Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
| |
かなり久しぶりのエントリーとなってしまいました。このエントリーが今年最後となります。

まずはご報告から・・・。
YouTube側から、私のアカウントを削除されました。以前からこうなるだろうとは思っていましたし、覚悟もしていたんでショックということはありませんが、今までUPしてきた音源が全て観れなく(聴けなく)なってしまいました。
私のアカウントをお気に入りに登録してくれていた人が200人以上いましたので、こんな形になってしまい、申し訳無い気持ちもあります。すみません。
今回の件も含め、新しい年はどういう形で音楽について書いていこうか思案中ですが、まだ形が見えていません。ゆっくり時間をかけて考えようと思いますが、何が良い案があったら教えて頂けると嬉しいです。

今年1年を振り返ってみると、仕事面においては凄く充実していました。
とにかく忙しかったという感じだったのですが、忙しい思いをした分だけ結果も出せたし、業績も3月の年度末を迎える前に年度計画を上回る売上を達成できそうです。

反面、私的な部分においては精神的に不安定な時期があったり、肉体的な衰えによる体調不良が続いたりして決して良い年だったとは言い難い1年間でした。
特に12月に入ってからの体調は過去最悪と言って良いほど酷いものでした。この前のエントリーで書きましたが原因不明の肩の痛みから始まり、今は手先がたまに痺れるような状態になってしまいました。毎晩湿布のお世話にならないと眠れないという情けない状況です。加えて2週間前にひいた風邪が直らず、風邪をひいたまま年を越しそうです。
きっと自分の精神年齢と肉体的な実年齢のギャップが歳を重ねる毎に大きくなっているんでしょうね。いつの間にか無理をしようと思っても無理が出来ない体になっていることに愕然としてしまいました(汗)

精神的にも21年間一緒に暮らしてきた愛猫の死があったり、東日本大震災があったり、直接的なダメージがある訳ではないのですが、ボディブローのようにじわじわとダメージを受けてきたような、そんな気がします。本当に色々考えさせられた1年でした。

取りとめの無いことを長々と書いてしまいました。
今年1年、エントリーの数は少なかったのですが、ブログを続けてこれたのは訪問して下さった沢山の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。
来年は体調管理を万全にして、無理をしない程度にエントリーしていこうと思っています。音楽の話題を中心にとは考えていますが、もっと幅を広げてみようかとも思っています。
こんなブログ"Music Avenue"ですが、暇な時間にでも覗いてもらえたら嬉しいです。
来年もよろしくお願い致します。

最後に12月3日のエントリー後に沢山の励ましのコメントを頂戴しました。個々に返信せずにまとめてのお礼になってしまいますが、本当にコメントありがとうございました。
個々に返信しなかったご無礼をお許し下さい。皆さんの温かいコメント、心に沁みました。
来年もまだがんばれそうです。

今年も残すところあと1日です。
2012年が皆さんにとって良い年となりますように!
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
今、想うこと・・・ ◇ 2011年 12月 03日
久しぶりの更新になってしまいました(汗)
今夜は音楽の話題ではありませんが、良かったらお付き合い下さい。

最近は仕事が忙しく、肉体疲労と体調不良との戦いの毎日です。年内にまだ出張も多く、老体をどう騙して頑張っていくかが課題となっております(笑)
特にここのところ肩の痛みが酷く、長い時間キーボードを叩いているのが苦痛な状態です。おそらくこれが"五十肩"というやつなんでしょうね、きっと。寝ていて、寝返りするだけで激痛が走ったりで、なかなかぐっすり寝られないというのも辛いです。

そんな状態だったので、ブログの更新をサボってしまってました。
その間、ふとこのブログの今後についてあれこれ考えておりました。
2005年9月に自分の好きなアーティスト、思い入れの強いアルバムや曲を紹介したいと解説したブログなんですが、既に6年を経過してブログ解説当時に考えていた以上に沢山のアーティスト、アルバム、曲を紹介出来ました。
正直なところ、今書きたいと思える音楽ネタがあまりありません。
最近では、自分で音源をYouTubeにUPして紹介していますが、これだって決して褒められた行為ではありませんし、限界もあります。
"Music Avenue"というタイトルを付けたのも音楽ネタに拘りたかったからなので、音楽ネタ以外の話題でお茶を濁すのも嫌なんですよね。
かと言って、書きたい音楽ネタが見つかるまで1週間なのか、一ヶ月なのか、数ヶ月なのか分かりませんが、ブログを放置しているというのも性に合いませんし・・・。

そんなこんなで、ここらで音楽に特化したブログに見切りをつけようかなんてことも考えたりしています。
別にブログを止めたいという訳ではないので、音楽に拘らない話題で続けていくのは可能なんですが、その時には多分ブログのタイトルを変えて心機一転という形になるでしょう。

おそらく肉体的疲労がこんな弱気なことを書かせているのかも知れません。まずは体調を整えないと、"Music Avenue"を休止するにも、新しいブログを始めるにも難しいと思っています。元気になったら、今日書いたこともすっかり忘れて更新していくかも知れませんし(笑)

更新が滞りがちなのに毎日沢山の皆さんが訪れてくれています。皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございます。
いずれにせよ、まだまだブログを続けていきたい気持ちを持っていますので、もし良かったらたまに覗いてやって下さい。よろしくお願い致します。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon