Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
WALL・E ◇ 2008年 12月 06日
e0081370_0103547.jpg 

今日(正確には昨日ですが)公開になったばかりの映画『WALL・E』をレイトショーで観てきました。
PIXARの作品は大好きでほとんどの作品を観てますが、個人的には『WALL・E』が1番良かったですね。はっきり言って泣けます。

CGのアニメ作品というのは結構沢山ありますが、PIXARの作品はやはり一味違いますね。
CGが素晴らしいのはもちろんのことですが、キャラクター設定の上手さとストーリーの面白さは流石だと思います。
主人公は写真のロボット(廃品処理が仕事のロボットなんです)で、映画を観るまでは愛着の湧くようなキャラクターには到底思えませんでした(笑)
ところが映画が始めるとその愛くるしさに釘付けになります。他にも魅力的なロボットが登場するのですが、それはぜひ劇場で確認して下さい。

本当ならストーリーも紹介したいのですが、この映画だけはぜひともご家族と一緒にご覧になって下さい。大人も子供も楽しめると思います。
きっと目頭が熱くなってきますよ(笑)
久しぶりに良い映画を観たという感じの映画でした。
[PR]
by kaz-shin | 2008-12-06 00:36 | MOVIE / DVD | Trackback | Comments(2) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/9146537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこっつぁん  at 2009-01-21 22:48 x
日曜日のレイトショーで観て来ました。
音楽ではなく映画の紹介っていうのが
気になりまして。

最近は映画にしても小説にしてもなかなか
真剣に没頭出来なくなってきてたんですよ。

アニメなら気楽に見れるかな程度でしたが、
大人が作ったアニメでしたね。

優しさと大切なもの考えさせられる映画でした。
国会議事堂で討論しているより、この映画を議員
全員に見せて感想文を書かせたいと思っちゃった。

僕の感想は「今を大切に~!」です。
Commented by kaz-shin at 2009-01-22 16:27
まこっつぁんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
なかなか良い映画だったでしょ?
子供向けという狭い視野では作られていませんよね。
機会(ロボット)なのに、何故か表情も豊かで観ていて本当に優しい気持ちになれました。

PIXARの作品で泣けたのは、この作品がはじめてでした(笑)
<< 大貫 妙子_MIGNONNE ... ページトップ 早見 優_GET DOWN! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon