人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / sinon 「恋は史上最強の魔法」 ◇ 2010年 06月 12日
今週はお疲れモードだったせいか、しっとりとした曲が多かったですね。
でも今夜は週末の夜。明日休みだと思うと少し気分が晴れて、疲れも若干取れたような・・・(笑)
そんな今の気分にピッタリな曲をお届けします。

sinon(紫音/本名:與那嶺 佐和子)が1995年にリリースした2ndアルバム『Talk to me』の中から、ご機嫌なFUNKYナンバーを紹介しましょう。
エモーションズの「ベスト・オブ・マイ・ラヴ」を連想させるアレンジに思わずニヤリとしてしまう人も多いかも知れません。佐橋 佳幸の作曲、編曲で演奏もかなり格好良いですよ。私はこの手の曲に滅法弱いです(笑)

「恋は史上最強の魔法」 / 作詞:森 雪之丞、作・編曲:佐橋 佳幸
Drums: 宮田 繁男
Bass: 有賀 啓雄
Guitar: 佐橋 佳幸
Keyboards: 斉藤 有太
Percussion: 中島 雅樹
Chorus: 坂井 利衣子、前田 康美
Strings: 金子 飛鳥グループ


by kaz-shin | 2010-06-12 00:39 | YouTube | Comments(2) | |
Commented by 90年ッ子 at 2010-06-12 09:06 x
初コメです、こんにちは★いろいろ懐かしい曲があって楽しいですね♪懐メロを聴くと当時を思い出してノスタルジックになります。ふふふ・・・
Commented by kaz-shin at 2010-06-12 22:00
90年ッ子さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
このブログは古い曲ばかり紹介しています。
90年代の曲は割りと最近の曲という感じかも知れません(笑)
これからもよろしくお願いします。
<< 森園 勝敏_4:17p.m. ページトップ 今夜のアーティスト / 石川 セリ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon