Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
お知らせ・・・ ◇ 2008年 01月 04日
いつもMusic Avenueを訪問して頂き、本当にありがとうございます。

実は年明け頃から、今までに味わったことの無いような肩の痛みに襲われておりまして、PCのキーボードを叩いているのも辛い状況が続いております。
元々大した文章を書いている訳ではないのですが、それでも通常の2倍位の時間がかかってしまってます。

幸い仕事始めが7日なので、それまでに何とか症状を軽くしたいと思っています。
そんな理由(勝手な理由ですが・・・)から、ほんの少しの間記事の更新をお休みさせて下さい。
まったくキーボードが叩けない訳ではないので、出来る限りコメントには返事を書かせて頂きます。

そんなに長くはかからないとは思いますので、どうかよろしくお願い致します。

皆さんもどうかお体ご自愛下さいませ。
[PR]
by kaz-shin | 2008-01-04 01:47 | 雑記 | Trackback | Comments(30) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/7041644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Musicman at 2008-01-04 19:57 x
あらら・・・大丈夫ですか?
去年の仕事の疲れが一気に出ちゃったんでしょうか?
くれぐれもお気をつけて大事を取って下さいね。
ブログが無いのは寂しいですけど、治るまでお待ちしていますので。
Commented by 240_8 at 2008-01-04 20:10
新年明けましておめでとうございます。
腱鞘炎??でしょうか。
私は本日は仕事始めでしたが、やはり体が資本。仕事始めにはビシッと行きたいところですよね。是非是非お体ご自愛下さい。
Commented by 哲学者になりたい猫 at 2008-01-04 21:13 x
あらら、日頃の疲れが出たのかもしれませんね。私も一昨年の猛暑の中肩から背中にかけて猛烈な痛みで日常生活に大変支障をきたした事がありました。(肩こりが悪化して間接の炎症を起こしたらしいです)ですから、あんまり酷い時は病院へ行って痛み止めや炎症を抑えるお薬もらってきた方がいいですよ。ブログはkaz-shinさんのペースで運営していくものなのですから気になさらず是非ゆっくり休んでお直しください。
Commented by nowhere1967 at 2008-01-04 22:29
治るまで無理をなさらないでくださいね^^

仕事始めまで症状が軽くなるといいのですが・・・。
Commented by Jun at 2008-01-04 23:04 x
新年あけましておめでとうございます。
肩の痛みかなり辛そうですね!
どうぞあまり無理なさらずに大事にして下さいね!
お元気になられたら またいろんなアルバムを紹介して下さいね!
Commented by PON at 2008-01-04 23:19 x
無理はなさらず、ゆっくり休んでくださいね~
月曜から元気にお仕事できますように。
Commented by kaz-shin at 2008-01-04 23:58
Musicmanさん、こんばんは。ご心配かけて申し訳ありません。
昨日に比べて痛む範囲が狭まってきているようなので、今日はだいぶ楽でした。
無理をしなければ、すぐに良くなると思います。
近い内に復活出来ると思います。お気遣いありがとうございました。
Commented by halfskits at 2008-01-05 00:01
腱鞘炎には私もすごく注意しています!
私は、端末機(PC)を打つ、電卓で計算する、お札を数える、等が
仕事なので、その上に、鍵盤を弾いて腱鞘炎がひどくなると
とても困った状態になりますよー!
自分で”完全に直った!”と思うまで無理をなさらないでね!!
kenny U
Commented by kaz-shin at 2008-01-05 00:01
240さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ご心配かけて申し訳ありません。だいぶ楽になってきました。
年末の大掃除にはりきり過ぎたようです(笑)
まだ多少の痛みはありますが、2~3日前に比べれば雲泥の差で楽になってます。
7日の仕事始めには何とか直りそうな気がしています。
お気遣いありがとうございました。
Commented by みき姫 at 2008-01-05 00:05 x
大丈夫ですか?
病院には行きましたか?
返事はいらないですから、ゆっくりして肩を休めててくださいね
Commented by kaz-shin at 2008-01-05 00:07
哲学者になりたい猫さん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
おそらく慣れない家の掃除にはりきり過ぎたのが原因かも知れません。
肩の辺り、鎖骨や肩胛骨付近の痛みが酷くて寝返りも打てない状態でしたが、
今は肩の筋肉部分の痛みで収まっています。だいぶ楽になりました。

怠け癖が出やすいタイプの人間なので、あまり間を空けたくないのですが、
無理をしないで頑張ります。本当に心配おかけしてすみませんでした。
Commented by gemini at 2008-01-05 00:08 x
良い音楽を聴きつつりラックスしてください。
お大事に。
Commented by kaz-shin at 2008-01-05 00:11
nowhere1967さん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
痛いのは左肩だけなので、まだ普段の生活に支障がありませんし、肩を休めやすいので助かってます。
なるべく左手を使わないようにしていたんで、今は楽になりました。
痛みが消えたら復活するつもりです。心配おかけしてすみませんでした。
Commented by kaz-shin at 2008-01-05 00:48
Junさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
心配おかけしてすみません。
早いペースで楽になってきているので、もう少しで直ると思います。
今は右手主体でキーボードを打っているので時間がかかってますが(笑)
お気遣いありがとうございました。
Commented by kaz-shin at 2008-01-05 00:51
PONさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年になってからまだ4日しか経過してませんが、その間にもBOOK OFFへ行って8枚程仕入れてきました。
やる気はまんまんですので、直ったら気合入れて記事を書くつもりです。
本当にお気遣いありがとうございました。
Commented by kaz-shin at 2008-01-05 00:55
Kenny Uさん、こんばんは。心配おかけしてすみません。
左肩だけなんでまだ楽な方かも知れません。
贅沢ですが朝晩ゆっくり風呂に入ってマッサージしたりしているので、
痛みも日1日薄らいできてます。もう少しで復活出来そうです。
その時はまたよろしくお願いします。お気遣いありがとうございました。
Commented by kaz-shin at 2008-01-05 01:04
みき姫さん、こんばんは。心配おかけしてすみません。
今まで肩凝りというのを感じたことの無い人だったので少々驚きましたが、
考えてみれば年齢が年齢ですから、仕方が無いかなと諦めております(笑)
1日様子をみて痛みが収まらなければ医者へ行こうと思いましたが、楽になってきているので
もう少しで普通の状態に戻れると思います。でも決して無理はしませんよ。
お気遣いありがとうございました。
Commented by kaz-shin at 2008-01-05 01:06
geminiさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
今夜も寝る前にゆっくり風呂に入って、良い音楽を聴きながら眠りにつこうかと
思っています。そうすれば明日はもっと回復してそうな気がします(笑)
Commented by martha1961 at 2008-01-05 17:58 x
こんにちは。
具合、いかがですか?
どうぞ無理せず、養生なさってください。
Commented by hisa at 2008-01-05 20:10 x
新年早々大変ですね。
kaz-shinさんは鉄人かと思っていましたがやはり人の子でしたか。肩の痛みはバカにできません。しっかり直してください。直ったらまたバリバイお願いします。
私は4日から仕事でしたが実質6日まで休みみたいなモノですね。(一応会社には行きましたが)。今は、娘からお古のiPodをもらったので格闘中です。


Commented by FUSION at 2008-01-05 22:47 x
お邪魔します。

私も以前、同じ様な症状になった事があります。今でも違和感が常に・・・きっちりとした治療をお勧めします。
お大事にして下さい。
Commented by ohiro at 2008-01-05 23:14 x
あけましておめでとうございます。
肩の痛みなら・・・ひょっとして四十肩(または五十肩)ではないでしょうか?私は数年前なりまして、一番ひどい時は、箸を持つのも痛かったのを覚えています。接骨院で激しく揉んでもらって治りましたが・・・
年も年?なんで、くれぐれもご自愛下さい。
今年もよろしく!
Commented by kadomania at 2008-01-05 23:28 x
コメント拝見していると、徐々に良くなられている様で、ちょっと
安心しました。

まずはお仕事に差し支えないの無いところまで、早く回復されると
良いですね。エントリーはゆっくりゆっくりで・・・・♪

Commented by kaz-shin at 2008-01-05 23:57
martha1961さん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
お陰様で無理な体勢や姿勢をとらないで、普通にしている分には痛みは
感じなくなりました。もう大丈夫そうです。
ご心配頂いてありがとうございました。近い内に復活します(笑)
Commented by kaz-shin at 2008-01-06 00:01
hisaさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
ふと思ったのですが、凝性の人にとってはこの程度の痛みは普通なんじゃないかと・・・。
今まで肩に痛みなど感じたことが無いので、驚きもあって大袈裟になっているのかも知れないと
思うようになりました。幸いもう普通の生活においては痛みを感じなくなってきてます。
記事を書きたくてウズウズしてますので、近い内にアップしますね。
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by kaz-shin at 2008-01-06 00:04
FUSIONさん、こんばんは。お気遣い感謝します。
だいぶ良くなりました。余程変な体制でなければ痛みは感じなくなってます。
おそらく五十肩というやつなのかも知れませんね。老いは怖いです(笑)
もう大丈夫です。ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by kaz-shin at 2008-01-06 00:07
ohiroさん、明けましておめでとうございます。
そしてご心配頂いてありがとうございます。
まさに老いからくるものでしょうね。大掃除ではりきり過ぎました(笑)
幸い利き腕では無い方だったので、なるべく肩を使わないように出来たのがラッキーでした。
もう大丈夫です。明日は記事を書いてみようと思っています。
Commented by kaz-shin at 2008-01-06 00:10
kadomaniaさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。
日毎に良くなっています。今日は痛みはほとんど感じませんでした。
ただ湿布薬の貼り過ぎで、かぶれによる痒みが出ていますが・・・(笑)
もう大丈夫ですよ。明日はゆっくりと記事書いてみます。
Commented by ひと at 2008-01-06 01:11 x
Kaz-shinさん、新年おめでとうございます。
ご無沙汰しております。昨年後半はほとんどコメントしませんでしたが
よく拝見しておりました。海外に出ることが多く地球の裏側でも。
同い年同士、今年も体に気をつけてがんばっていきましょう。
Commented by kaz-shin at 2008-01-06 13:05
ひとさん、明けましておめでとうございます。
コメントを頂戴しなくても、地球の裏側に行ってまでも覗いて下さってることが嬉しいです。
ありがとうございます。
今年も公私共に頑張っていこうと思っています。これからもよろしくお願い致します。
<< Love Story ; Ka... ページトップ 冬の恋歌(ソナタ) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon