Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
快晴の日には村田 和人がよく似合う! ◇ 2011年 04月 30日
昨日(29日)からGWに突入しました。
今回の私のGWは、5月8日迄の10連休です。特に今回の震災の影響とは関係無く、去年より決まっていた連休なので心置き無く休めます(笑)
本来ならば泊りがけで旅行でもしたいところですが、嫁さんとのスケジュールが会わなかったのでのんびり過ごそうと思っています。

去年の今頃から秋頃まで毎週のように通っていた九十九里海岸の釣りポイントが震災、津波の影響を受けていないかをドライブがてら見に行こうかと思ってます。
天気が良い日なら目的地を決めずにドライブに出かけるのも良いかなと思っています。

あとはここ数ヶ月ずっと嵌っているPS3のゲーム「龍が如く」シリーズを遊び倒すことでしょうか。PS3では「龍が如く 見参」、「龍が如く3」、「龍が如く4」の3シリーズがリリース済み。既に「見参」と「3」は終わらせており、今は「4」を毎日遊んでいます。何しろこのゲーム、軸となるストーリーの他にもサブ・ストーリーやミニ・ゲームが満載で、全ての要素を遊び尽くそうとすると軽く100時間を越えるだろうと思われるゲームなんですよね。必死にキャバクラ嬢を口説いたり、No.1キャバクラ嬢を育てたり、色んなことで遊んでます。
それにしても夜な夜なTVゲームに興じている50歳過ぎのオヤジってそんなに存在しないでしょうねぇ(笑)

それとブルーレイ鑑賞もしたいですね。先日映画「アバター」の3Dのブルーレイをネットオークションで入手したんで、連休中にポテトチップスと冷えた飲み物と共に鑑賞したいなと思っております。

そろそろ車で聴く夏仕様の音楽SDカードを作らなくては・・・。それにキャンディーズ特集のSDカードも。

今頃の季節が1番過ごしやすくて良いですよね。快晴の日中は半そでのTシャツ1枚。日が暮れたらTシャツの上にカッターシャツを羽織る位で丁度良いというこの季節が好きです。

さて今回は快晴の日にピッタリな音楽をお届けしましょう。
夏が近づいてきて、気持ちの快晴の日が続くようになるとやはり村田 和人が聴きたくなります。
逆に村田 和人の音楽が無性に聴きたくなると夏が近づいてきたなと実感するんですよね。
お届けするのは、1994年にリリースしたアルバム『EVERGREEN』の中から、実に村田 和人らしいなと思える「TRUST」です。
コーラスには山下 達郎が参加しております。車で聴くとアクセルが軽くなる、そんな1曲です(笑)

さて皆さんはGWをどのように過ごされるのでしょうか?
楽しいGWになると良いですね!

「TRUST」 / 作詞:安藤 芳彦、作・編曲:村田 和人
Vocals、Acoustic Guitar :村田 和人
Drums : 向山テツ
Bass : 湯川トーベン
Electric Guitar : 佐橋 佳幸
Keyboards : 友成 好宏
Background Vocals : 山下 達郎


[PR]
by kaz-shin | 2011-04-30 10:35 | YouTube | Trackback | Comments(6) | |
トラックバックURL : https://musicave.exblog.jp/tb/14693746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2011-05-01 01:14 x
こんばんはkaz-shinさん

いよいよ村田KAZの季節がやって来ますね。
真夏に聴くのもいいですが、
夏の気配を感じながら聴く村田も最高です。

(どうでもいいですが)この作品と、次作『Sweet Vibration』だけ、
村田本人ではなく、いきなり少女のジャケットになってますね。
村田どうしたんだろう~と昔からほのかに思っていました。
Commented by kaz-shin at 2011-05-02 01:15
takaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
毎年GWの頃から村田さんの音楽が恋しくなります。
村田さんの音楽を聴くと元気をもらえると言うか、どんな酷暑であっても夏をエンジョイしたくなるから不思議です(笑)

私は少女のジャケットは結構好きなんですよ。
このアルバムのジャケットも涼しげで結構良いと思っているのですが・・・、どうでしょう?
Commented by at 2011-05-02 19:10 x
こんばんは。毎回読ませて頂いてます。林哲司氏の時にコメントした康です。早速ですが、村田和人さんは最近とても良いアルバムをリリースしてますね。良ければ最新アルバム2枚を特集して欲しいです。今年も新作が発売されると良いですね。
Commented by kaz-shin at 2011-05-03 09:02
康さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
最新アルバム2枚と言うと、『ずーーっと夏。』と『ずーーっとずっと、夏。』のことですよね?
2枚とも村田さんらしいアルバムですよね。
ただ、強烈なインパクトを持った曲が無いのが残念だなと個人的に感じています。
これから夏に向って村田さんの音楽が似合う季節なので、リクエストにもお応えできると思います。
それまで気長に待って頂けると嬉しいです。

2009年7月18日のエントリーで『ずーーっと、夏。』のアルバム・レビュー記事を書いてます。
良かったら読んでみて下さい。
Commented by 村石太レディ at 2011-10-01 21:17 x
村田和人 ラブ・ハズ・ジャスト・ビガン  スカイラブ  モーニング・セレクション 終わらない夏 ボーイズ・ライフ  トラスト 1本の音楽
ラストトレイン ダンス・ウィズ・ミー  ギミーレイン 電話しても エターナルブルー イリュージョン 夏のスケッチブック ソーロングミセス ツゲザーを動画で聞いています。最高ですね。
音楽同好会(名前検討中 村田和人を語る会
Commented by kaz-shin at 2011-10-02 23:43
村石太レディさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
もう夏も終わりなので聴く機会も減りそうですが、毎年夏には活躍してくれる村田さん。
これからも頑張って良いアルバムをリリースして欲しいものです。
<< 今日の1曲 / CREATIO... ページトップ 今夜の1曲 / CANDIES... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon