人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / 岩崎 元是 & WINDY 「夏の翼」 ◇ 2010年 05月 13日
今夜の1曲は、昨日に引き続き岩崎 元是&WINDYのナンバーです。
彼等の1986年の1stアルバム『HEART WASH』の冒頭を飾ったナンバーで、岩崎 元是の美しい多重コーラスやナイアガラを彷彿させるサウンド、爽やかな歌声が印象的です。
当時CMで使われていたと記憶しているので、もしかしたら憶えている方もいるかも知れませんね。

夏が大好きな方にお薦めの1曲です(笑)
CD化されていますが、2ndアルバム以上に入手困難かも知れません。

「夏の翼」 / 作詞・作曲:岩崎 元是、編曲:WINDY

Vocal、Guitar: 岩崎 元是
Keyboards: 稲葉 真弘
Bass: 村中 義仁
Drums: 関 和則
Piano: 前田 憲男
Guitar: 水谷 公生
Sax: ジェイク・H・コンセプション
Fluegel Horn: 数原 晋
Trombone: 新井 英治
Violin: 篠崎 正嗣
(アルバム・クレジットより)


by kaz-shin | 2010-05-13 00:56 | YouTube | Comments(4) | |
Commented by じょん at 2010-05-13 09:11 x
以前最新アルバムを金澤さんのブログで知って以来の新しいファンです(^_^)。一個前の岩崎さんの音楽スタイルの表現、ばっちりですね!これは手に入っていません。ありがたく聞かせていただきました。
Commented by kaz-shin at 2010-05-14 01:16
じょんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
岩崎さんは本当にキャッチーなメロディーを書く人なので、どんな年代の人にも受け入れられると思っています。
Upした音源を聴いて興味を持ってくれる方が出てくれると嬉しいのですが・・・。
もう少しお気に入りの曲がありますので、おいおいUpしていこうかと思っています。
Commented by hallucinations at 2011-10-25 22:36
お久しぶりです。
なんと岩崎元是&WINDYの1st,2ndがデジタルリマスターのうえ、2枚組CDで再販されるそうです。
BonusTrackとして新録曲も収録とのこと。
2枚とも持ってはいますが、新録曲が気になるので結局買ってしまうんだろうな、私。
Commented by kaz-shin at 2011-11-03 02:12
hallucinationsさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、大変失礼しました。

何とも嬉しい情報をありがとうございます。
実はある方からも情報を頂いて、凄く驚いているところです。
発売が待ち遠しいですね。
<< 今夜の1曲 / 角松 敏生 「... ページトップ 今夜の1曲 / 岩崎 元是 &... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon