Music Avenue
musicave.exblog.jp
Top
GODIEGO_BEST SONGS ◇ 2009年 02月 23日
e0081370_17432679.jpg 

今回紹介するのは、先日BOOK OFFで250円で購入したお買い得感の高いアルバムです。そのアルバムは、ゴダイゴの1992年リリースのベスト・アルバム『BEST SONGS』です。今までBOOK OFFでゴダイゴのアルバムを250円で売られているのを見かけたことがありませんでした。比較的に良い値段が付いていたような気がします。250円という安値でしたし、このアルバムを見つけ曲目を見てたら、無性に「僕のサラダガール」が聴きたくなって購入しました。まあベスト盤で250円ですから、お買い得だったかも知れませんね(笑)

ゴダイゴに関しては、デビューからリアルタイムで聴いてましたが、然程思い入れが強い訳ではありません。アルバムもアナログ盤を3枚程持っていますが、CDで買い直したのは以前紹介した『MAGIC MONKEY (西遊記)』だけでした。良い曲も多いし、良いバンドだと思うのですが、何故か嵌るまでには至りませんでした。

選曲的には、いわゆるヒット曲を連ねた典型的なベスト盤といった感じで、当人達のあずかり知らぬところで企画・販売されたものでしょうね。いわゆるベタな選曲、しかも日本語ヴァージョンの収録が多いのも安易なベスト盤という印象は拭えません。
繰り返し聴いたり、じっくりと聴き込もうとは思いませんが、MP3にしてSDカードに書き込んで車で聴こうと思っています(笑)

『GODIEGO / BEST SONGS』
01. 僕のサラダガール
02. 君は恋のチェリー
03. ミラージュのテーマ
04. ガンダーラ
05. モンキー・マジック
06. ビューティフル・ネーム
07. ハピネス
08. はるかなる旅へ (アバランチ・エクスプレス愛のテーマ)
09. 銀河鉄道999
10. ホーリー&ブライト
11. リターン・トゥ・アフリカ
12. ポートピア
13. ナマステ
14. ドキ・ドキ・サマーガール

馴染みの多い曲ばかりだと思うので、今回は曲毎のレビューは割愛します。手抜きと思われるかも知れませんが・・・その通りです(笑)
ベスト盤だと何故か曲毎にレビューしようという気力が湧きません。おそらく多くの人が知っているヒット曲ばかりが収録されているからでしょうか。
今回は250円でこんなアルバムが買えましたという程度の記事として読んで頂ければ幸いです。
[PR]
by kaz-shin | 2009-02-23 01:12 | 250 - BOOK OFF | Trackback | Comments(2) | |
トラックバックURL : https://musicave.exblog.jp/tb/9676758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotaro at 2009-02-23 02:24 x
「僕のサラダガール」はサンプルレコード持っていますよ。
カップリングが浜田良美とサン・ハウス。
おそらくサンハウスのオリジナルレコードが欲しくて買ったのでしょう。

最近「おヒョイのジジ通信」という本を買ってきて、
西遊記で藤村さんが馬の役やってたことなどを思い出しています。
Commented by kaz-shin at 2009-02-24 23:19
kotaroさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
浜田良美さんですか~、懐かしいですね~。
「いつのまにか君は」は良い曲でしたね。大好きでした。

おヒョイさんの馬の役もよく憶えていますが、出演した回数は然程多くは無かったような・・・。
今では渋い俳優さんになってしまいましたが、私の年代だと「ゲバゲバ90分」でしょうか(笑)
<< 小森田 実_SQUALL ページトップ 中里 あき子_a part o... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Ice Green Skin by Sun&Moon