人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / 鈴木 蘭々 「・・・of you」 ◇ 2010年 07月 25日
今夜お届けする1曲は、鈴木 蘭々が1996年にリリースしたシングル曲「・・・of you」です。
以前、当ブログでも「・・・of you」が収録されている1996年のアルバム『One and Only』を紹介しましたが、とにかくこの「・・・of you」という曲が大好きなんですよ。当時「きこちゃんすまいる」という摩訶不思議な幼稚園児が主人公のアニメのエンディング・テーマに使われていて、私もそのアニメで「・・・of you」を知り、その曲の良さに驚き、すぐにレコード屋へ買いに出かけたのでした(笑)

美しいメロディーが特徴のバラード・ナンバーですが、特にスケールが大きいとかサビで盛り上がるというタイプの曲ではなく、どちらかと言えば淡々としたバラード曲という印象です。
しかし、これが逆に妙に心に沁みてくるんですよね~。そして鈴木 蘭々の歌声にもよく似合っていて、気持ち良く耳に届いてきます。個人的には名曲と信じて疑わない1曲になっています。

「・・・of you」 / 作詞:鈴木 蘭々& 森園 真、作曲:平井 夏美、編曲:千住 明
Computer O.P : Toshiyuki Kishi
Piano : Ken Shima


by kaz-shin | 2010-07-25 00:35 | YouTube | Comments(0) | |
<< 今夜の1曲 / BREAD &... ページトップ 今日の1曲 / 山下 達郎 「... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon