人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
鈴木 蘭々_・・・of you ◇ 2005年 12月 31日
鈴木 蘭々_・・・of you_e0081370_054573.jpg 

今年最後に紹介する音楽を何にしようか、悩みましたがこの曲にしました。
今やドラマやアニメ、CMとタイアップでリリースされる曲というのは沢山あります。ヒットする曲もあればそうでない曲も当然ありますよね。そんな数多いタイアップの中で、数年に1度あるかないかという頻度ですが、TVから流れてくる曲が妙に気に入って翌日にレコード屋へ走るという事があります。この曲がまさにそんな曲でした。

「キコちゃん スマイル」という一風変った女の子(幼稚園児)が主人公のアニメ番組のエンディング・テーマに使われていた曲です。別にアニメのテーマに沿っている訳でもないのですが、初めて聴いてこの曲のメロディーと歌詞が気に入りました。そして歌っている声が良かったので、TV画面に釘付けになって誰の曲だと見ていたら鈴木 蘭々だとわかりました。
翌日、レコード屋へ走りシングルCDを買った次第です。後にアルバムも買いましたが・・・。

どこが好き?と聞かれても返事に困るのですが、とにかく私にとっては心に残る極上のラブ・ソングです。
1996年にリリースされた『 ONE AND ONLY 』というアルバムに収録されています。BOOK OFFあたりでは、格安で入手出来ると思います。良かったら聴いてみて下さい。

90年代の曲の中でも、5本の指に入る程好きなこの曲を今年の締めくくりとしたいと思います。



『 ・・・of you 』
作詞:鈴木 蘭々、森園 真 / 作曲:平井 夏美 / 編曲:千住 明

言葉じゃ もどかしすぎて 切なさ あふれてくるよ
本当の気持ちだけが 伝わればいいのに・・・いつも思った

「歩く速さでいい」 そうして髪を撫でたね
何も出来ないけど ずっとそばにいたい・・・

「輝いて」 we'll be together
あなたの声が 聞こえてくる

忘れない 素晴らしい
おだやかな時間 because of you


見上げた空に ほほえみ もっと優しくしてゆくよ
あなたがくれたすべてを 手のひらに集めて 心に誓うの

想い出をたどれば 涙があふれてくる
風が流れてゆく 愛しさをはこんで・・・

忘れない we'll be together
いつも私を 見守ってて

辛いとき 振り向けば
あなたがそこに because of you

「輝いて」 we'll be together
今 私が 素直に言える

時を越え いつか出逢える
大切な人へ ・・・of you
by kaz-shin | 2005-12-31 01:31 | J-POP | Comments(0) | |
<< ありがとうございました。 ページトップ DAVID BENOIT_FR... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon