Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
伊東 ゆかり_Misty Hour ◇ 2005年 09月 26日
e0081370_152261.jpg 

ぜひともCD化して欲しいアルバムというのが誰にでもあるだろう。
1982年に発表されたこのアルバムもそんな1枚。夢を叶えてくれるなら真っ先にこのアルバムを選ぶだろう。とにかく楽曲・歌唱・演奏のバランスが良い名盤である。
林哲司がプロデュースし、楽曲提供しているのが井上鑑・竹内まりや・EPO・林哲司・佐藤健等という豪華な顔ぶれである。

バックの支えるのは、林立夫・村上秀一・岡沢章・今剛・松下誠・松原正樹・井上鑑という文句無しのメンバー。コーラスに至っては、竹内まりや・EPO・安部恭弘・国分友里恵という歌の上手さに定評のあるアーティストで固めている。
当時セールス的には、成功はしなかったようだがCITY POPフリークには評判の良かったアルバムである。

伊東ゆかりは、決して熱唱するタイプではない。むしろ淡々とした歌い方をする。そんな歌い方がこういうPOPな曲に似合っている気がする。淡々としているが感情が伝わってくる彼女独特の歌唱方法が素晴らしいのだ。
30歳を越えた女性にぜひとも聴いて欲しい1枚である。必ず1曲は共感できる曲があるはずだ。大人による大人の為のPOPSが少ない中で、こんな良質なアルバムがCD化されていないのは残念である。

ビクターさん、なんとかなりませんかね?(笑)
[PR]
by kaz-shin | 2005-09-26 01:28 | CD化してくれ! | Trackback | Comments(4) | |
トラックバックURL : https://musicave.exblog.jp/tb/1119862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LOVE☆YUYA at 2006-07-30 01:13 x
いしだあゆみさんとティンパンファミリーのコラボも魅力的ですが伊東ゆかりさんもいいですね。
これは聴きたいです。伊東さんの達郎カバー「タッチミー・ライトリー」は結構聴きますよ。
Commented by kaz-shin at 2006-07-30 01:29
LOVE☆YUYAさん、こんばんは。
林 哲司さんのプロデュース作品の中で1番すきなのがこのアルバムです。
とにかく楽曲・アレンジ・演奏はもちろん、大人の女にしか出せない歌の
味があって素晴らしい作品ですよ。
伊東さんもかなりベスト盤などでCD化されてるんですが、このアルバム
からだけCD化されてないようです。
J-POP好きな方には、強くお薦めしたいアルバムなんですけど・・・残念です。
CD化を強く希望している1枚です。
Commented by wakchin72 at 2010-10-31 14:37 x
はじめまして。You Tubeからこのサイトにたどりつきました。私がいちばん好きな時代の音楽が満載。ベスト5に入る思い出の曲「SAYONARA」Upされていたのを聞き、涙が出そうになりました。林哲司プロデュースの国分友里恵、角松クンのバックボーカルもやっていましたね。
元は広谷順子からここへ来ることができました。
この当時の音楽はバックミュージシャンの名を見れば、音が想像できました。
野力奏一とかのアレンジも大好きでした。
こんなに好きな、二度と会うこともできないと思っていた音、提供してくださってありがとうございます。
もしできれば広谷順子「Blendy]の「In My Heart」よろしくお願いします。
とにかくセンスのよさに感服です。
Commented by kaz-shin at 2010-11-01 01:46
wakchin72さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
「SAYONARA」を好きでいてくれる人に出会えて、本当に嬉しいです。
良い作品は時代を超えても輝きを失わないと思っていますので、
たまたま聴いていた人が少ないというだけで埋もれてしまうのは勿体無いと思い、
こういう形で音源紹介をしています。
センスが良いとお褒めの言葉を頂戴しましたが、私は本当に凡人です。
凡人の私が良いと思うのだから多くの人が良いと思ってくれる筈だというのが私の考えなんです(笑)
でも喜んで下さる方がいるのが本当に励みになります。ありがとうございます。

リクエストの件、了解しました。必ず近日中にUPしますね。
これからもMUSIC AVENUEをよろしくお願いします。
<< ダウンタウンのガキの使いやあら... ページトップ 山下 達郎_SONORITE >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon