人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
DJ SPECIAL Vol.4_ANNIE'S SPECIALS / アン・ルイス ◇ 2006年 05月 01日
DJ SPECIAL Vol.4_ANNIE\'S SPECIALS / アン・ルイス_e0081370_1343991.jpg 

1982年に制作されたアン・ルイスのDJ入りベスト盤です。
その名も『ANNIE'S SPECIAL-Katsuya Kobayashi D.J.Version-』です。
企画に小林 克也自身も加わっていたようで、「六本木心中」以降の歌謡ロック路線の曲は、あまり収録されておらず、山下 達郎がプロデュースしたアルバム『PINK PUSSY CAT』の中のナンバーやシングル「Boogie Woogie Love Train」をはじめ、カバー曲のアルバム『Cheek』シリーズからの曲を中心にセレクトされています。
女性ボーカルとは言っても、アン・ルイスのような音楽には小林 克也のファンキーなDJも似合いますね。

『ANNIE'S SPECIAL-Katsuya Kobayashi D.J.Version-』
01. La Saison
02. Lost in Hollywood
03. Alone in the Dark
04. Shampoo
05. Boogie Woogie Love Train
06. 女はそれを我慢できない
07. One Sided Love
08. Dreams
09. Good-Bye Boy
10. Count Every Star
11. 甘い予感
12. Linda ~グッド・バイ・マイ・ラブ

01は、山口 百恵(三浦 百恵)の作詞、沢田 研二が作曲のヒット・シングル。
02、03、04、05は山下 達郎のプロデュース曲です。
07は、竹内 まりやの「涙のワンサイデッド・ラブ」の英語カバーです。
11は、ユーミンがアン・ルイスに提供したナンバーですね。
12は、アン・ルイスの結婚を祝って竹内 まりやが書いた曲として有名ですね。ここでは、全て英語詞のバージョンが収録されています。

アン・ルイスもドライブ向きの音楽が多いですから、こういうDJ入りのアルバムが存在しても不思議ではありませんね。選曲も個人的には気に入ってます。
新品での入手は難しいかもしれませんが、中古店をチェックしていれば見つかる可能性はあると思います。
ちなみに私はBOOK OFFで250円で入手しました(笑)
by kaz-shin | 2006-05-01 02:05 | 企画モノ | Comments(2) | |
Commented by アンクル・トム at 2008-11-02 20:50 x
三連休は体を休めていますか?
へ〜こんな物まで紹介していたんですね
このサイトの『企画モノ』を巡って偶然見つけました。
このCDを探しているんですがなかなか見つかりません
発売当時LPを良く聴いていました。
ただのベストじゃなくて小林克也のDJ入りってのが良かった!

今日はBOOK OFFでハイ・ファイ・セットの『HI-FI BLEND PART
1』をゲットして来ました。ず〜っと探していてやっと手に出来
感無量です。もしかしたら Kaz-shinさんがレビューを書いてるかもと思いつつこのサイトを徘徊してましたが見つけられずアンさんの所にコメントしました(笑)。ではまた。



Commented by kaz-shin at 2008-11-03 23:03
アンクル・トムさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。
このアルバムの初コメントありがとうございます。

>三連休は体を休めていますか?
ありがとうございます。実は1日~2日と那須の方へ温泉へ入りに1泊で出かけてました。
最近日帰り出張が重なったりで、結構お疲れモードだったので良い気分転換になりました。

さて、このアルバムは結構BOOK OFFで見かけましたよ。地域的に偏っているんですかね?
根気良く探せばきっと見つかると思いますよ。頑張って下さい。

『HI-FI BLEND PART1』は、2007年3月1日に記事を書いているのですがレビュー記事ではありません。
いつかPart.2として書きたいと思っています。
<< DJ SPECIAL Vol.... ページトップ DJ SPECIAL Vol.... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon