Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
最近更新が滞ってます・・・(汗) ◇ 2009年 03月 29日
いつも"Music Avenue"をご贔屓頂き、ありがとうございます。
年度末ということで多忙な毎日を送っております。加えて持病の腰痛の為、更新やレスが滞ってしまっています。拙い記事にも関わらず、更新を楽しみにして下さっている皆さんやコメントを頂戴した皆さんにはご迷惑おかけしてます。すみません。

忙しいとは言え、しっかり音楽を楽しんでおります。と言うより音楽の無い生活は考えられないので、通勤時や車で出かける時は必ず音楽と一緒です。色々紹介したいアルバムもあるのですが、ぼちぼちと更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

さて、私が利用しているエキサイト・ブログも去年8月頃から記事にYou Tubeの画像を貼り付けることが出来るようになりました。紹介したアーティストの関連画像等を貼り付けている親切なブロガーも沢山いますが、私のブログはアルバム紹介がメインなので、極力テキスト・ベース基本にしています。また画像を貼り付けることで重くなってしまうのも嫌だったので・・・。
しかし、折角の機能ですから1度位は使ってみようかと思います(笑)
私が選んだ画像は、8歳の天才ドラマー・内田 龍芽君。数々のTV番組にも出演していますのでご存知の方も多いかも知れません。通常才能のある子供に対して"天才"という冠を付けることはよくありますが、内田 龍芽君の場合はまさに"天才"と呼ぶに相応しいと思っています。
8歳でロック、JAZZ、ダンス・ミュージック等あらゆるジャンルの音楽を吸収しているドラマーです。特に今回貼り付ける画像はチック・コリアの名曲「Spain」です。8歳の子供が「Spain」ですからね、本当に凄いもんです。この子が将来プロとなって、クレジットに載ってくるのを楽しみにしたいと思います。
皆さんもそのテクニックをじっくり鑑賞下さい。





日曜日(29日)の夜には記事を更新しようと思っています。
これからも"Music Avenue"をよろしくお願い致します。
[PR]
by kaz-shin | 2009-03-29 01:56 | 雑記 | Trackback | Comments(0) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/9934253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< KAIGAN GROWN ページトップ 祝!!WBC連覇! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon