Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今年1年ありがとうございました ◇ 2011年 12月 30日
かなり久しぶりのエントリーとなってしまいました。このエントリーが今年最後となります。

まずはご報告から・・・。
YouTube側から、私のアカウントを削除されました。以前からこうなるだろうとは思っていましたし、覚悟もしていたんでショックということはありませんが、今までUPしてきた音源が全て観れなく(聴けなく)なってしまいました。
私のアカウントをお気に入りに登録してくれていた人が200人以上いましたので、こんな形になってしまい、申し訳無い気持ちもあります。すみません。
今回の件も含め、新しい年はどういう形で音楽について書いていこうか思案中ですが、まだ形が見えていません。ゆっくり時間をかけて考えようと思いますが、何が良い案があったら教えて頂けると嬉しいです。

今年1年を振り返ってみると、仕事面においては凄く充実していました。
とにかく忙しかったという感じだったのですが、忙しい思いをした分だけ結果も出せたし、業績も3月の年度末を迎える前に年度計画を上回る売上を達成できそうです。

反面、私的な部分においては精神的に不安定な時期があったり、肉体的な衰えによる体調不良が続いたりして決して良い年だったとは言い難い1年間でした。
特に12月に入ってからの体調は過去最悪と言って良いほど酷いものでした。この前のエントリーで書きましたが原因不明の肩の痛みから始まり、今は手先がたまに痺れるような状態になってしまいました。毎晩湿布のお世話にならないと眠れないという情けない状況です。加えて2週間前にひいた風邪が直らず、風邪をひいたまま年を越しそうです。
きっと自分の精神年齢と肉体的な実年齢のギャップが歳を重ねる毎に大きくなっているんでしょうね。いつの間にか無理をしようと思っても無理が出来ない体になっていることに愕然としてしまいました(汗)

精神的にも21年間一緒に暮らしてきた愛猫の死があったり、東日本大震災があったり、直接的なダメージがある訳ではないのですが、ボディブローのようにじわじわとダメージを受けてきたような、そんな気がします。本当に色々考えさせられた1年でした。

取りとめの無いことを長々と書いてしまいました。
今年1年、エントリーの数は少なかったのですが、ブログを続けてこれたのは訪問して下さった沢山の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
来年は体調管理を万全にして、無理をしない程度にエントリーしていこうと思っています。音楽の話題を中心にとは考えていますが、もっと幅を広げてみようかとも思っています。
こんなブログ"Music Avenue"ですが、暇な時間にでも覗いてもらえたら嬉しいです。
来年もよろしくお願い致します。

最後に12月3日のエントリー後に沢山の励ましのコメントを頂戴しました。個々に返信せずにまとめてのお礼になってしまいますが、本当にコメントありがとうございました。
個々に返信しなかったご無礼をお許し下さい。皆さんの温かいコメント、心に沁みました。
来年もまだがんばれそうです。

今年も残すところあと1日です。
2012年が皆さんにとって良い年となりますように!
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by kaz-shin | 2011-12-30 18:45 | 雑記 | Trackback | Comments(6) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/17142784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kenny U at 2011-12-31 23:12 x
YouTubeのアカウント削除になりましたか!

あらら、私、まだ、チェックの出来ていない音源が
有ったんで、とても残念です!

普通では聴けない貴重な物も沢山含まれていたので、
ブログを訪れている他の人にとってもすごい損失ですよ!

まあ、なにはともあれ、無理なく長く続けることが
一番だと思います!!

そして、私にも同様の事なのですが、健康が一番!!

kaz-shin さんにとっても、
新たな年が良い年となりますように・・・

お互い頑張りましょう!

Commented by Harriet at 2012-01-02 01:21 x
明けましておめでとうございます。
私も音楽系のサイトをやっています。YouTubeで音源を紹介しながらら解説ができるというのは,とても便利ですよね。
昨今のアーティストの事務所では,宣伝に有効だけど規則の縛りで投稿できず,ファンの投稿頼みというところもあるそうです。
アクセス数に応じて何らかのペイバックがレコード会社やアーティストに入るようにする,など,前向きな対応を期待したいところです。(特に既に在庫切れのものなど。)

が,音源が聞けなくても,語りでだいたいは分かります。
私はこちらのサイトのご紹介を読んで中古などで何枚かCDを購入し,
kaz-shinさんの解説の通りだなあと思いながら楽しませていただきましたよ。^^
音楽雑誌が次々廃刊になる中,音楽ファンによる率直な感想を読めるこちらのようなブログはとても参考になりますし,紹介曲数が多い上演奏者情報も掲載されているので,データバンクとしても大いに役立つ素晴らしいブログです。^^

どうぞ健康に十分ご留意いただきつつ,今後も,余裕のあるときのみで構いませんので,ゆるゆる続けてくださいね。心から応援しています。^^
Commented by kotaro at 2012-01-10 07:24 x
謹賀新年。久しぶりに訪ねました。
ご本業のお仕事の達成、立派だと思います。
体力の衰えも仕方ありません。
三位一体の生活の中で、このブログの位置づけがどうだったのでしょうか。
継続は力と言いますが、音楽に全く興味を失われたわけでもないかと思います。
また何か取り上げてみられたいナンバーがあったりしたら、三度目でも四度目でも、「きょうのその日の気分や、思い出」でも良いと思います。
試行錯誤するのも、一緒になって考えてみたいひとばかり?かと思います。
落ち着かれたらぼちぼちで、良いと思います。こっちは仕事でないので、達成よりゆっくり続けられる方が、kaz-shinさんの財産になると思いまーす。
今年も良い1年にいたしましょう。
Commented by jyubon at 2012-01-10 22:31
あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。
体調はいかがでしょうか?

職場のkaz-shinさん世代の方々も肩の痛みと戦ってる人もチラホラ。
原因はそれぞれ違うようですが、自分の体と向き合って仕事をされています。
心と頭と体が同時に思うように動ければ最高なんですけど、
中々そんな簡単にいきませんものね。

ブログは、ご自分の気分の赴くままにされて良いと思います。
私は、kaz-shinさんの優しい口調(話していませんが)の記事が好きなので、
またいつの日か読める日を楽しみにしております。

ところで昨年末の「クリスマスの約束」も見られました?
今回は私も念願のHDDに録画できたので完全保存版で残せます。
相変わらず感極まって泣いてしまいましたよ(汗)
何度見ても飽きません。kaz-shinさんの心も癒されたのではないでしょうか?
本当にお大事になさって下さい。
Commented by hyro at 2012-01-11 21:17 x
ご無沙汰でつ^^;
12年も、もぅ11日???早いもんです。
あらまっ、三振とられましたか。なんだか最近なんでかんでも削除しまくってる感がありますね。

ウチも、2ストライクですから.....と云いながら、平気なもんです。

ともあれ、今年も良い1年になりますよう....お互いに…ですかね。

でぁでゎ
Commented by Jun at 2012-01-29 09:00 x
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。いろんな事が重なり身心共に調子が悪かったのですね。私も昨年に再手術を受けまして静養中です。ブログはいつものようにのんびりやってます。 お互いに身体を大事にしていきましょう。
<< 近況報告です ページトップ 今、想うこと・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon