Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
Toshiki Kadomatsu vol.4_Surf Break from Sea Breeze ◇ 2005年 11月 03日
e0081370_17562452.jpg 

1982年にカセットのみでリリースされた企画モノ。2ndアルバムと同じ頃の発売だったような記憶がある。当時は、屋外で音楽を聴くとすればカー・ステレオやラジカセで、いわゆるカセットが主流だった。おそらく屋外で聴く事を意識して企画されたものだろう。内容は、1stアルバム『SEA BREEZE』のDJの語りが入っているもの。DJは、当時ハワイのFM局・KIKIの人気DJだったカマサミ・コング。


e0081370_1851369.jpg 

DJ入りカセットというのは、1980年に既に山下 達郎がDJに小林 克也を迎えて『COME ALONG』を出していて、その後人気企画となった。角松以外にも私の所有しているDJ入りカセットだけで、杉山 清貴&オメガトライブ、八神 純子がある。23年前に購入したカセットなので、外ケースはボロボロの状態。写真も綺麗ではないがご容赦願いたい。
海へ向かう車でよく聴いたカセット。青春の想い出である(笑)
[PR]
by kaz-shin | 2005-11-03 18:26 | Toshiki Kadomatsu | Trackback | Comments(2) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/1716294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Musicman at 2005-11-04 21:31 x
ナツカシー!!
私もカセット買いましたよ~☆
そうそう、この時代はこうしたDJ入りカセットが出回っていて、私もコレとか「ヤマタツ」とか「カシオペア」なんかも買った記憶があります。
Commented by kaz-shin at 2005-11-04 21:48
CASIOPEAのDJ入りカセットなんてあったんですか?
初めて知りました。聴いてみたいですね。やっぱりASAYAKE辺りから
始まっていくんでしょうか(笑)
最近ではNHK-FMの番組、クロスオーバー・イレブンがCDになってましたね。あの頃は、ラジオが音楽情報収集する場でしたから。
<< 松下 誠_FIRST LIGHT ページトップ NITEFLYTE_Nitef... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon