Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
梅の花・・・綺麗でした ◇ 2009年 02月 14日
昨夜遅く、まるで嵐のような風が吹き荒れたんですが、一夜明けてみると良い天気に・・・。
午後になると気温も上昇して、初夏のような陽気になりました。
そろそろ梅の花も咲き誇っているだろうと、嫁さんと千葉市内にある"青葉の森公園"へ出かけてきました。出かけたといっても、我が家から12~13kmという気軽に遊びに行ける距離なんです。敷地は53ヘクタール以上という広さで、周りはマンション等が建ち並ぶ中において市民のオアシスといった感のある公園です。

公園はこんな感じです。
e0081370_21584487.jpg

公園の中には梅園があり、35品種の梅が梅園を始めとして公園各所に約900本が植えられているようです。紅梅は既に満開を過ぎてしまってましたが、白梅はまさに満開の状態でした。

まずは白い梅の花
e0081370_2244544.jpg

次は紅い梅の花
e0081370_2263676.jpg

最後は可愛らしいピンクの梅の花
e0081370_2271637.jpg


汗ばむ位の陽気の中、梅の花の香りを楽しみながら散策。
公園には池もあって、バードウォッチングも楽しめます。観察小屋があり、そこから望遠鏡で観察が出来ます。
カワセミやカワウの姿をみることが出来ました。カワセミって綺麗な鳥ですね~。
最近仕事が忙しかったので、今日一日のんびり過ごせたことでリフレッシュ出来ました。

たまには音楽以外の話題も良いですよね?(笑)
[PR]
by kaz-shin | 2009-02-14 22:16 | 雑記 | Trackback | Comments(6) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/9609971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トモくん at 2009-02-15 01:13 x
こんばんは。kaz-shinさんは千葉県の方でしたか。
私は長野県ですが、今日はこちらも本当に暖かい春の陽気でしたね。
もう、梅の花咲いたのですね。やぁ~とても綺麗です。私の自宅にも梅の木があるのですが、信州は、さすがにもう少し時間がかかりそうです。
信州の今年は、本当に雪が少なくて、スキー場も大弱りです。
私個人としては通勤が大助かりなんですけどね。相変わらず、通勤では聖子ちゃんとジュエットの毎日が続いています。
綺麗な写真!ありがとうございました。
Commented by kaz-shin at 2009-02-15 17:41
トモくんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
トモくんさんは長野ですか!良いところですよね。
たまに長野市内や松本市内に出張で行きますよ。
信州は山々の風景が素晴らしいですよね~。千葉県には山らしい山がありません。その代わり海に囲まれていますが・・・(笑)
きっと長野にももうすぐ春の足音が聞こえてくるでしょうね。
春の陽気の中、聖子さんを聴きながらドライブを楽しめるのもすぐですよ、きっと。
Commented by hisa at 2009-02-15 22:23 x
私も今日近所の公園に梅を見に行ってきました。昨日暖かかったので慌てていったのですが相模原は紅梅も5分咲きでしたね。これからいろいろな花が咲き始め楽しみです。
Commented by kotaro at 2009-02-16 00:43 x
梅は桜と違ってひそかに一人で楽しむ花のようです。
今まで一番思い出に残るのは高3のとき受験に全敗して故郷に戻り
友人がバイクの後ろに乗せてくれて気晴らしにふるさとの川沿いを
走ってくれたときに、名も無き風景に梅の木々が土手に白い花を
付けてるのに気づき、気持ちが救われたことです。
梅のやさしさというのでしょうか。
花に初めて心救われたのは18の寒い春でしたという思い出です。

Commented by kaz-shin at 2009-02-17 23:32
hisaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
やはり同じ関東でも千葉は暖かいのでしょうね。
これからは花粉症の人には憂鬱な季節でしょうが、花もあれこれ咲き出す頃なんで
ぶらっと出かけてみたくなります。
Commented by kaz-shin at 2009-02-17 23:40
kotaroさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに満開の梅の木の下で宴会しているのは見たことがないですね(笑)
もっとも桜が咲く頃の陽気が良いのかも知れませんが・・・。
花だけに限らず、美しいものを見ると心が浄化されると言うか癒されますよね。
毎年ちゃんと花を咲かせる時期を知っているのも考えてみれば不思議ですが、そんな健気が感じも何故か心を癒されます。
もう少し経ったら房総へでも出かけてみようかと思ってます。
<< ROD STEWART_FOO... ページトップ 羽根田 征子_SORA >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon