Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
人志松本のすべらない話 ◇ 2006年 12月 29日
e0081370_23285985.jpg 

今朝、朝1番の飛行機で大分から東京へ。昼頃会社へ戻り、事務処理や溜まった書類を片付けて午後3時から納会。今年1年の仕事を無事終えました。忙しい1年でしたね。
明日からは家の大掃除です(笑)

今回のネタは、久しぶりのDVDネタです。年末年始のTV番組の多くはバラエティー番組ですが、本当に面白い番組というのはそうはありませんね。
やはりせっかくの正月気分ですから、本当に楽しく笑えるものを観たいというのが私の正直な気持ちです。そんな時に観るのが大好きなダウンタウン関連のDVDですね。『ガキの使いやあらへんで!!』の罰ゲーム・シリーズや今回紹介する『人志松本のすべらない話』なんかは大好きでよく観ます。

今回紹介するのは、その『人志松本のすべらない話』の1と2です。フジテレビで数ヶ月に1回深夜に放送されている番組です。内容は、出演しているお笑い芸人達がサイコロを振って、出た目に書かれた名前の芸人が本当にあった面白い話を披露するというシンプルな番組ですが、シンプルなだけに面白いですね。実は明日(29日深夜)にも放送されます。
DVDは既に2枚発売されています。第一弾は、第1回放送分と第2回放送分が収録されています。出演は、松本 人志、千原 ジュニア(千原兄弟)、ほっしゃん。、宮川 大輔、河本 準一(次長課長)、佐田 正樹(バッド・ボーイズ/第1回のみ)、黒田 有(メッセンジャー/第2回のみ)。
第二弾は、第3回放送分と第4回放送分が収録されており、松本 人志、千原 ジュニア(千原兄弟)、ほっしゃん。、宮川 大輔、河本 準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、高橋 茂雄(サバンナ/第3回のみ)、川島 明(麒麟/第3回のみ)、有田 哲平(くりぃむしちゅー/第4回のみ)、矢作 兼(おぎやはぎ/第4回のみ)。

話の内容は細かく書きませんが、とにかく笑える話が多いのは確かです。私個人的に面白かったのは、第2回の放送に登場したメッセンジャーの黒田の話でした。信じられない極貧の子供時代の話等を聞かせてくれるのですが、1番笑ったのはお母さんの痔の話。これはもう腹を抱えて笑ってしまいました。決して作り話ではないから、余計に面白いです。
お笑いの好きな人にはお薦めです。1年の締め括りを笑って終るというのも良いのではないでしょうか?(笑)
[PR]
by kaz-shin | 2006-12-29 00:13 | MOVIE / DVD | Trackback | Comments(4) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/4810862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元うぃんどおやじ at 2006-12-29 11:02 x
そうですかぁ。。。
こんど借りてきます。ちなみに松ちゃん浜ちゃんと同じ年なので余計に彼らに共感を覚えます。(笑)
Commented by jyubon at 2006-12-29 18:45
お仕事お疲れ様でした。私も今日まで仕事でしたよ。大掃除頑張って下さい。私は頑張りません(笑)

さてこれね、今夜見ますよ。以前ほんの少しだけ見てましたが、笑える前に寝てしまったのでね。
あと黒田さんが極貧だったっていう話は紳介が以前してたのを聞いた事があります。
最近近所のTSUTAYAに「ごっつ…」のDVDが流れてるんですけど腹かかえて笑ってしまいます。
お笑い好きな方なので今夜頑張ります、夜更かし♪
Commented by kaz-shin at 2006-12-30 02:16
元うぃんどおやじさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
会社が休みになった途端に夜更かししてます(笑)
ぜひ、見て下さい。こういうシンプルな番組こそ、面白く厭きがこないのかも知れません。
よっぽど好きな人でなければ、レンタルで十分だと思います。
Commented by kaz-shin at 2006-12-30 02:22
jyubonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
jyubonさんこそ、日勤に夜勤にとご苦労様でした。
今日は朝9時から夕方5時迄嫁さんとずっと掃除してました(笑)
共稼ぎなんで、毎年29~31日が大掃除になってます。

松本の話術はもちろんですが、主演している芸人はやはりプロですから皆面白く、
まさにすべらない話で埋め尽くされたDVDです。
今夜のも当然見ましたが、少し人数が多すぎたかなと思いますね。
8人位が1番面白い気がします。
<< 寺尾 聰_Re-Cool Re... ページトップ 年末だというのに・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon