人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
YouTubeにUpしてみた! ◇ 2010年 04月 04日
先日、美詩 えるの未CD化のシングル曲「おとずれ」がYouTubeにUpされているのを紹介しましたが、静止画に音楽を付ける程度なら簡単に作れそうだったので、作ってみました。
Windowsマシンなら最初からインストールされているであろう"Windowsムービーメーカー"を使ったら、何ともあっさり出来上がりました。何せ必要なのは静止画用の画像とMP3の音源だけですから・・・。

以前より当ブログの"CD化してくれ"のカテゴリで紹介しているアルバムや曲については、CD化されているモノに比べたら聴く機会がほとんど無いだろうから、何らかの形で聴いてもらえたらなとは思っていたんですよ。
ならばYouTubeを使ってみようかと思った訳です。色々と問題はあるかも知れませんが、とりあえずやってみようかと・・・(笑)

今回試しに作ってみたのが、NEW YORKERSの「愛のサスペンス」です。(過去記事を参考にして下さい)
1980年にリリースされたシングル曲で、作詞:八木正生 作曲:井上忠夫 編曲:鈴木宏昌。
New Yorkersのメンバーは、
ウィル・リー / ヴォーカル、ベース
スティーヴ・ガッド / ドラムス
マイケル・ブレッカー / テナー・サックス
ランディ・ブレッカー / トランペット
ジョン・ファディス / トランペット
バリー・ロジャース / トロンボーン
ウォーレン・バーンハート / キーボード
クラッシャー・バネット / パーカッション
クリフォード・モリース、ジョージ・ウェイドゥネアス / ギター

ぜひ楽しんで下さい。


by kaz-shin | 2010-04-04 01:48 | YouTube | Comments(6) | |
Commented by たにぴ@朝練前 at 2010-04-04 10:18 x
懐かしい。
この頃のパイオニアのCM曲、とくに「今夜は最高!」の枠で流れてた音楽って、
みんな大好きでした。
カーティス・クリーク・バンドとか、狙ってるとこが兎に角、うさぎにつの、良かった。
Commented by kaz-shin at 2010-04-04 22:38
たにぴさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
懐かしいでしょ!(笑)
ジャケットの写真の女性は確か"Playboy誌"のNo.1プレイメイトでしたね。
今ではオーディオ系のCMって観なくなりましたね。
Commented by Apollo at 2010-04-05 14:44 x
kaz-shinさん、こんにちは。

私も「今夜は最高!」見てたんで、耳に残っていました。
メンバーが、上の記事の「Love Play」とずいぶんかぶってますよね。
アメリカ本国でもCM歌手として知られているWill Leeのヴォーカルが、おしゃれです。
Commented by kaz-shin at 2010-04-06 00:58
Apolloさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
詞・曲・アレンジ全てが日本人だというのが嬉しいですね。
特に井上忠夫(大輔)さんのメロディーと鈴木 宏昌さんのアレンジが秀逸だと思います。
Will Leeは本当に歌も上手いですよね。
Commented by まるいチーズ at 2010-04-07 07:57 x
おはようございます
ご無沙汰しております。あまりに懐かしいのが出ましてお邪魔しました。
この曲好きでしたね~、私もレコード持ってます(笑)B面もいいですよね。なんだか24丁目バンド聴きたくなりました。
Commented by kaz-shin at 2010-04-07 23:10
まるいチーズさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
B面のインストは、松木恒秀さんのギターがフィーチャーされていて渋い仕上がりですね。
PCに取り込んだつもりだったんですが、まだでした(汗)
時間がある時に取り込んで聴こうと思います。
と言うよりもまるいチーズさんのコメントを読んで無性に聴きたくなってしまいました(笑)
<< こんなのもUpしてみました ページトップ YouTubeって凄い! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon