Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
◇ 2009年 04月 04日
桜もそろそろ見頃だろうと、お花見に出かけてきました。
行ったのは、梅の花を見に行った時と同じ千葉市内にある"青葉の森公園"(過去記事はコチラ)です。今日の土曜日がお花見のピークだろうと早めに家を出発。9時30分頃に公園に到着しました。駐車場もまだ余裕がありましたが、1時間後には駐車場に入る車は行列状態で早めに出かけて正解でした(笑)

e0081370_1903139.jpg


公園に入って桜のスポットへ歩きます。桜の開花状況ですが、木々によってまちまちで3分咲きのもの、5部咲きのもの、満開のものと色々でした。
最も花付きの良かった辺りはこんな感じです。↓

e0081370_195184.jpg


生憎の曇り空だったので今ひとつ色が綺麗に見えませんね(笑)
花をアップで撮ってみました。↓

e0081370_1962320.jpg


春を感じさせるのは、桜ばかりではありません。菜の花やチューリップの花も綺麗でしたよ。

e0081370_19636.jpg


来週の週末には終わってしまうでしょうし、明日は雨という予報だったので今日出かけました。
皆さんはお花見しました?
[PR]
by kaz-shin | 2009-04-04 19:09 | 雑記 | Trackback | Comments(6) | |
トラックバックURL : http://musicave.exblog.jp/tb/9979659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisa at 2009-04-04 22:01 x
私も市内の公園巡りをしました。やはり、満開とまでいかず、かなりばらつきがありました。満開は来週の初めくらいになりそうで、来週末はもう終わりでしょうね。竹内まりやの歌ではありませんが、桜をあと何回みれるだろうという想いもあり明日も天気次第ですが、どこかに行こうと思っています。
Commented by マレーネの御父さん at 2009-04-04 22:39 x
先週、近所にある中学校の校庭の山桜が咲き始め、一昨日、急に近所の川並木の染井吉野が咲き出しました。
気が付くと、近隣の庭先では、水仙はおろかアヤメまでもが咲いていて驚きました!
先日、ペンタックスから受け取ってきたDA35マクロというレンズがあるので、今日の午後はテスト撮影をしたかったのですが、生憎と曇りから雨になりました。残念です、、、。
Commented by Sugar Time at 2009-04-05 01:02 x
都内の飛鳥山公園、ほぼ満開で、葉桜になりつつあるのもちらほら。
けど、桜の写真って難しいですね(特に遠景)。実物よりかなり見劣りするのは、私の腕がないせいでしょうか。
桜で思い浮かぶ曲というと・・・うーん、ベタですがスピッツの「チェリー」とか(歌詞にはたしか「桜」とか歌われてないですけど)
Commented by kaz-shin at 2009-04-05 01:22
hisaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
私もNHKの竹内まりやさんの特集を見た影響か、咲き誇る桜の木を眺めていたら
「人生の扉」のメロディーがふと浮かんできました。
今年50歳というのもあるのかも知れませんが・・・。
不思議なもので歳を重ねる毎に自然とか、美しい花とかに触れたい、見たいという気持ちが強くなってきました。
明日天気が回復すると良いですね。
Commented by kaz-shin at 2009-04-05 01:23
マレーネの御父さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
北と南では開花状況も違うでしょうが、確実に各地に春は訪れているようですね。
素敵な写真を沢山撮って下さい。
Commented by kaz-shin at 2009-04-05 01:30
Sugar Timeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。雰囲気は十分伝わってきてましたよ。
桜にあの薄い綺麗なピンクを楽しむのなら肉眼が1番でしょうね。
<< 遠藤 京子_夢見るスター ページトップ PARIS MATCH_QUA... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon