人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / MORE THAN PARADISE 「LOVE PARADE」 ◇ 2010年 06月 15日
この記事を書いている時点の天気は雨。しかし、日中はまさに夏の暑さでした。
関東地方も梅雨入りしたので、雨をテーマにした曲を紹介しようかと目論んでいたんですが、日中の暑さの中でふと"鈴木 雄大"の歌声が聴きたくなり急遽UPする曲を変更しました(笑)

今夜お届けするのは、鈴木 雄大、景家 淳、鎌田"A-mi"英子の3人のユニット"MORE THAN PARADISE"が1992年にリリースした2ndアルバム『LOVE PARADE』の中からアルバム・タイトル曲です。
いかにも鈴木 雄大らしい楽曲と言える1曲で、私の大好きな曲のひとつになっています。
「夏は暑いのが当たり前、それだったら暑さを楽しんじゃえ!」みたいな曲調です(笑)
神保 彰(ds)と桜井 哲夫(b)の"ジンサク"コンビによるリズム隊のプレイが光ってますし、曲も粒揃いですので機会があったらぜひ聴いてみて下さい。

「LOVE PARADE」 / 作詞・作曲:鈴木 雄大、編曲:船山 基紀
Drums: 神保 彰
Bass: 桜井 哲夫
Guitar: 増崎 孝司、羽田 一郎
Keyboards: 山田 秀俊
Percussion: 浜口 茂外也
Synthesizer: 助川 宏
(アルバム・クレジットより)


by kaz-shin | 2010-06-15 21:51 | YouTube | Comments(0) | |
<< 今夜の1曲 / 中原 めいこ ... ページトップ 今夜の1曲 / 山下 憂 「E... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon