Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今、想うこと・・・ ◇ 2011年 12月 03日
久しぶりの更新になってしまいました(汗)
今夜は音楽の話題ではありませんが、良かったらお付き合い下さい。

最近は仕事が忙しく、肉体疲労と体調不良との戦いの毎日です。年内にまだ出張も多く、老体をどう騙して頑張っていくかが課題となっております(笑)
特にここのところ肩の痛みが酷く、長い時間キーボードを叩いているのが苦痛な状態です。おそらくこれが"五十肩"というやつなんでしょうね、きっと。寝ていて、寝返りするだけで激痛が走ったりで、なかなかぐっすり寝られないというのも辛いです。

そんな状態だったので、ブログの更新をサボってしまってました。
その間、ふとこのブログの今後についてあれこれ考えておりました。
2005年9月に自分の好きなアーティスト、思い入れの強いアルバムや曲を紹介したいと解説したブログなんですが、既に6年を経過してブログ解説当時に考えていた以上に沢山のアーティスト、アルバム、曲を紹介出来ました。
正直なところ、今書きたいと思える音楽ネタがあまりありません。
最近では、自分で音源をYouTubeにUPして紹介していますが、これだって決して褒められた行為ではありませんし、限界もあります。
"Music Avenue"というタイトルを付けたのも音楽ネタに拘りたかったからなので、音楽ネタ以外の話題でお茶を濁すのも嫌なんですよね。
かと言って、書きたい音楽ネタが見つかるまで1週間なのか、一ヶ月なのか、数ヶ月なのか分かりませんが、ブログを放置しているというのも性に合いませんし・・・。

そんなこんなで、ここらで音楽に特化したブログに見切りをつけようかなんてことも考えたりしています。
別にブログを止めたいという訳ではないので、音楽に拘らない話題で続けていくのは可能なんですが、その時には多分ブログのタイトルを変えて心機一転という形になるでしょう。

おそらく肉体的疲労がこんな弱気なことを書かせているのかも知れません。まずは体調を整えないと、"Music Avenue"を休止するにも、新しいブログを始めるにも難しいと思っています。元気になったら、今日書いたこともすっかり忘れて更新していくかも知れませんし(笑)

更新が滞りがちなのに毎日沢山の皆さんが訪れてくれています。皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございます。
いずれにせよ、まだまだブログを続けていきたい気持ちを持っていますので、もし良かったらたまに覗いてやって下さい。よろしくお願い致します。
[PR]
by kaz-shin | 2011-12-03 20:56 | 雑記 | Trackback | Comments(13) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/17003369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 240_8 at 2011-12-03 21:48
こんばんは。もうかなりの悪循環のご様子ですね。結局のところ体が資本ですのでお体ご自愛下さい。
私は幸いにも仕事はホドホド、音楽・ゴルフ・ネットライフで充実した毎日を送ってます。でもやっぱりベースは健康、あと家族・・・なんですよね。心が不健康であれば何をやっても悪循環。

いつかまたkaz-shinさんが戻ってこられて情報交換出来ることを祈念しております。お大事に・・・。
Commented by music70s at 2011-12-03 22:46 x
こんばんは。

僕もタイトル通りの内容で続けていこうと思ってたら、ちょっとしんどくなって更新を休んだ時期があります。 ブログっていうのは現在進行形でないと難しいところがありますね。 50も過ぎるとあちこちガタも出てきますし。 ちょっと休憩してたら、そのうち書かずにいられないようなことが出てくるかもしれませんよ。
Commented by Kingo at 2011-12-03 22:48 x
お久しぶりです。
なんかこんなタイミングでしかコメントしてないような気もしますが・・・。

先ずは、働くオッサンはカラダが資本。
仕事が忙しくて大変でしょうから、十分ご自愛ください。
で、落ち着いた時にもう一回考えてみたらイイんじゃないかと・・・。

それに、放置してても別にいいじゃないのかなとも思いますよ。
このブログ、過去ログも十分楽しめるし、色々と参考にさせていただいていますよ。

あくまでもコッチは趣味の世界、仕事じゃないんだから、気にしない気にしない(笑)

相変わらず軽いコメントで申し訳けないです。
Commented by taka at 2011-12-03 22:52 x
こんばんは、kaz-shinさん

"Music Avenue"は誰のものでもなく、kaz-shinさんのものですので、
kaz-shinさんが心地よいペースで続けて行かれると良いと思いますよ。

自分も最近ヘロヘロになって過ごしていましたが、この"Music Avenue"に遊びに来ることで、
良い気分転換をさせて頂いています。ありがとうございます。

この秋は、松木 恒秀さんの「Hymn To "Stuff"」に触発されまして、
本家"Stuff"ばかり聴いておりました。FUSION…深いですね。

これからますます寒くなってきますが、お身体を大事になさって下さい。
Commented by katsuhiko at 2011-12-04 00:03 x
>今書きたいと思える音楽ネタがあまりありません
って言うのは同感ですね~!
ワタクシの場合はまだまだ知らないのも多いですが
Commented by 文靖皓 at 2011-12-04 05:34 x
こんにちは。 私は韓国人です。 翻訳機を通じて文章を残します。 ぎこちなくても理解望みます。 お願いします。 1年前からkaz-shin氏が上げるすべての音楽を聞きました。 おかげで日本の美しい音楽をたくさん知ることになりました。 Music Avenueは私にとても重要なところです。 ありがとうございます。
Commented by ギムリン at 2011-12-04 08:02 x
休養大事ですよ~。どうかご自分のやりたいように、無理せずにしてください。更新を負担にさせていたようで、申し訳ありませんでした。これまでのいろんな音楽情報ありがとうございました。

やっぱり、40代後半になって更新ペースを落としたブロガーの方は結構多いですし、身体の方でなく、PCの方が不調になって中断という方もいらっしゃいますし。

とりあえず、八神純子さんの来年のライブやアルバム発売の頃までは、時々覗きます。
Commented by じょんさん at 2011-12-04 11:02 x
日常生活おがあってこその楽しい音楽ですね。音楽を義務で聞くのはつまらないですから。take it easy。
Commented by ツッチー at 2011-12-04 22:42 x
いつもありがとうございます。
ここの良さは、拘りとマイペースな雰囲気じゃないかと思っています。
これからも好きなようにやっていただけると嬉しいです。
Commented by hyro at 2011-12-05 01:14 x
継続は力なり....て、使い方間違えてるか^^;
うんうん。大丈夫です<何がやねんσ(^^)
またの復活を心待ちにしておりますが、期待されるのがプレッシャーにならなきゃいいかなぁ〜と相反することを書いておりますかな?
ひとまずごゆるりと…
でぁでゎ
Commented at 2011-12-05 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よだきぼ at 2011-12-07 00:30 x
更新はマイペースでいいじゃないですか^^ 
Music Avenue フアンの方々、皆さんそう思ってると思いますよ^^
東京へは~もう何度も行きましたね~って。こりゃ違うマイペースか・・・
ちなみに疲労回復にはビタミンCがGoodです。ガン予防にもなりますし^^ みかん食いましょ^^

Commented by jyubon at 2011-12-21 23:42
こちらこそご無沙汰しております。
そして毎日毎日、お仕事お疲れ様です。

私も今月ブログ更新2回だけ…。
多分過去最低回数ではないでしょうか。

年の瀬でもあります。今年は震災もありました。
体に無理が生じて、身動きが出来ないことも、少しずつわかる年齢になりました。
誰も咎める方はいらっしゃらないと思います。

まずは、元気が一番。
毎日元気に暮らせていけて、ブログにチカラを注ぐ熱があれば注ぐ。
出来ない時は休む。それでいいと思います。

時々「無事」を知らせていただけるだけで安心です。
どうか無理なさらぬよう。お互い倒れないようにしていきましょう。

肩の方も温めてみたり、整体等の機関にかかって、メンテナンスをされてみては?
誰も自分の代わりにはなれませんから。


本当に本当にお大事になさって下さい。
<< 今年1年ありがとうございました ページトップ 今夜の1曲 / 松田 聖子 「... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon