、2.5インチ等)は間違えないように。

Commented by kotaro at 2011-09-14 12:04 x
電脳の方が原因のひとつで、よかったとはいえませんが、しようがないですね。
私も現代を生きつつ、アナログの比重多しです。
昨日も大阪に出て、レコードをかけてくれるバーで飲んでいました。
大阪出張のおりには是非、梅田の「バンドワゴン(駅馬車)」でご一緒しましょう!
Commented by hyro at 2011-09-18 00:58 x
あらあら、色々大変そうですね。<暫くつべに更新が無いので、こっちを覗いてみましたσ(^^)

あら、今週金曜ぢゃないですか.....お誕生日。
先にhappy birthdayお贈りしときますよ(^^)v

でぁでゎ
Commented by kaz-shin at 2011-09-18 06:44
じょんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
忙しさに感けてレスが遅くなってしまい、本当にすみません。
まだ、更新再開といったレベルには至っておりませんが、仕事の方も落ち着いてきましたので、マイペースで更新していけたらと思っています。

拙い文章にも関わらず、更新を楽しみにして下さっている方がいるというのは本当に嬉しいです。

ありがとうございます。
Commented by kaz-shin at 2011-09-18 06:52
comoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、本当にすみません。

調べてみたら更新をサボっていた期間も訪問者数はほとんど変わっていませんでした。
更新もしていないブログを毎日沢山の方が覗いてくれていました。
本当にありがたいことです。
ぼちぼちと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2011-09-18 06:56
鍵コメさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、大変失礼しました。

このブログが少しでもお役に立てたなら、本当に嬉しいです。
私にとって魅力的に感じる音楽というと、どうしても古い作品が多くなってしまいますが、これからも色々紹介していきたいと思っています。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2011-09-18 07:01
Kenny Uさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。

エリートサラリーマンでなくても忙しい時はあるものです(笑)

HDDのクラッシュはかなりショックでした。
色々試してはみましたが、ヘッドの故障のようでデータを拾うには業者に頼まないと無理みたいです。
もうあきらめました。
調子が悪くなってきたという前兆でもあれば、手を打てたのですが突然のクラッシュだったので、まさに唖然という感じでした。
またお願い事が出てくるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2011-09-18 07:11
kotaroさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
レスがいつものように遅くなってしまい、すみませんでした。
バックアップの重要性は感じていたにも関わらず、何もしていなかった私が悪いんです。いわば自業自得です。
でも簡単にバックアップといっても大量の写真や音楽データをバックアップするのは容易ではありませんし・・・。
大切なデータは自分で守れということなんでしょうね。
Commented by kaz-shin at 2011-09-18 07:36
hyroさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
色々と大変でした(笑)
何とか落ち着きを取り戻しつつあります。
そうなんです。来週52歳になります。完全に爺と呼ばれても不思議ではない年代ですよね。
身体は老けましたが、精神的な部分や書く文章はまだまだ青いです(笑)
<< 今夜の1曲 / 清野 由美 「... ページトップ 今夜の1曲 / 河合 奈保子 ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon