Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
ご挨拶・・・ ◇ 2007年 09月 23日
いつも当ブログを訪問して下さり、またご贔屓下さりありがとうございます。

今日9月23日をもちまして、ブログ開設2周年を迎えることが出来ました。こんな拙いブログにも関わらず、2年間で12万人近い本当に沢山の皆さんが訪問して下さったことや、数多くのコメントを頂戴したことに心から感謝申し上げます。

元来、熱しやすく冷めやすい性格でありながら、2年間も続けてこれたのも皆さんのおかげです。毎日沢山の皆さんが立ち寄って下さることが、どれだけ励みになってことか・・・。本当にありがとうございます。

音楽鑑賞が趣味になってから、いつも私の生活の中には音楽がありました。
楽しい時、辛い時、どんな時でも音楽がいつも身近にあって時に元気付けてくれたり、時により楽しい気分にさせてくれました。そんな私にとってかけがえのない音楽を紹介したいと思って始めたブログですが、今でもその気持ちは変わっていません。
人それぞれの好みがありますから決して参考にして欲しいなどとは思いませんが、何かの形で少しでもお役に立てれば幸いです。

ブログを始めた9月23日というのは私の誕生日でもありまして、今年(今日)で48歳になります。
こんな中年と言うより初老に近いオヤジがどこまで頑張れるかは分かりませんが、今後ともMusic Avenueをよろしくお願い致します。
[PR]
by kaz-shin | 2007-09-23 01:48 | 雑記 | Trackback | Comments(26) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/6505959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuki at 2007-09-23 04:14 x
お邪魔致します。
ブログ開設2周年おめでとうございます。
私が個人的にあまり聴かないジャンルのご紹介もあって、いつも興味深く拝読させていただいてます。今後も楽しみにしています。
Commented by 猫になりたい哲学者 at 2007-09-23 05:16 x
2周年おめでとうございます。
以前にも書かせて頂きましたが本当に充実した内容で毎回大変楽しく
読ませて頂いております。Donald Fagen 等ここで知って
愛聴させて頂いてるのも少なくありません。また、過去に書かれたものを読ませていただくとブログの最初の方の少しくだけた口調で書かれているのと、多く読まれる事を意識なさるようになったのか中盤以降丁寧な(です、ます、~でした等)で書かれるようになったその変化も楽しく読ませて頂いております(笑)

是非これからもご自分のペースで
更新なさっていかれて、我々を楽しませてください。
Commented by smiletiny at 2007-09-23 08:16
2周年おめでとうございます。
お誕生日もおめでとう~~~~~~~!!!

ステキなおっさんを目指してください♪

むかしおねえさんより(笑
Commented by みき姫 at 2007-09-23 10:30 x
お誕生日&2周年 おめでとうございまぁ~す

もう、あれから2年も経ったんですね。
いろんなアルバムを紹介してくれてるので、かなり勉強になってます^-^
ありがとうございます。

これだけ、紹介してくれてても、まだまだ持ってるでしょうから、これからも色々と紹介してくださいね。
おねがいしまぁ~~~す^-^
Commented by kaz-shin at 2007-09-23 12:10
ayukiさん、こんにちは。お祝いのコメントありがとうございます。
これだけ雑多なアルバムを取り上げてきたので、2年間持ちこたえられたと
いうのが正直なところです。
私がティーンエイジだった70年代は、聴く音楽がどれも新鮮で印象に
残るものが多かったです。良い時代に生まれたと思いますね。
今後どんな音楽(アルバム)が飛び出すか、自分でも分かりませんが
これからもよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2007-09-23 12:15
猫になりたい哲学者さん、こんにちは。お祝いのコメントありがとうございます。
本当に随分昔から記事を読んで下さっているようで、感謝の気持ちで一杯です。

確かに昔はくだけた口調だったのですが、これって意外と文章を書くのが
難しいことに気付きまして、です・ます調に変えました。読んでいただいてる人にも
失礼にならないでしょうし、文章も書きやすいので一石二鳥だったんです(笑)
これからも無理をしないペースで、あれこれと記事を書いていこうと思います。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2007-09-23 12:48
smiletinyさん、こんにちは。お祝いのコメントありがとうございます。
素敵なおっさんにはほど遠いですが、実年齢よりは若く見えるような努力は
惜しまないつもりです(笑)
ただそれは自分で思っているだけの話で、傍から見ればどうかは分かりませんけれど・・・。
Commented by kaz-shin at 2007-09-23 13:02
みき姫さん、こんにちは。ご無沙汰してました。
お祝いのコメントありがとうございます。

最近は少々ネタに困る時もありますが、何とか続けられています。
これからも無理をしない程度には頑張りますので、影で見守ってやって下さい。
これからもよろしくお願いします。
Commented by shintan_shintan at 2007-09-23 19:48
kaz-shinさん2周年おめでとうございます。
最近はなかなかコメントできませんが、毎日のように拝見させていただいてます。
しかし、ほぼ毎日の更新はすごいですよね。最近の僕は大分ペースが落ちてるんで・・・ これからも色々と勉強させていただこうと思ってますので、頑張ってください。
Commented by Musicman at 2007-09-23 23:04 x
2周年&お誕生日おめでとうございます!!
和モノに弱い私はいつもこのブログで勉強させていただいております。
しかもほぼ毎日更新とは!!
さすがに真似はできませんが、これからも素敵な音楽を紹介してくださいね!!
心からお祝い申し上げます☆
Commented by nowhere1967 at 2007-09-23 23:08
2周年おめでとうございます。
詳細なアルバム解説、いつも感心しながら読ませていただいています。
これだけ内容の濃い記事をほぼ毎日更新されているのはスゴイです。
これからも、どんなアルバムが登場するのか楽しみにしています。
Commented by いわとも at 2007-09-24 00:28 x
2周年&お誕生日、本当におめでとうございます。
ほぼ毎日更新のパワー、凄い!です。
それに、このブログに集うみなさんも個性的で素敵な方ばかり。
これもkaz-shinさんのお人柄でしょう。
kaz-shinさんのペースで、頑張って下さい。
Commented by kaz-shin at 2007-09-24 00:35
shintanさん、こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます。
洋楽のおけるshintanさんの幅広い知識に圧倒されつつも、いつも楽しみに
ブログを拝見しています。私の知識の無さゆえに、なかなかコメント出来ませんが、
こらからも色々教えて頂けたら嬉しいです。
shintanさんも頻繁な更新をされていますが、無理をなさらずに頑張って下さい。
Commented by シロクマ at 2007-09-24 00:49 x
2周年おめでとうございます!
kaz-shinの毎日更新へのこだわりにはホント、アタマが下がります。Music Avenueの更新を確認するたび、私もブロガーのはしくれとして、励まされ、がんばっていこうと勇気づけられます。これからもちょくちょく寄りますので、よろしくどうぞ。
追記:私のブログでのリンク紹介をさせてもらってもいいでしょうか。
Commented by kaz-shin at 2007-09-24 00:58
Musicmanさん、こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます。
いつもMusicmanさんのブログの更新を心待ちにしている一人です。
季節に合わせた話題に結びつけた素晴らしいアルバムのチョイスと、文章に
いつも感心と憧れを感じています。
Musicmanさんが紹介される数多くのソフト&メロウなアルバムの中でも
最近リリースされたアルバムのレビューは特に勉強になります。
これからも色々教えて下さいね。
私も出来る範囲で頑張りますので、よろしくお願いします。

Commented by ohiro at 2007-09-24 01:02 x
2周年およびお誕生日おめでとうございます!
いつも素晴らしい内容とセンス、それからほぼ毎日書き続ける熱意にたいへん感心しています。また、すごく参考になるネタが多く私の音楽生活?の肥やしになってます。
これからも長く書き続けて下さい!年齢も1歳違い(ワタクシが上)と判明し、ますます親しみを感じてしまいました(笑)
Commented by kaz-shin at 2007-09-24 01:04
nowhere1967さん、こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます。
毎日記事を書いているのは、飽きっぽい性格の自分自身への挑戦なんですよ(笑)
正直辛い時もありますが、逆に書かないと精神的に落ち着かない状態にまで変わってきました。
3年目ということで、無理をしない範囲で続けていこうと思っています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2007-09-24 01:41
いわともさん、こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます。
>それに、このブログに集うみなさんも個性的で素敵な方ばかり。
本当に仰る通りなんです。私も相当なマニアだなと自負しておりましたが、
私以上の音楽好きな方々が沢山いらっしゃって、びっくりしています。
そんな皆さんに心温まるコメントを頂戴したり、色々教えて頂いて本当に充実した
ブログ生活を送らせて頂いております。
出来る範囲ですが、これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2007-09-24 01:51
シロクマさん、こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます。
そして、こんなブログにリンク貼って下さって感謝の気持ちで一杯です。
私のブログにもリンクを貼らせて下さい。よろしくお願いします。

シロクマさんのブログの「人生のベスト10選」に選ばれているアルバムは、
私の大好きなアルバムばかりなんです。特に山口百恵さんの『L.A.Blue』を
選んでいるところなどは感心してました。良いアルバムですよね。
シロクマさんとの出会いのアルバムでしたね。
これからも楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2007-09-24 02:01
ohiroさん、こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます。
ohiroさんが同年代だとは思っていませんでした。ずっと年下の方だとばかり・・・、失礼致しました。
ohiroさんの仕事柄、あるいは年齢的に考えても激務だというのはよく知っております。
無理をなさらない程度に頑張って下さい。
AORが大好きな私としてはohiroさんの記事を楽しみにしている一人です。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by martha1961 at 2007-09-24 21:18 x
ブログ開設2周年おめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
40代も中盤を過ぎて(私も)体力的にはしんどくなってきてますが
お互い、音楽への情熱は絶やすことなくマイペースで頑張っていきましょうね。とはいえkaz-shinさんのパワーにはいつも感心しきりです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kaz-shin at 2007-09-24 23:40
martha1961さん、こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます。
精神的には若いつもりでも、体力的な衰えは残酷なものですね(笑)
体の疲れは休むことで回復できますが、精神的な疲れを癒してくれるのは、
やっぱり良い音楽、好きな音楽を聴く事だと思っています。
お互い幾つになっても音楽を愛し、聴く続けていきましょう。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by KINGO at 2007-09-28 00:24 x
大変遅くなりましたが・・・・・
ブログ開設2周年おめでとうございます。
そしてお兄ちゃん、これからもヨロシクお願いします。
Commented by kaz-shin at 2007-09-29 12:47
KINGOさん、こんにちは。お祝いのコメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

KINGOさんに、ブログの方が向いてると薦められて始めて2年です。
確かに気ままに、簡単に記事を書けるブログの方が向いているみたいです。
始めた頃とは比較にならないくらい大勢の皆さんが訪れてくれるようになりました。
これもKINGOさんの助言のおかげだと思っています。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
Commented by jyubon at 2007-10-07 14:49
大変ご無沙汰しております。
そしてお誕生日遅らばせながらおめでとうございます。
私の親の結婚記念日が9/23なんですよ。
同じ日に結婚したくなかったので私達は9/22に入籍しました。
今度から忘れないようにしますね。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kaz-shin at 2007-10-08 02:37
jyubonさん、こんばんは。お祝いのコメントありがとうございます。
誕生日なんか来年からこなくても構わないとさえ思っている位ですから、
9月23日のことは忘れて下さって構いませんよ(笑)
それよりもjyubonさんの結婚記念日は、毎年回数を重ねることが重要だと思います。
9月22日をぜひ大事にして下さいね。

これからもよろしくお願い致します。
<< THE BEATLES_YES... ページトップ 金井 夕子_invitation >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon