人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
届きました! ◇ 2007年 01月 28日
届きました!_e0081370_1182911.jpg 

Sony Music Shopというオンライン・ショップで、オーダーメイド・ファクトリーと言って現在廃盤になってしまったCDとか未CD化のアルバムをリクエストにより、復刻してお届けするというサービスがあります。まず1stステージでリクエストを募り言ってリクエスト数が100%に達すると2ndステージへ。2ndステージでは約1ヶ月間、予約注文を取って一定数を越えるとめでたく復刻、初CD化となるものです。

そして、めでたくCD化されて私の手元に昨日届いたのが、1978年にリリースされた大野 雄二の初リーダー・アルバム『SPACE KID』です。本当に待ち遠しかったです。
このブログ3度目の登場なので、レビューはコチラをご覧下さい。
ただ、嬉しかったのでUPしてしまいました(笑)

そして、大野 雄二ファンには朗報が・・・。なんと2ndアルバム『コスモス』の予約注文がオーダーメイド・ファクトリーで始まっています。もちろん、このアルバムも未CD化です。私もこの『コスモス』は未聴なので早速予約してきました。予約が一定数を超えないとCD化されませんので、興味のある方は是非予約して下さい。一般には発売されず、予約枚数のみの販売になります。
詳細はコチラです。

今、『SPACE KID』を聴いてます。やっぱり良いですね~(笑)
by kaz-shin | 2007-01-28 11:22 | CD化してくれ! | Comments(6) | |
Commented by at 2007-01-28 23:06 x
私も早速聴き入っておりました。
確かに無国籍であらゆるジャンルの音楽が取り入れられた、そういう意味からまさしくフュージョン・ミュージックということになるのでしょうか。
肩の力を抜いてリラックスして聴けるということではBGM的な音楽とも言えますが、そんな中にもアレンジの妙は健在ですよね。
静・動のメリハリの利いた楽曲群の中でも、やはりタイトル曲の構成の素晴しさは突出しているのでしょうが、もう1曲といえば4曲目のバラードをはずすことはできないでしょう。
そう、午後のけだるいまどろみの中、ひとりティーでも飲みながら物思いにふけっている...といった感じでしょうか。
ここでのリリカルな生ピのサウンド、バックのオケにすごくとけこんでいて素敵ですね。
Commented by ギター小僧 at 2007-01-28 23:14 x
こんばんわ
うちにも届きました!
忙しくてまだ宅配BOXに入ったままです・・・
楽しみです!
2ndも予約する予定です。

あっそれとルパンも紙ジャケット再発です(↓)
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=JP0701-47&genre_id=9
Commented by kaz-shin at 2007-01-28 23:17
夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
夢さんも購入されたんですね。
仰る通りで、リラックスして聴ける雰囲気を持ちながらもアレンジの緻密さと
演奏技術の高さを感じますね。私も4曲目の「MAYFLOWER」が大好きです。
アルバムで1番好きな曲です。30年前の作品とは思えないクオリティの高さには脱帽です。
Commented by kaz-shin at 2007-01-28 23:20
ギター小僧さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ゆっくりと楽しんで下さいね。2ndも何とかCD化になれば良いのですが・・・。

ルパンの情報ありがとうございます!!嬉しいですね。
特に最初のサウンド・トラックだけは絶対に買いますよ!
Commented by Kenny U at 2007-05-25 00:21 x
こんにちは!
こちらに久しぶりに寄ってみたら、何と『SPACE KID』!!
さっそくにソニーのサイトに買いに行きましたが、もう駄目でしたーー!!
Commented by kaz-shin at 2007-05-26 01:54
Kenny Uさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。
『SPACE KID』は1度目のプレスの後、アンコール・プレスもあったようです。
残念でしたね。またチャンスがあるかも知れないので、ソニーのサイトを
こまめにチェックしてみて下さい。
<< 渡辺 真知子_MACHIKO ... ページトップ PAUL DAVIS_COOL... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon