Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
八神 純子_Christmas at Junko's ◇ 2006年 12月 21日
e0081370_2335689.jpg 

今日は、仕事がハードで帰宅したのが深夜1時半過ぎ。ご飯食べて、風呂入ったら既に2時半を回りました。今回は手抜きの記事ですが、ご容赦下さい(笑)

今回紹介するのは、私の大好きな女性シンガー・ソング・ライターである八神 純子が1992年にリリースしたクリスマス・アルバム『Christmas at Junko's』です。
現在はロサンゼルス在住で、夫である音楽プロデューサー・ジョン・スタンレーと二人三脚で音楽活動を続けているようです。このアルバムもジョン・スタンレーのプロデュースで、ロサンゼルスで録音されたものです。
収録されている曲は、どれもクリスマスの定番曲ばかりです。八神 純子の歌声が好きなので、彼女が歌うクリスマス・ソングが聴きたくて購入したものです。
イメージ的には、70年代終りから80年代始め頃の張りがあって伸びのあり、透明感のある歌声を期待していたんですが、さすがに往年の迫力あるヴォーカルでは無かったですね。ただ、逆の見方をすれば落ち着いた大人の雰囲気で、ハート・ウォームな感じとも言えます。

『八神 純子 / Christmas at Junko's』
01. SLEIGH RIDE
02. JINGLE BELL ROCK
03. THE CHRISTMAS SONG
04. GOD REST YE MERRY GENTLEMEN
05. WINTER WONDERLAND
06. HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE X'MAS
07. SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN
08. JINGLE BELLS
09. THE FIRST NOEL
10. SILENT NIGHT, HOLY NIGHT
11. WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS

今夜は疲労困憊の状態なので、このアルバムを聴きながら眠りにつこうと思います。
おやすみなさい。
コメントの返事は明日必ずします。すみません。
[PR]
by kaz-shin | 2006-12-21 03:03 | J-POP | Trackback | Comments(2) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/4768544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jyubon at 2006-12-22 00:03
カウントダウンですね、クリスマスまで。
深夜にご帰宅とはお疲れ様です。サラリーマンさんは大変だと思います。
私には無理です。OLも無理です。余程不規則勤務してる方が楽ですよ。
体壊さない程度にブログがんばってくださいね。

あと↑の八神 純子さんの「パープル・タウン」たまにカラオケで歌いますよ。
クリスマスと関係ない話ですみませんでした。
Commented by kaz-shin at 2006-12-22 01:09
jyubonさん、こんばんは。コメントとご心配頂いてありがとうございます。
昨夜はトラブルが発生しまして遅くなりました。いつもは早く帰れるんですけどね。
毎日がこんなだったら・・・死んでます(笑)
約1ヶ月のクリスマス特集。宣言するんじゃなかったと後悔してます(笑)
でも、あと少しなんで頑張ります。早く普通のアルバムも紹介したいですね。

jyubonさんの世代でも八神さんをご存知なんですね。もちろんリアル・タイムでは
ないでしょうけど・・・。
「パープル・タウン」を歌っていた頃が、八神さんの全盛(声的に)だったですね。
その歌を歌えるとは、只者では無いですね~(笑)
<< MARIAH CAREY_ME... ページトップ JADOES_BEFORE T... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon