Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
追悼 本田 美奈子さん ◇ 2005年 11月 06日
本田 美奈子さんが今朝早く、急性骨髄性白血病のため亡くなった。38歳だったそうだ。
本田さんがアイドルで活躍していた1980年代半ば頃は、正直アイドルの音楽は聴かなくなっていた。たまにTVで歌っている姿を観て、華奢な体なのに声量が凄いなという印象を持っていた。最近では、ミュージカルの世界で活躍されており、将来日本のミュージカル界を背負っていく女優になるだろうという話は聞いていた。

人生でミュージカルという新しい道標が出来て、そこへ向かって歩き始めた本田さん。
さぞや無念だったことだろう。

こういう訃報の記事を目にすると、いつも思う。
懸命に生きようと頑張っても消えゆく命もあれば、自らの無謀さが招く死もある。
同じ死であっても釈然としない気分になるのだ。

本田さん、あなたの命が尽きてもあなたの残した作品は色褪せずに残っていくでしょう。
そして、沢山のあなたのファンの心に作品とともにあなたも生き続けていくことでしょう。

心からご冥福をお祈り致します。
[PR]
by kaz-shin | 2005-11-06 23:06 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(3) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/1757871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ֥?Ǿ!Blog-Hea.. at 2005-11-07 09:26
タイトル : Ҥ ¤ǻ
Ҥ ¤ǻפ˴Ϣ֥?鶽̣Τ...... more
Commented by katsuhiko at 2005-11-07 01:02 x
特にファンだとかと言うわけでは無いですが
一時はよくテレビとかで出てただけに
びっくりしましたね!まだ若いのに
一時快方に向かってたのかと思っていましたが残念
Commented by ギムリン at 2006-04-10 01:14 x
美奈子.さんのミュージカル時代の作品を多く収録した追悼盤、「心をこめて」が4/20に発売されます。レ・ミゼラブルで光っていた「On My Own」が初収録されることになりました。
彼女の遺志による「Live For Life」の企画も少しずつ動いており、おっしゃるとおり、彼女の唄は受け継がれていくと思います。
Commented by kaz-shin at 2006-04-10 01:56
ギムリンさん、コメントありがとうございます。
情報感謝します。実は嫁さんがミュージカル好きで、特にレ・ミゼラブルは
何回も観ているようです。きっとこの情報は喜ぶと思います。
ありがとうございます。
<< FINIS HENDERSON... ページトップ Light Mellow Ci... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon