人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
今夜の1曲 / 林 哲司 「Loving in the rain」 ◇ 2011年 02月 12日
ここ何日も更新をサボっていたにも関わらず、沢山のコメントを頂戴しまして本当にありがとうございます。レスが滞ってしまい、本当に申し訳ありません。
何しろ何故か今月は仕事が忙しい状態が続いておりまして、来週も5日間の内4日間が出張という50歳過ぎの身体にはかなりきつい状況に陥っています。でも会社の業績が良いので贅沢を言ってはいけませんね(笑)
そんな訳で今月は更新のペースがかなり落ちると思いますが、ご容赦下さい。

さて今日は建国記念日。実は私の23回目の結婚記念日でもありました。温泉でも行こうかと思っていたんですが宿が取れず、また生憎の雪だったので前から考えていたTVを買いに行きました。我が家はPCでTVを見る以外はまだ地デジ化が済んでおりませんでした。リビング用のTVを買おうと何ヶ月も前から色々電器店をあれこれ見てまわっており、今日ついに購入しました。
事前にネットで各メーカーのTVの評判なんかも調べたんですが、TVの場合は実際に画像を見て気に入ったものを買うのが1番だと思い、結局購入したのはAQUOS クアトロン 3D(LVシリーズ)の40インチでした。本当は46インチが欲しかったのですが、同時に3D対応のブルーレイディスクレコーダーも欲しかったので予算的に40インチに落ち着きました。ディスクレコーダーはやはりSHARPのAQUOSブルーレイ・BD-HDW70という1TBのHD搭載機種にしました。
有名大型量販店で購入したんですが、色々店員さんと話をしながらかなり安くしてもらえました(笑)
TV+ブルーレイディスクレコーダー+3Dメガネ(追加用)1個+BD-REディスク5枚を購入したんですが、思っていた以上に安く買えて大満足です。
配達が日曜日なんで今から楽しみです。早くPS3のアンチャーテッド2をAQUOSで遊びたい!!

かなり前置きが長くなってしまいました。さて本題の音楽の話題です。
今夜も懲りずに私の大好きな林 哲司の楽曲をお届けしようと思います。紹介するのは林 哲司自身が歌っている曲です。1992年リリースのアルバム『POP × ART』に収録されていた「Loving in the rain」です。お気付きの方もいるかも知れませんが、前回紹介した吉野 千代乃の「Driving In The Rain」の林 哲司ヴァージョンです。タイトルも歌詞も違いますが、メロディーは当然一緒です。参加メンバーも豪華ですし、吉野ヴァージョンと聴き比べてみるのも面白いだろうと思いUPした次第です。特にギターは吉野ヴァージョンは松原 正樹、林ヴァージョンは今 剛なので、この二人のプレイを聴き比べるのも一興かも知れませんね。『POP × ART』にはお気に入りの曲が結構ありまして、機会をみてまた紹介したいなと思っています。

「Loving in the rain」 / 作詞:朝方 彼方・林 哲司、作曲:林 哲司、編曲:林 哲司・中村 圭三、コーラス・アレンジ:林 哲司
Drums : 村上 秀一
Electric Guitar : 今 剛
Keyboards : 富樫 春生、中村 圭三
Backing Vocals : 竹内 まりや、楠瀬 誠志郎
Strings : 加藤JOEストリングス
Synthesizer Programmer : 大坂 正


by kaz-shin | 2011-02-12 01:46 | YouTube | Comments(4) | |
Commented by まこっつぁん at 2011-02-12 17:37 x
Kaz-shinさん、ご無沙汰です。
新しいTV楽しみですね。

この曲のオープニングのサウンド~!
これですよね~!

思わず「林哲司」で検索したら、こんなアルバム出てきました。
>KIYOTAKA SUGIYAMA MEETS TETSUJI HAYASHI REUNITED [CD+DVD]  4月6日発売!

今年の初夏はヘビィーローテーションかな?
Commented by taka at 2011-02-13 23:09 x
kaz-shinさん、お仕事お疲れ様です。
マニアック!?なシリーズ、存分に楽しませて頂いています。

この曲は『POP☓ART』の中で一番好きな曲です。
竹内 まりや、のコーラスが暖かくて良いです。

この曲もそうですが、
「Rainy Saturday & Coffee Break」(大橋 純子)など、
人に提供した曲と聴き比べるのは面白いですね。

『Back Mirror』再発しないかの~
Commented by kaz-shin at 2011-02-21 01:00
まこっつぁんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、大変失礼しました。

先週TVが届いたのですが、出張が多くてゆっくり見れたのはこの週末でした。3Dは思っていた以上に楽しいです(笑)

杉山さんと林さんの久しぶりのコラボですね、これは楽しみです。
4月発売となると確かに夏向けの曲が多いでしょうね。
これはおそらく買うと思います(笑)
Commented by kaz-shin at 2011-02-21 01:04
takaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなって本当にすみません。

実は私、林哲司フリークと言っておりますが、1stや2ndの初期のアルバムは持っていないんですよ。
ですから『Back Mirror』はぜひ聴きたい1枚です。
<< 今日の1曲 / 児島 未散 「... ページトップ 今夜の1曲 / 吉野 千代乃 ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Ice Green Skin by Sun&Moon