Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
訃報・・・浅野 祥之さん ◇ 2007年 04月 21日
角松 敏生さんの音楽が好きな方にはお馴染みのギタリストである浅野 祥之さんが亡くなられたそうです。
詳しい事は分かりませんが、どうやら本当のようです。

角松さんのレコーディングやライブでは欠かせない存在で、角松サウンドを支えてきた浅野さん。
去年、やはり角松サウンドに欠かせなかった日本を代表するベーシスト・青木 智仁さんが亡くなったばかりだというのに・・・。

運命を変えることは出来ないのでしょうけど、それにしても若すぎます。ただ、ただ悲しいです・・・。

ご冥福をお祈り致します。

e0081370_1553148.jpg 

これから浅野さんを偲んで、"空と海と風と・・・"の『泣くんじゃない』を聴こうと思います。
アルバム・タイトルが悲しすぎますね。
[PR]
by kaz-shin | 2007-04-21 01:59 | 雑記 | Trackback(2) | Comments(10) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/5542858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ENJOY AOR MU.. at 2007-04-21 15:33
タイトル : 再びの悲しいおしらせ
角松敏生のバンドでギタリストを勤めていた浅野祥之さんが急逝されたようだ。 記事をUPされているkaz-shin 訃報・・・浅野 祥之さんさん にT-BACKさせていただきます。 やはり角松サウンドには欠かせない存在だった日本を代表するベーシストである 青木智仁さんに続いて浅野さんまでなくなってしまうとは! 享年48歳。その早すぎる死を悼みます。 ... more
Tracked from 春樹の小部屋 at 2007-05-10 21:52
タイトル : Vista試験運用中
・ビスタの評判よくないぞ!サポート業者「お勧めはXP」 私のいる会社でもテストケースとして少数のWindows Vista/Office2007を導入して試験運用しています。 CPUやメモリ等ははじめからVista用として組んだものなので全く問題なく、美麗な見た目や華麗な動作も必要ないので、それ故にスピードは気になりませんでした。 また、会社用なので使用するアプリケーションも限られており、汎用性も互換性も使うアプリケーションにのみあればよい、といった感じなのでそれも気になりません。 で、試...... more
Commented by airplay0105 at 2007-04-21 15:36
T-BACKいただきました
昨年の青木氏に続き、ただただ残念でなりません!
Commented by FUSION at 2007-04-21 19:04 x
お邪魔します。
kaz-shinさんの記事ではじめて知りました。多分、私などより貴殿の悲しみは大きいと思いますが、私もショックです。一年の間に青木さんと浅野さんが逝去するとは・・・残念でなりません。
私もこの「空と海と風と・・・」と「空と海と風と・・・2」は大好きな作品です。今、聴きながらこの文章を書いています。
心より御冥福を御祈り申し上げます。
Commented by いわとも at 2007-04-21 22:10 x
青木師匠が亡くなってからまだ一年も経っていません……。
ショックの一言です。何故?どうして?
過去の作品も含め、ブッチャーさんのギターを今夜はたっぷり聴くことにします。
Commented by KINGO at 2007-04-22 12:55 x
いったいどういうことやねん・・・・・・・・。
Commented by kaz-shin at 2007-04-22 13:38
airplayさん、こんにちは。
本当に残念ですね。浅野さんとは同じ歳なんで、余計複雑な気分です。
Commented by kaz-shin at 2007-04-22 13:40
FUSIONさん、こんにちは。コメントと心遣いありがとうございます。
なんだか複雑な心境ですね。同じ歳だったので、自分を基準に考えると
あまりにも天に召されるには若すぎます・・・。
今はご冥福を祈るばかりです。
Commented by kaz-shin at 2007-04-22 13:43
いわともさん、こんにちは。
青木さんは自分の誕生日に、浅野さんは参加したグループのアルバムの
リリース日に亡くなってしまいました。こんな事が妙に悲しかったりします。
浅野さんの残した作品や音源が、多くの人に聴き継がれていけば嬉しいです。
Commented by kaz-shin at 2007-04-22 13:45
KINGOさん、こんにちは。
とにかく若すぎますよね・・・。無念です。
Commented by hallucinations at 2007-05-11 11:16
ブログで友成好宏氏のことに触れたのでトラックバックを、
と思ってここに来て、初めて浅野氏の訃報に接しました。
もうこの世界で奏でられる音楽に浅野氏の音が加わることが
なくなったと言う事実、残念でなりません。
私も今日は「空と海と風と…」でお別れをしたいと思います。
Commented by kaz-shin at 2007-05-12 02:13
hallucinationsさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
急な話で私も驚きました。最近随分痩せたので気になっていたんですが・・・。
入退院を繰り返しながらも音楽活動を続けていたようです。
職人肌のギタリストで、テクニックよりもフレーズとかに拘っていたところが好きでした。
浅野さんと同じ年齢の私としては正直若すぎるとしか思えません。
でも、数々の音源を我々に残してくれているので決して素晴らしいギタリスト・浅野 祥之さんを
忘れることは無いと思います。
<< 村田 和人_sweet vib... ページトップ MARC JORDAN_BLU... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon