Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
一周年・・・。 ◇ 2006年 09月 23日
いつも当ブログを訪問して下さり、またご贔屓下さりありがとうございます。

今日、9月23日で私がブログを開設してちょうど1年になります。そして、どうでも良い事ではありますが、私の誕生日でもあります(笑)
ブログを始める前はHPを作って同じように好きな音楽を紹介しておりましたが、その頃からお世話になっていたKINGOさんから「あなたはブログに向いているから、ブログを始めてみたら?」と薦めてくれました。
ブログに関して右も左も解らず、ましてやトラックバックって一体何?みたいな状態でしたが、1年前とりあえずやってみるかと始めてしまいました(笑)

ブログを始めるにあたり一つの目標を定めました。「とりあえず1年間は、出来るだけ毎日記事を書こう!」という目標です。昨日(9月22日)迄に、仕事の都合上毎日というのは無理でしたが、395件の記事をアップする事が出来ました。計算上では1日1つの記事を書いた事になります。
飽きっぽい私にしてみれば、はっきり言って快挙かも知れません(笑)

当初1番不安だったのが「一体どれだけの人が見てくれるのか?」でした。しかし、日数を経過する毎に訪問者数が増えていき、昨日まで28,000人の方が当ブログを訪れてくれました。
こんな古い音楽ばかりを紹介していて、記事の内容も拙いものばかりなのに・・・。
訪れて下さった皆さんには感謝の気持ちで一杯です。
本当に、本当にありがとうございます!

ブログを始めてから、本当に沢山の音楽を愛する方々に出会う事が出来ました。素晴らしい皆さんに刺激され、また影響を受けました。この1年間、どれだけCDの枚数が増えた事か!(笑)
皆さんに出会えた事が私にとって財産だと思っています。ありがとうございます。

今日から気持ちも新たに、また記事を書いていこうと思っています。
またお付き合いの程、よろしくお願い致します!



今日で、47歳になります。
「えー!そんなおっさんのブログだったの!?」と驚いている方もいらっしゃるでしょうね(笑)
しかし、私のブログで紹介しているアーティストの大半は、私と同年代あるいは年上のアーティスト達です。今でも現役で頑張っているアーティストばかりです。
そんなアーティスト達が、頑張って良い音楽を提供してくれています。何の労力も使わず、ただ聴いて楽しんでいるだけの私はもっともっと頑張らなければと思っています。
稚拙な文章力しか持たない私ですが、良い音楽を提供してくれる素晴らしいアーティスト達に感謝の気持ちを込めて、これからも記事を書いていこうと思っています。
[PR]
by kaz-shin | 2006-09-23 06:00 | 雑記 | Trackback | Comments(44) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/4196499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 240_8 at 2006-09-23 07:10
おはようございます!
1周年おめでとうございます。仕事をしながら記事をそれだけアップするってすごいことですよね。私には真似できません。脱帽する思いです。

ブログを通じて「音楽の魔法」を感じることっていろいろな意味で多々ありますよね。私もKaz-shinさんのブログを通じていろいろな音楽の出会いをしてます。引き続きよろしくお願い申し上げます。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 07:39
240_8さん、おはようございます。お祝いの言葉、ありがとうございます。
240_8さんの記事がアップされるのを心待ちにしている一人です。
洋楽に疎いので、いつも勉強させてもらっています。
おかげで1年前より、洋楽のCDがかなり増えましたよ(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます。
Commented by smiletiny at 2006-09-23 08:27
お誕生日おめでとうございます!!
47歳のおっさんなんですね、わたしはたぶん追いつきませんが近いようなモンです。だからこちらへ伺うと懐かしいようなほっとするような空気があったんだなぁって思いました。
1周年!かさねがさねめでたいです♪
新しい「音」に出会うのもイイことです。さきほども書きましたが懐かしい「音」に癒され安心できるのもイイことですね、しみじみ思います。
ずいぶんとアマゾンのお世話になりました(笑
これからも思い出させて下さい!ステキな「音」たちを!!
Commented by shintan_shintan at 2006-09-23 08:33
1周年おめでとうございます。
私も誕生日をきっかけにブログを始め、最初の1年は毎日の記事更新を目標にしているんですが、結構しんどい時もありますよね。自らの目標を達するkaz-shinさんには感服してしまいます。しかも記事の内容が毎回濃いってのが素晴らしいです!

kaz-shinさんのブログで、今まで知らなかった音楽を沢山知ることが出来ました。これからも色々と参考にさせていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 元うぃんどおやじ at 2006-09-23 08:34 x
おめでとうございます。
一周年&お誕生日
これからも宜しくお願いします。
Commented by rs at 2006-09-23 09:50 x
一周年&お誕生日おめでとうございます!

自分は来年で齢四十になりますが、扱う音楽の幅が有るので同年代のような印象を受けておりました(笑)
70、80年代の音楽はある意味青春でもありますので
これからも良い音楽を届けて下さい。
Commented by いわとも at 2006-09-23 10:05 x
kaz-shinさんは私にとって、アニキ、先輩、師匠、……。
一周年&誕生日、おめでとうございます。
私はkaz-shinさんの味のある文章、大好きです。
Commented by nowhere1967 at 2006-09-23 12:34
ブログ1周年と誕生日、おめでとうございます。
47歳だったのですか^^初めて知りました。
ブログに年齢は関係ないですけどね。
これからも記事を楽しみにしていますので、いい音楽をたくさん紹介してください^^
Commented by monksiiru at 2006-09-23 13:26 x
kaz-shinさん、お誕生日&Music Avenue開設一周年おめでとうございます。395件の記事っていうのも素晴らしいです。
懐かしい記憶の中の音楽を再発見したり、共感したり、ここで知って興味を持ったり、といつも楽しみに拝見しております。
これからも宜しくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 16:55
smiletinyさん、こんにちは。お祝いの言葉ありがとうございます。
そうなんです。完璧なおっさんなのですよ。
精神的には若いつもりでおりますが、肉体的にはもはや初老の域に
達しております(笑)
最近はなかなか新しい音に出会えていませんが、興味はずっと持って
いたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 17:00
shintanさん、こんにちは。ありがとうございます。
shintanさんも毎日頑張って記事を書かれていますね。
確かに毎日更新するのは大変ですが、私をはじめ沢山の人が
「今日はどんなアルバムが紹介されているんだろう?」と楽しみにしている
人がいますから、ぜひ頑張って下さいね。

shintanさんの記事は、リアルタイムで70年代の洋楽を聴いていた私でも
勉強になるもの多いです。毎日楽しみにチェックさせて頂いています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 17:01
元うぃんどおやじさん、こんにちは。お祝いの言葉ありがとうございます。
手持ちのネタが尽きるまでは、頑張って記事書いていこうと思ってます。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 17:14
rsさん、こんにちは。お祝いの言葉ありがとうございます。
いつもコメント頂き、本当に感謝しております。
これからも遠慮なくバリバリとコメントをお願いしますね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 17:16
いわともさん、こんにちは。暖かいコメントありがとうございます。
これからも独断と偏見で、好きなアルバムを紹介していこうと思ってます。
もう少し上手い文章が書けるように努力しますんで、見捨てないでやって
下さいませ。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 17:20
nowhere1967さん、こんにちは。お祝いのお言葉ありがとうございます。
47歳になりました。驚かれましたか?
50歳に手が届く年齢になっても音楽を聴く事だけは、昔から全く変わらない
テンションでいる事が自分でも不思議です。
良い音楽が良い人達を集めてくれています。音楽ってやっぱり良いですね。
これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 17:23
monksiiruさん、こんにちは。お祝いのお言葉ありがとうございます。
最近はよくドライブに出かけられているようですが、運転にはくれぐれも
注意して下さいね。
ドライブのお供にピッタリのアルバムを頑張って紹介していきますので、
これからもよろしくお願い致します。
Commented by しげぞう at 2006-09-23 18:08 x
kaz-shinさん、一周年お祝い申し上げます
飾らなくとも芯のあるkaz-shinさんの記事
音楽に対する愛情をいつもとても感じさせられます
これからも変わらず訪問させてもらいたいと思っています
よろしくお願いします
Commented by Man of Gemini at 2006-09-23 19:39 x
ブログ一周年&お誕生日おめでとうございます。
このブログは、音楽スタッフの記事とか見応えがあっていいです。
その年齢と言うことは、中3トリオの一つ下ぐらいですか?
また、記事を楽しみにします。
お体気をつけて、これからのご多幸をお祈り申し上げます。

ちなみに誕生花は
ヒヨドリバナ…清楚
イチイ…高尚

あと誕生童話もあるみたいで
日本…ネコの茶碗
世界…ものしり博士(グリム)
小話…大黒さまのちえ
イソップ…旅人とたきぎの束
だそうです。
Commented by ひと at 2006-09-23 20:14 x
Kaz-shinさん、1周年おめでとうございます。
これからも円熟の手腕を発揮され(笑)、楽しい懐かしい話題を
お待ちしております。
Commented at 2006-09-23 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 弥生 at 2006-09-23 22:05 x
1周年と47歳 doubleでおめでとぉー。
なかなか書き込めないけれど、毎日checkしているよん。
これからも楽しくて、詳しくて、魅力的な記事を楽しみにしています。
あっ!!健康には気を付けてね。ではでは。
Commented by WESING at 2006-09-23 22:07 x
おめでとうございます。×2
ここを覗くようになってから、毎日が楽しみです。(^_^)
ほぼ毎日更新するのもなかなか大変だと思いますが、
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

いろいろなブログを見るようになって以来、次第に自分でもやりたい気持ちが湧き出てきました。
とは言っても、文章力がない僕ですから、kaz-shinさんのようにはいきません。(^_^ゝ
ということで、僕がポピュラー音楽が好きになってから買ったレコード、チェックしたFMやTV放送の紹介だけのブログを始めましたよ。
ほとんど解説はありません。(苦笑)

人に見てもらうためというより自分のために始めたブログなので、まだ今のところは紹介しません。(笑)
第一、今のところはこのブログとは離れた内容なんです。
ここに近づいてきたら紹介しますけど、何かの検索で引っ掛かるかもしれませんね。ただし、HNは変えてますので。(^_^)
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 23:35
しげぞうさん、こんばんは。お祝いのお言葉ありがとうございます。
文章は下手くそですが、音楽が好きだという事が少しでも伝われば
凄く嬉しいです。
良い音楽は、時代に関係なく輝くものだと思っています。そんな音楽を
少しでも多くの人に知ってもらえたらと思っています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 23:43
Man of Geminiさん、こんばんは。お祝いのお言葉感謝します。
誕生花や誕生童話の情報、ありがとうございます。しっかりメモ取らせて
頂きました(笑) 誕生童話っていうのを初めて知りましたよ。
どんな内容の童話なのか興味ありますので、調べてみます。

>その年齢と言うことは、中3トリオの一つ下ぐらいですか?
まさにその通りです。山口百恵さんとは同じ1959年生まれですが、
百恵さんが1級上になります。
ちなみに同じ年齢ですと米米クラブの石井竜也さんは1日お兄さんに
なります。
老体に鞭打って頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-23 23:46
ひとさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
これからも懐かしい音源を沢山紹介すべく、今日もBOOK OFFの探索に
出かけておりました(笑)
ひとさんに沢山コメント頂けるような記事を頑張って書きますので、
これからもお付き合いの程、よろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-24 00:10
Junさん、こんばんは。お褒めのお言葉ありがとうございます。
同じ年齢だったんですね。記事を読ませて頂いて、本当に好みが似ていて
いつも驚いていました。
これからも情報交換等が出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-24 00:12
弥生さん、こんばんは。お祝いのお言葉ありがとうございます。
健康第一でこれからも頑張ります。
角松さん関連の作品もまだまだ紹介したいので、気長に待ってて下さいね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-24 00:16
WESINGさん、こんばんは。いつもいつもお世話になっており、本当に
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

WESINGさんのブログ、とても楽しみです。いずれ紹介して下さいね。
私など比べものにならない程の情報量をお持ちのWESINGさんの
ブログですから、これからも色々と教えて頂く事が沢山あるでしょうから
時期がきたら必ず教えて下さいね。待っています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by KINGO at 2006-09-24 00:28 x
一周年おめでとうございます。
それとお誕生日おめでとうございます、お兄さん。

今やkaz-shinさんにBlogの更新率、内容共に超えられてしまいました(笑)
えらい!アンタは偉い!

これからもマニアック道を突き進んでください。
俺も頑張ってついて行きますから・・・・・。

何時かおっさん二人のコンピBlogでも企画しましょうかw
絶対アングラ・マニアック音Blogになりそうで怖いけど・・・・・。


Commented by kaz-shin at 2006-09-24 00:33
KINGOさん、いや、KINGO師匠!コメントありがとうございます。
KINGOさんの助言が無ければ、ブログを始めていなかったし、こんなに
充実した時間を過ごせなかったと思います。
本当に感謝してます。

>何時かおっさん二人のコンピBlogでも企画しましょうかw
ぜひ、やりましょう!世の中のおっさんの中にも元気でマニアックな
おっさんがいるんだぞ!とアピールしましょうか(笑)
これからも色々と教えて下さいね。よろしくお願い致します。
Commented by FUSION at 2006-09-24 11:22 x
お邪魔します。御無沙汰しております。

ブログ開設一周年、本当におめでとうございます。

アルバムのポイントを確実に捉えたレヴューは本当に勉強になります。また、実に多種の音楽を聴いる事による幅広い知識に裏付けされた説得力のあるコメントにもいつも感心させられます。
そして、何よりもこの充実度で殆ど毎日の更新というのが驚異的ですネ。
拝見する度にワクワクさせられる大好きなブログです。これからも宜しくお願い致します。
Commented by シロクマ at 2006-09-24 11:59 x
1周年おめでとうございます。1日1枚、しかも曲ごとのレビューにはアタマが下がる思いです。kaz-shinさんのブログに刺激されて、私も自分でおしりを叩きながらなんとかがんばっています(笑)。これからもおじゃましますので、よろしくおねがいします。
追記:同世代だとは思っていましたが、大先輩じゃないですか!お誕生日おめでとうございます。私は百恵さんが引退のときは中3でした。(笑)
Commented by みき姫 at 2006-09-24 13:49 x
1日遅れですが、お誕生日と1周年おめでとうございます^-^

kaz-shinさんのCD(LP)の所持枚数には、驚いてます。
でも、これからも、まだまだ増え続けるのを、毎日教えてくださいね。
それを、参考に聞いてみたいと思います。
Commented by Musicman at 2006-09-24 15:27 x
出遅れちゃいましたがお誕生日&ブログ1周年おめでとうございます!!
やはり40代でしたねー(笑)。
それにしても毎日1つ更新なんて・・・今の私には到底真似できません。
しかもちゃんとアルバムを紹介していますから尊敬です☆
これからも素敵な音楽を紹介してくださいね。
なかなかコメント書けませんが、毎日必ずチェックしていますので!!
Commented by kaz-shin at 2006-09-24 18:53
FUSIONさん、こんばんは。お祝いのお言葉ありがとうございます。
私はいつもFUSIONさんのブログの記事を読ませて頂いて、音楽に対する
愛情のこもった真摯な姿勢にいつも感心させられています。
丁寧な文章にもいつも見習わなければと思っています。
これからも教わる事が多いと思いますが、お付き合いの程よろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-24 18:56
シロクマさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。大先輩と言うよりもただのおっさんでございます(笑)
自分の記事で精一杯でなかなかコメント出来ませんが、更新されるのを
楽しみに毎日チェックさせて頂いてます。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-24 19:03
みき姫さん、こんばんは。お祝いのお言葉ありがとうございます。
ご無沙汰してました。お忙しそうですね。お体ご自愛下さいね。

CDばかり増えてしまって、今や自分の部屋の主が私なのかCDなのか
分からない状態で困っています。
だったら買わなきゃ良いのですが、それが出来ない自分の性格にも呆れ果てている状態です(笑)
これからも頑張って記事を書きますんで、よろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2006-09-24 20:11
Musicmanさん、こんばんは。お祝いのお言葉ありがとうございます。
40代というよりは50代目前です(笑)
Musicmanさんのいつもセンスの良いアルバム選びに感心させられて
います。何とか真似出来ないものかと・・・。
私もなかなかコメント出来ませんが、いつ更新されるかと楽しみに毎日
覗かせて頂いております。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by でんた at 2006-09-24 23:29 x
1周年おめでとうございます。

カウンタは2万を到達しているんですね。
私もブログにカウンタをつけていますが、
3千にすら到達していません(´・ω・`)
始めてから1年半くらい経っており、
カウンタをつけたのも途中からと言えど、
もう少し精進したいものですわ。
Commented by kaz-shin at 2006-09-25 00:08
でんたさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
エキサイトブログには、レポートというのがあって曜日別の訪問者数が
わかるようになっていますが、その訪問者数の1年間の合計数です。
私のブログの場合、邦楽のアーティスト名の検索で訪問してくれる方も
数多いようです。紹介している音楽ジャンルにも関係しているのかも
知れませんね。いつも楽しませて頂いています。
これからもお互い頑張りましょうね。
よろしくお願いします。
Commented by pyonta_z at 2006-09-25 02:15
遅ればせながら、1周年おめでとうございます!

ほぼ毎日、しかも幅広いアーティストを取り上げておられることに
毎度感心しながら拝見させてもらっています。
私の大好きなアーティストやアルバムを沢山紹介されているのに
なかなかコメントできないのが残念ですが、
(何せ、自分のブログの更新もままならないので、苦笑)
次はどのアルバムの記事だろうと、いつも楽しみにしながら
訪問させていただいております。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2006-09-25 22:33
pyonta_zさん、こんばんは。暖かいコメントありがとうございます。
コメントなぞ頂戴しなくても、楽しみにしてくてるだけで本当に嬉しいです。
持っている音源の都合上、いつかは毎日の更新も出来なくなると思います(笑)
それまでは頑張りますので、よろしくお願い致します。
Commented by つる姫 at 2006-09-29 01:31 x
出遅れてしまいましたが(汗)お誕生日&ブログ開設1周年おめでとうございます♪
開設されて1年・・・早いものですね~(^-^)
この一年がkaz-shinさんにとって素敵な一年でありますように。
Commented by kaz-shin at 2006-09-29 01:43
つる姫さん、こんばんは。暖かいお言葉ありがとうございます。
本当に1年なんてあっという間ですね。どんどん老化しております(笑)
つる姫さんも季節の変わり目ですから、お体ご自愛下さいね。
<< ORLEANS_LET THE... ページトップ 松任谷 由実_PEARL PI... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon